忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME美容・健康の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


今年初診察日。
やっぱり鉄欠乏性貧血?結果は謎。確かに鉄は少なかった・・・
それも、前回より減ってたし。毎日食べたヒジキの効果はどこへ????がおぉ~
そして人多すぎるし・・・珍しく診察お昼回ってたぞ。

1ヶ月に1回の病院友達とランチ
彼女と会うのはとても楽しい。今日は旦那の浮気話で盛り上がった。
ついでに彼女も5kg太ったらしい。何でみんな病気した後は太るのか?
気が付けば4時だったので、また来月の再会を約束しお互い慌てて帰宅した。

で、兄嫁が前置胎盤で私と同じ病院に通っているのだけど、
今朝出血したらしく、おとんから電話があって入院したという。
ちょうど診察の待ち時間が1時間あったので、婦人科に顔を出した。
点滴中だったけど、とりあえず予定日まであと2ヶ月あるし、様子を見るため
しばらく入院するらしい。
ま、何事もなくてホッとした。2人目なのだけど、なかなか授からなかった上に
間が6年空いてるので心配。

さらに・・・おとんが29日からまた入院するらしい。
一体うちの家族はどうなってるんだか?お祓いでもした方がいいんじゃねぇか?

私は甲状腺の検査結果はボチボチいい方向へ。
ただ・・・白血球だよ。16600って過去最高数字だし・・・。
これまでの数値をグラフにしているのだけど、最高ラインを15.5(1000分の1)にしてたが
はみ出たや~ん。面倒なので20に変えた(爆)
何が駄目なん?耳鼻科医は「何でやろ?」と首をひねるばかり・・・ちゃんと調べろ!
喫煙すると白血球は増えると言うが・・・残念ながら検査前は吸いませんのよ。

あ~腰痛い+眠たい。わたしゃぁまた冬眠しまぁす♪

---------追記
井川のあの小学生並みの英語力・・・それも紙見ながら・・・サンキューって?
うちの甥っ子の方が綺麗に発音するわ。
負けず嫌いもホドホドに~。
せめて暗記してしゃべれ!
髪をもっと短くしろ!!
やっぱり嫌いだ。

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



美容室行ってきました。寒かった~
いつもなら必ず帰りに寄る喫茶店にも寄らずまっすぐ帰ってきました。
だって寒いし・・・、訳あって美容室の店長が缶コーヒーをゴチってくれたから。
スッキリ!とにかく丸くなった体をカバーする髪型に・・・ってリクエストした(笑)

さてさて声は少し戻ってきました。体調もボチボチで良かった~
多分だけど・・・どうも咳止めの薬を飲むと具合が悪くなるような・・・。
どれだかわからないので、とりあえず咳の薬を止める事にしました。

手術から2ヶ月です。
この前連れに会った時やっぱり顎の腫れを指摘された。
もちろん太ったのも指摘されたのだけど(笑)
顎のラインは良く見ないと太っただけに見えるけど、どうも違和感があるから
おかしいと思ったらしい。
そうなんだよね~。
でもって、傷口もまだ傷むし、傷口から上、顔までの感覚がまだ戻らない。
特にセンターライン。舌が攣る事もある(^-^;)
ま、時間が解決してくれると信じてるけど・・・連れに「手術して良かった?」って
聞かれて、「やっぱりまだ今は良かったとも悪かったとも思えない」って答えた。

今は、しんどい事の方が多いし、痛いとか辛い時がまだまだあるし
そんな時は何か悔しくなるし、どうしようもない気持ちになる。
2、3日前に舌癌だった友達からメールが来てて、気分的に落ち込んでたみたいで
「病気で一杯いろんな思いしたのに何でまだ嫌な思いしなあかんのかわからない・・・
でも、そんな事家族にも友達にも言えない・・・言った所でわかってもらえない」
って言ってた。
そうゆうのってすごいよくわかるなぁ・・・って私も思う。
乗り越えるしかないってわかってても、「何で?」とか「まだ?」って気持ちが
どっかにあって、言ってもどうにもならへんねんけど、聞いてもらえる人は限られてる。
「そのうち」って事は病気の本人が一番わかってて、言い聞かせてる言葉だから、
人からは言われたくないんだよね・・・。
「頑張れ」って言葉に敏感な人と同じように。

私は、退院してから元彼にも元々彼にも一切連絡してない。
色んな考え方があるやろうけど・・・何もできない相手も辛いと思ってしまうのかな?!
だから、痛いとか辛いって言えるのは、こんなブログでの独り言か
お医者さんに対して位やし・・・だから引きこもってる部分も大きい。
おとんにしんどいって言ってもおかんにしんどいとは言えないし言わないのと同じ。
ま、1日でも早く「これでよかった」って思える日が来るといいなぁ・・・と思うねん。


元気な人達にも、病気と向き合う人達にも・・・
MerryChristmas!
素敵な日になりますように・・・



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



なんか昨日の夜からめちゃくちゃ体調悪いねんけど・・・
病院行こうかな・・・ってブログ書いてる場合じゃないけどm(_ _"m)
時間がたつにつれ少しずつ楽にはなってるけど何かおかしい。

さらに~
昨日連れと会って、久しぶりに長い時間話し込んだからなのか・・・
今日は声が出ません何で?ってくらい出ません・・・
この前ヤマト運輸に吼えた時よりも、かなりひどい状態です
まるで、手術後すぐみたい?それよりひどいとさえ思える・・・
また声帯が動かなくなったんじゃ?
おまけに声を出すと胸の辺りがピリピリ痺れるし・・・めまいまで起こる始末。
えらいこっちゃ~何が起こってるって言うの?
やっぱり話しすぎるのは良くなかったのかな?ガビ~ン!!ショック!!

昨日、私は鉄欠乏性貧血だと主治医から言われました。
なので早速実家にメールをして、ひじきをたっぷり作っておくよう言いました。
こうなったら、ヨード制限なんて言ってられない。
貧血の症状なんかないぞ?!と思ってたけど、はっきり言って何が貧血の症状で
何が低下症の症状なのか、区別が全くついてません(笑)
低下症の症状と貧血の症状って似てるし。
だから、そう言われたら、貧血を治せば低下症の症状も楽になる?って事だよねぇ。
次回の再検で血清鉄の数値を上げてみせます!と宣言したので
頑張って鉄分を採ろうと思います。

それよりこの体調・・・どうなの?
今日はひたすら寝ようっと。

-------------------------------------------------------------
夕方になってちょっと楽になってきた。
腹は減ってるが食欲がないっていうか、食べたくない。
だけどそうも言ってられないから何か食べなきゃ・・・と考えた。
あ!そう言えば友達にもらった新品の鉄の中華鍋があったなぁ・・・と思い、
棚から出した・・・。これが一番の鉄分になってくれますように
これから全て調理はこの鍋が主役になるのです。

さて何を作ろう?
買い物行く気には到底なれないので、家にあるもので・・・
カレースパゲッティ。
昨夜調べた鉄分の多いものの中にカレー粉って言うのがあったし。
さらにケチャップを少し入れ、上からバジルをかけてみた。
バジルにも鉄分が多いって書いてあったんだもの。
と・こ・ろ・が・・・このバジルが失敗の元だべ。
不味っ!!ぜんぜん美味しくな~いもう嫌だ。
・・・と思いつつ体の為・・・吐いても食ってやる!・・・と、完食~。
気持ち悪い。せっかく具合良くなってきたのにまた良くなくなった・・・。

私って極端なんだろうなぁ・・・そんな慌てて必死で鉄分採ったって、
たいして変わりないと知りつつ・・・適度とか限度ってものがあるやろ?と
自分でも思うんだけどなぁ。やっぱりちょっと弱いんだろうね・・・
今日はこの辺で勘弁してやる(´ヘ`)ハァ



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


診察日でした。
言ってたステロイド療法は即却下。
何だか落ち込んでる私でございます。

そんな時に限って友達から、転職の相談?メールが入る。
っていうか・・・申し訳ないけど、どうでもいいよ・・・って思う。
彼女はいつもタイミングが悪い。
入院中も、バイクでこけて膝に水がたまって大変!大変!って・・・
あんたも大変だろうけど私も大変なんだよ(-_-#)って何度も思った。

「声はそのうち出るんやろ?・・・ところでさぁ」って・・・何だそれ?

自分の事ばっかり?もうええって・・・って・・・
そんな事知るかよ!って言いそうになるときが多々ある。
話ぐらいいつでも聞いてあげるけど、答えが出ない話に付き合うのも
面倒だし・・・現状に満足できず給料が・・・とか、正月が・・・とか、
今の私に言わせたら、働ける事に感謝したら?って感じだ。
第一今の仕事だって、ようやく見つかった仕事なんだし・・・
欲かくと後で後悔するのがオチ。
他に元気な友達探して相談したら良いのに。

冷たいかな・・・。あぁ面倒くせ~。

そう言えばさっき親戚の女の人からメールが来た。・・・初めて。
「大変だったんだって?一度会って話がしたいので連絡下さい」

(´ヘ`)・・・こんなメールにロクな話はないと知りつつ・・・おかんのイトコ。
邪険にも出来ずに、今週金曜会うことになってる。
宗教か、ネズミこう・・・はたまた生命保険の勧誘か・・・
どうせそんな所だろう。見舞金でも包んで来いよ!

やっぱり面倒くせ~

次回の診察日は一緒に入院してた子と会えるのでそれだけが楽しみ。
元気かな?
今日、一緒に入院してた甲状腺癌で手術したKおばあちゃんが退院だった。
イロイロ不安もあるみたいだったけど、良かった事には違いないか・・・。
診察日も違うから会う事もないかもしれんけど元気で居て欲しいね。
そう言えば・・・患者多くて、病棟追い出しにかかってるらしい。
先週水曜に甲状腺手術したばかりの人、今週木曜退院だって。
40代のおばちゃん・・・早すぎるでしょ?どんな回復力やねん?
私の時じゃなくて良かったわ(笑)
年末だし?ま、今となったらこれもどうでもいい事か・・・。


投げやりちゃん。早く抜け出せますように・・・



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


退院後初めての診察日。
退院から3日しか経ってないから・・・ぜんぜん新鮮じゃない(笑)

私の耳鼻科の担当医については、HP上にも載せるけど
ほんまにアホである。
今日もかなり待たされ、私の第一声は「遅いねん!」だった。
そう・・・友達以下のかなりなタメ口である。
私は外来の看護婦に嫌われてるのか、今日も2時間以上待たされた。
「予約してる意味ないやん!」と文句たれつつ・・・。

いつものように鼻からスコープを入れられ・・・
D:「待たせたから、スコープ代、引いとくわ」
カ:「はぁ?」
D:「入院中はタダやけど、外来はスコープしたらお金いるねんで」
カ:「私関係ないやん」
D:「え?・・・」
カ:「だから・・・私関係ないって・・・」(保護やから・・・)
D:「・・・・。あ・・・そうか・・・」

・・・っていうか、こんなん書いても大丈夫か????(笑)
看護婦睨んでたし・・・。

今日の採血では、カルシウムも安定してたのでお薬の量は変わらず・・・
良かった♪
でも、肝臓の数値が高くて・・・

D:「ビールも飲めへんな」
カ:「ビールだけ違うで・・・何も飲めへんねんけどぉ」
D:「ストローで飲んだら?」
カ:「そんなんしたら、めちゃめちゃ酔うやろ・・・」
D:「そうか・・・。」
カ:「検査結果頂戴」
D:「・・・怖いなぁ」
カ:「ネットに載せるねん・・・先生の悪口と一緒に・・・」
D:「・・・え?」
カ:「次回またこんな待たせたら本当に帰るからなぁ」
D:「気をつけるわ・・・何か言われっぱなしやなぁ・・・」

全く(´ヘ`)ハァ

診察後、いつもの喫茶店でランチを頂きながら、主治医に肝臓について相談メール。
なんともまぁ・・・仕事中(外来)なのに、かなり丁寧な返事をくれた。素晴らしく安心。
担当医はアホだけど、主治医のお陰で救われてる。

次回はまた1週間後だけど、その後は2週間にしてもらう予定。
入院中に同じ部屋の女の子(同じ歳)と友達になって、
彼女の診察日と重なるようにするため・・・。

って訳で・・・また検査結果などUpしておきまぁす。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E5%81%A5%E5%BA%B7/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]