忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]美容・健康歯医者

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

歯医者



今日は恒例歯医者の日。
あれ以来書いてなかったけど、親不知抜いた後は全く痛みも出ず、腫れもせず
最近は奥歯でかむ事も平気になってきました
今日は親不知の前に始めた治療中の歯の土台を作って型を取るそうです。
この歯はあと1回で終わると思う。
他にも、抜いた親不知の横の歯に虫歯があったようなので、奥歯は早めに
全部治したい。
けど親不知抜いてから、歯を磨くのが苦痛じゃなくなった(笑)
あの親不知は歯ブラシが届かず、いつも四苦八苦してたから・・・今は
喉を突くほど歯ブラシを押し込まなくて良くなったし。

それにしても、また診察日が近づいてくるとワクワクするなぁ。
体はどんどん楽になっていってるので、すぐ入院したい訳じゃなくなっては来たけど
家にいるとイライラもするし、安静にしてるつもりでも、やらなきゃいけないことは
必然的にあるわけで・・・しばらく休養するにはいいタイミングだ。

今月のガス代の請求書を見て驚いた。
すご~く安かった♪
今の家は3月に越してきて、実家までバイクで10分になった。
病院へ行くようになって親も心配しているので、元気な日は2時間ほど帰るし
帰ったら、ご飯はあるし、お風呂に入る日もある。
自分の家のガス代が安くて当然・・・今は料理もしてないし。

家を出て15年・・・こんなにマメに帰っているのも初めてだし、
引っ越す前まで2年間絶縁状態だったの。
その絶縁状態に至った理由を、2、3日前、ご飯を食べてたら、おとんが聞いてきた。ずっと気になってたらしい。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
私の兄は、昔からとても要領が良くて優等生。国立大学を出て、自分で会社をやってる。
私とは雲泥の差がある生き方をしてる。親からの信頼ももちろん厚く期待を裏切らない。
いつも比べられ、小さいときは嫌だったけど、大人になってからは、
別に私は私と開き直って早くに家を出て誰にも頼らない生活をしてきた。

親は私にお金を借りても忘れるけど、兄にはきっちり返す。
車をぶつけても直さないけど、兄の車ならちょっとした傷も翌日には直す。
私はお金貸すときに必ずいつでもいいから少しづつでも返してねと貸す。
一度80万通帳ごと渡した。10年近く経って少しは戻ってきてるのか聞いた時
そんなお金は借りてない・・・と言い出したのが親との縁の切れ目だった。
それは絶縁してから少しだけ返してもらったので許す事にしたけれど。

もうひとつは兄との溝。
親は私の言う事より兄の言う事が正しいと思っている。
親の知らない間に、私と兄との間にはある問題が起こって、
その時の兄の言葉に私が不信感を持った。
抽象的にしか話せないけど。その時までは確かに自慢の兄だった。

私は頭が悪いので、私が言ってる事がおかしいのかな?・・・と
いろんな人にそのやり取りについて意見を聞いた。
だけど、私はおかしくないと言う。兄に突っ込んでも、ごまかされ挙句逆切れされた。
二人の問題なので親に言う事もなかったけど、それ以降兄との関わりは一切ない。
甥っ子や嫁とは、会えば話しても、兄とは一切顔を合わさない。

おとんが聞いてきたのはその事だったんだけど、
どうせまた私がおかしいと言うんでしょ~と思いつつ、一通り話した。
最初はそれはお前の勘違いじゃないのか?と、やっぱりあほみたいな事を
言ってたおとんも、最後はそうか・・・とわかったような振りをしてた。
なんでそれを話し合わないのか聞かれたけど、既にわかり合いたい気持ちなんてないし、
はっきり言ってどうでもいいし。出来れば一生関わりたくないと言った。
親が言う二人しかいない兄弟なんだから・・・。
兄弟なら兄弟のルールがある。私を利用しようとするのは既に兄弟ではないし
人として言っていい事、悪い事がある。その分別もつかないような
そんな兄弟なんていらねぇ。

稀に兄が私に旅行のお土産を買って来て親に預けたら、必ず言われる
「お兄ちゃんに電話しときや」言われなくてもする。
私が旅行に行く度、甥っ子のお土産を買ってきて親に預けても
兄からも嫁からも電話やメールがあった事は一度もない。
親は知らない。

普段は気にしてないけど、ふと思い出すと情けなくなる。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E5%81%A5%E5%BA%B7/%E6%AD%AF%E5%8C%BB%E8%80%85
忍者ブログ[PR]