忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME美容・健康の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は待ち遠しくなかった診察日。
ま、その理由はまたにして・・・

数値、T4は正常値を見る事無く通りこして、低下してた
実は体調の変化を感じていたのでそんな気がしてたのだ。
T3も一気に下がって、5.8。先が見えたね。
薬の量は変わらずなので、自分である程度調節しようと思う。
詳細はHPで。

特に報告することもなく担当医の言葉を待った。
ぜんぜん話さず画面を見入ってるので切り出した。
カ:「あの・・・腫瘍の検査そろそろ出来ますかね?」
D:「今それを考えてたんだけど・・・」
カ:「はぁ」
D:「入院してから検査する?それとも先のほうがいい?」
カ:「間違いなく、先のほうがいいです」
D:「やっぱり。そうだよなぁ」

って事で、悩まれたあげく1週間後の火曜に、
超音波と細胞診する事になりました。
その結果が出るのにまた1週間。26日に入院・手術すべて決まります。

きょう気付いたんだけど、うちのドクター、パソコン苦手らしく
何度も何度も打ち間違うから笑えた。

耳鼻咽喉科行って診察するよう言われたけど、腫瘍検査が先になったので
結局、間違いながら打ち込まれた紹介状?のようなものは
渡されなかったので行かなかったけど、行かなくて良かったのか良くわからない。
ま、また1週間後に行くのだからいいか。

とりあえず何となくだけど、目処が立ってきたけど、
やらなきゃいけない事がいくつかあって、その中に免許切り替えがある。
こればっかりは、術後と言う訳にはいかないなぁ。
誕生日には退院してたい(笑)
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


毎回だけど2週間に1度のこの日が本当に楽しみで仕方なくて、
遠足に行く前の子供みたいにワクワクしてる。そしていつもちゃんと寝れないんだ。
今回は下がってると思うんだけどな~うまくいけば正常値入ってそうな予感(笑)
だってここしばらく体調いいんだ。
あんまり期待してるといつものようにどんより落ち込むので程々に。
じゃぁ、行ってきまぁ~す!

--------------------------------------
ただいま。
順調に数値は下がっています。T4はあと0.1で正常値~(^・^)vイェ~イ!
もう片足突っ込んでる♪
で、T3はあと6.5です。
よぉし次回に期待。

でも何だか気になることを言われました。
前回腫れたリンパの写真(携帯)を見せると・・・

D:「う~ん・・・けど、これリンパじゃないな・・・唾液腺やなぁ。」
か:「はぁ・・・」
D:「多分腫瘤が出来て、唾液の分泌を邪魔して腫れてるんやと思うけど、
 今度もし出来たら、近くの耳鼻咽喉科行ってみたほうがええなぁ」
か:「腫瘤って何ですか?」
D:「石とか・・・しこりのようなものやな・・・」
か:「へぇ~」
D:「取りあえず、腫れてる時に行かなあかんで」
か:「はぁい」

っていうか、何で近くの耳鼻咽喉科?ココじゃダメなの?
どうせ何かあったらココになるんだし、最初からココでええんちゃう?
・・・と思いつつ、帰りに区役所行って近くの耳鼻咽喉科調べて医療券もらってきた。

【腫瘤】調べてみた。
結局癌のようなもので、良性と悪性がある。
けどさぁ、ずっと腫れてる訳じゃないし、何か違う気がする。
気にはなるけど、取りあえず腫れなきゃどうにもならんのね~。
どうなってるんだぁ?私の体。
2度は病院行った翌日に出てる。明日3度目の正直になるかな?

さて更新作業に入ります。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は恒例歯医者の日。
あれ以来書いてなかったけど、親不知抜いた後は全く痛みも出ず、腫れもせず
最近は奥歯でかむ事も平気になってきました
今日は親不知の前に始めた治療中の歯の土台を作って型を取るそうです。
この歯はあと1回で終わると思う。
他にも、抜いた親不知の横の歯に虫歯があったようなので、奥歯は早めに
全部治したい。
けど親不知抜いてから、歯を磨くのが苦痛じゃなくなった(笑)
あの親不知は歯ブラシが届かず、いつも四苦八苦してたから・・・今は
喉を突くほど歯ブラシを押し込まなくて良くなったし。

それにしても、また診察日が近づいてくるとワクワクするなぁ。
体はどんどん楽になっていってるので、すぐ入院したい訳じゃなくなっては来たけど
家にいるとイライラもするし、安静にしてるつもりでも、やらなきゃいけないことは
必然的にあるわけで・・・しばらく休養するにはいいタイミングだ。

今月のガス代の請求書を見て驚いた。
すご~く安かった♪
今の家は3月に越してきて、実家までバイクで10分になった。
病院へ行くようになって親も心配しているので、元気な日は2時間ほど帰るし
帰ったら、ご飯はあるし、お風呂に入る日もある。
自分の家のガス代が安くて当然・・・今は料理もしてないし。

家を出て15年・・・こんなにマメに帰っているのも初めてだし、
引っ越す前まで2年間絶縁状態だったの。
その絶縁状態に至った理由を、2、3日前、ご飯を食べてたら、おとんが聞いてきた。ずっと気になってたらしい。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日ふと気付いたんだけど・・・
今まで感じてた寝る時のドキドキ音。
全くしなくなってる。
考えてみたら、普段もそうかもしれないなぁ。
あんなにバクバクだったのがいつの間にやら静かだ。
きっと薬が効いてる証拠だね♪

ちょっとした変化が嬉しい。
もちろん暑いけど、今までよりはずっと楽かもしれん。
動くことさえしなきゃ、汗も出ないし、
今までならじっとしてても、たら~っと流れてたもんだ。

今でもこうして書き始めると汗が流れる。
何もせず安静にするって難しいけど、きっと先生が言うのは
こうゆう事だな・・・きっと。家にいたら無理じゃん。

さて、あと1週間でまた診察日。
2週間って長いけど、あっという間でもある。←どっちやねん!みたいな。
今度こそ手術の見通しが立てばいいのになぁ。
せっかくパジャマも買ったのに、秋になったら着れない
バセだし11月初旬位までは半袖でも暮らせるけど(笑)

昔は12月のゴルフでも半袖着てて、引かれたなぁ・・・。
多分、季節感0だと思われてたに違いない。
確かに冬服の数少ないし、真冬でもコートなんて殆ど着ない。
マフラー使うのも2月だけかな・・・。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


バセに関係あると思うからバセのカテゴリーに入れたけどまだ不明。
昨夜、寝返りを打とうとした瞬間、左半身にもの凄い痛み
な、な、何ですかコレ?
足のひざ上から肩まで・・・ついには頭まで突き上げるような感じ。
痛いと言うことも出来ず、もだえることも出来ず・・・
ちょっと動いただけでまた痛みが増したので動いちゃいけない。
うぅぅと声を出しながら・・・じっと、ただ痛みが通り過ぎるのを待った。
通り過ぎたのは15分後くらいかな。その後も30分位左手に力入らず。
ちょっと動いたらヤバイかもって思う瞬間があった。
指とか足がこむら返りするのとは違って、体半分の筋肉が縮こまると言うか、
ずれると言うかねじれると言うか・・・表現出来ない痛みだった。
こんなん初めて。
どこかでバセの薬が効いてくると体がツルって書いてあった様な気がする。
でもこんな痛いの?続いたら死ぬわ。
あぁびっくりした
おまけに起きたらまたリンパ腫れてるし・・・今日は写メ撮っといた。
病院行った翌日は定番か?
この前の位置より少し上に上がって、大きさも小さい。

そうそう、しるさんのブログにあったんだけど私も元々蕁麻疹が出やすい体質なんでした。
卵だけじゃないのを思い出しました(笑)
:塩素:長時間プールにいるとあがってから全身に蕁麻疹。
昔スイミングスクールをコレで辞めました。
:ネコアレルギー:ネコを触ると目と手にアレルギーが出て痒くなる。
:ハウスダスト:じゅうたんのある部屋に暮らせません。
:化粧品:シャネルや資生堂の口紅を使うと唇が痒くなったあとパンパンに腫れ上がります。
他にも基礎化粧品、メイクアップ用品など合わない時は大変な事になります。
顔に合うものを探すのは大変だけど、体は意外に海外モノが合う時もある。
日焼け止めとか、ボディーソープとか拒否反応起こすことは稀。

最近卵以外思い当たるふしはないから、やっぱり薬かもしれないけど、
昨日もらった薬で今は落ち着いてるのでよしとしよう。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E5%81%A5%E5%BA%B7/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]