忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME美容・健康の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


寒いなぁ・・・。

本日、術後の写真、検査結果などをUpしました。

私、もうバセじゃないんだなぁ・・・って事で新しいカテゴリを作ろうと思うけど
じゃぁ今の私って何?みたいな(笑)・・・低下症・・・?
まだその感覚ではないんだな。

この前、一時帰宅した日、あんまり寒くて元カレに頼んでコタツを買ってもらい
退院までに家に入れといてもらって、昨日早速組み立てたけど・・・
めちゃめちゃ疲れた。ダンボールとか、放置したままだし。
何度固まり体の攣りと戦いながら組み立てた事か(´ヘ`)
こんな事なら組み立ても頼めば良かった(笑)
・・・殴られるか・・・おかげで本当に助かった。

入院中も、水分が普通に取れないから、山盛りのヴィダーインを
差し入れしてくれたのも元彼だった。本当に感謝してる。
元気なときは文句ばっかり言っているのだけど・・・
病気すると、本当にこうゆうありがたみを感じる。

あまり覚えてないけど手術の日も来てくれたし、何だろ・・・何も言わない
優しさっていうのかな・・・イロイロ感じたなぁ。

元カレだけじゃない。
今回、助けられたものの大きさには感謝してもしきれない想いがある。
それも綴ろうと思ってる・・・。


あぁ・・・くそぉ・・・
親がうざい・・・電話してきても話しできないってわかってて何でかけてくるかな・・・
メール覚えろよ!!みたいな・・・(-_-#)

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

入院から23日・・・本日無事に退院してきました。
まぁ、やっぱりカルシウムの数値が安定してない事もあって、しばらくの間は
週に1回通院して、採血の結果を見ながら薬の量を決めていくような感じ。
っていうか、何で週に1回も通うのか・・・ブツブツ・・・
それも耳鼻科継続だしよぉ・・・・と文句も言いつつ(笑)

とにかく、このカルシウムが一番の課題になってて、
甲状腺の数値、現在無視状態・・・
チラージンは飲んでるから、TSHも測れるようになったけど、
体、あちこち攣りまくり・・・これがまた手術前よりひどいんだな。
元々の主治医曰く・・・今は仕方ない・・・って。
徐々に楽になるからって、いつも同じよ。辛いわね。

傷はもうすっかり綺麗なもんです♪かさぶたもないし・・・そのうち載せます。
ただ、首の感覚がない。針で突いてもわからないと思う(笑)
手術した人の話では、首を動かすのが怖かったり、寝返り打てないとか
結構覚悟してたんだけど・・・私は最初から平気で・・・
普通に寝返りも打てるし、動かす事があんまり気になってないんだよね。
確かに空は見上げられないけど。
手術直後から1週間位は、首が細くなった分、頭が重くて支えられなくて・・・
自分で頭持ち上げて起き上がったり、台に乗せてるのが楽だったりしたんだけど
今はもう普通に起き上がることも出来る。
・・・がしかし、首筋が攣る時はやっぱり辛いけど。

ネタは山盛りあるものの、いざ書くとなるとぜんぜんまとまらないものだなぁ・・・と
思いつつ、徐々に載せていくかなぁ。
時間だけはたっぷりあるし♪

それから・・・この場を借りまして・・・
まぁちん、イロイロありがとうね!!latte☆latteでコメントくれた人達にも感謝です。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


どうしても家賃の振込みや何やらがあった為、数時間だけ帰宅。
あと2時間ほどでまた病院へ戻らないといけないので・・・手短に(笑)

元気です!!
手術は無事終わりました?が、後遺症は低カルシウム血症+反回神経の麻痺。
+声帯がまだ動いてくれません。

カルシウムは、うまくコントロールするのに時間がかかるため、
まめに採血をしながら薬の量を測っていますが、
足りなくなると点滴をしなくちゃいけないので、安定するまで入院が必要みたいです。
あと、呼吸法なんかでも変わってくるので
体を動かしたりするのも難しいので、おとなしくしてる感じ。
もちろんタバコは吸えません・・・っていうか、完全に匂いもダメになりました。

食事は何とか柔らかく炊いたご飯、柔らかいおかず・・・まできましたが
通常食まではまだもう少しかかるかな。
水分も舐めるようになら取れるんだけど、ゴクゴクと飲むことは全く出来ません。
飴とかも舐めると咽るのよね~。

唯一、咽ずに飲めるのがヴィダーインゼリー・・・。
あぁ・・・早く普通に美味しいコーヒーが飲みたい。

入院生活はかなり快適です(笑)病院にいて困ることは全くないので楽してデブです。

本当に入院してからも揉め事があったり、泣いたり騒いだりイロイロありまして・・・
やっとここ2、3日、平和で落ち着いてきた感じかな。
詳細はまた退院したら書いていきます。予定もまだですが。

では、また・・・・。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

nyuinannai.gif




昨日はしんどいながらも、きっちり部屋の片付けも
洗濯も終わって結構ゆっくりできました。ついでにリアルタイムの
テンプレートまでいじっちゃったし、バッチリ(^o^)v かな?
ルゴールはファンタグレープにしてみた・・・一番良いかも~。
気が抜けてもこの1本であと5日もたせようかと思ってみたり(笑)

寝る前にふと思いたって・・・携帯に自分の声を録音しました。
最後にカラオケに行きたかったけど、今行ったら絶対倒れる自信があったので
元気な時に行っといて良かったと思った♪

色々考えたけど、パソコン持って行くの・・・諦めました。
書くより打つ事に慣れてるので、帰って来たとき楽かな~なんて
思ったりもしたんだけどね(笑)

それでは、皆様・・・またしばらく留守にします。
詳細は帰宅後まとめてUp予定ですが・・・
友達のlatte☆latteのまぁちんが、私とのメールのやり取りの中から
実況中継してくれると思うので(笑)良かったら右のリンクから
覗いて見てください。

では、行って参ります~!

皆様も風邪など引かないよう、ご自愛下さいねっ。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


いい天気♪外は半袖でもいいくらいだし、金木犀のいい香りが
そこらじゅうでするね。

っていうか、そんな事より、タイトル通りこんなオチがあるのか?って・・・
病院行って主治医に、あの先生の手術は受けれません!って言ったら
「あの先生、辞めたって噂やで。僕もよく知らんけど」
はぁ????
「それって急にですか?」
「いや、辞めるなら先月末にはわかってたと思う・・・」
「じゃぁ、前回の診察の時点でわかってたんですよね・・・それであの態度だったとか?」
「ありえるな(笑)」

私の2週間を返せーーーーーーーーーーーっ!!!!

で、色々他の疑問もぶつけて、耳鼻咽喉科へ行ったら、なんとも普通の
お医者さん。
最初からこの人だったら何の問題もなかったんじゃ???
手術の担当は誰になるか知らないけど、あの医者じゃなかったらそれでいい。
色々丁寧に話して下さって、納得できたやん。
入院はギリギリじゃなく、早めにしてもらうと言われ、あの医者と逆ばっか。
で、20日に入院して予定通り25日手術になるらしい。

詳しい事は後ほどリアルタイムに書くとする・・・。

それにしても、この時間は無駄じゃなかったと思う(言い聞かせる)けど、
やっぱりあの医者は許せな~い!!思わず今日の先生にも愚痴ってしまった。
たぶん変な患者だと思われたに違いない。耳鼻科では遠慮せず言いたい事
言いまくり(笑)

笑い話にもならないけど、笑って下さい。じゃないと馬鹿みたいだからね。

で、T3・T4は正常値を通り過ぎ完全に低下中。一度も見てない正常値・・・
メルカは減らしてもらい、蕁麻疹もひどいのでアルジオン増量。
そしてルゴールでまだ下げて薬疹・肝臓異常・白血球減少で手術延期だって。
ありえる。

これから区役所へ行ってきます。

------------------------------------------------------
追伸:BBS戻した。ここからも飛べます。イロイロお騒がせ。
   あと10日毎日書きますよぉ~。がおーーーーっ!!


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E5%81%A5%E5%BA%B7/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]