忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME美容・健康の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


診察から戻ってきました。
細胞診の結果および検査結果などはHPへ。
それから、今日1日の出来事はリアルタイムに書いてます。
2度書く事もないけれど、ただ超うざい耳鼻咽喉科医でした
主治医が神様に見えた。

とにかく疲れた。
私はいつも病院へ行く日、朝6時に起きます。
採血するときの薬のバランスがいいから、起きてすぐ何か食べて
薬飲んで、シャワーを浴びて大体8時半に病院へ入る。
採血は8時半~9時までに終わり、結果が1時間弱で出る。
薬の効果が出始める時間に採血となるので、数値は確実に下がってる訳で
それに気付くまでは7時、8時に飲んでたけど、それだとあまり下がってない・・・
と言う訳です。診察ではなく採血に合わせる。
いろいろ試してみた結果だす。

次回は10月10日。いったいいつまでかかるねん?って気持ちもぬぐえない。
父親の入院と確実にかぶるだろうと思う。段取りが悪いのは一体誰のせい?
私のせい?もう冬が来る

ただ、今日はばぁちゃんが退院した。これはとてもいいニュースです。
もう、皆が諦めていただけに・・・。このままできるだけ長くもってほしい。

悪い事もあればいい事もある。
イライラしたけど、結果的には悪くない。確実に数値も落ちてるのだから
また2週間・・・気長にやっていこう♪
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


実は私、落ち込んだり凹んだりぜんぜんしてなくて、
自分でも驚くほど元気で、テンションが高すぎて持て余してる位なのだ。
細胞診の前の不安定さが嘘みたいに(笑)

まぁ、イロイロ楽しい事もあったりするわけで、考えても仕方ないなぁって
投げやりじゃなく思ったんだよね。
結果がどうであれ、手術する事に変わりないし、そこにおまけのように
癌が付いてきたって、何も変わらないような・・・。
実際はそんな風に思うかは別として、受け入れる準備が既に整ってるのは
事実です。
向き合っていくしかない。逃げ出せない。だから頑張る・・・それだけ。

1日のうち、結果の事考えるのも長くて5分位だし、よく寝れるし、夢も見ない。
もしも次に寝れなくなる日が来るとしたら、入院の前日か手術の前日位じゃないかな。
それくらい不思議と安定してるんだよね。
他に考えてる事があるから、余計にだけど
これに助けられてる部分も大きいし、これがなかったら今頃凹みまくってる
かもしれないと思う(笑)
抽象的すぎて、何だって思うだろうけど、今はまだ書きたくないんだ。
このまま火曜まで続いて欲しい・・・。
普段は苦しい時しか祈らない神様にもお願いしたい。
あと少し、もう少し続きますように・・・って。


あ~そう言えば昨日の朝早く、元彼からありがとうメールが来てた。
おめでとうメールの後なのに、冷たくあしらった。
理由は、はっきりしてる。
誕生日だからメールを送っただけで気持ちが入ってないから、
嬉しかったとか、朝からどうでもいいよ・・・
いちいちメールしてくんな!って思った。言ってないけど。

私がコイツをうざいと思う瞬間なのだ。うまく言えないけど、
普段から、私からメールをする事はまずない。
なのにたまにメールしたら冷たくあしらわれる。
例えば検査の結果とか知りたいというのでメールしてるのに・・・
何で?こんな仕打ち?みたいな。付き合ってもないのに。
ものすご~く腹が立つ瞬間だ。
自分が送って来る時は、私が冷たくあしらう事はないと思ってる。
自分に惚れてると思ってないと出来ない事だと思うんだけど、
残念ながら私はもう惚れてないのだ(笑)だから今日は冷たくあしらったのだ。
いつまでも調子乗って、都合よく扱ってんなよ・・・みたいな。
イエローカード。次はレッドカードしかない。
今の自分の状況を考えれば、元彼が必要だとは思えない。
私もある程度都合よく扱ってはいるけど、今は特にいてもいなくても
同じじゃねぇ~か!と思うのだ。それ以下かもしれない。
今の自分に必要のないものは切る。切らないと新しいものは手に入らない。
新しい目ぼしいものが見つかったらホカロンのように捨ててやる。

こんなギャップはあるので、安定してるとは言えないか(笑)


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


今日はすがすがしい、いい天気でした。
ただ、午後から病院はかなり疲れました。
どんなに空いてても午前中のほうがいいな。
まぁ、今日は緊張感もあったから仕方ないんだけど

細胞診の話は『リアルタイム』+HPに書いてありますので、
知りたい方はそちらへ。

確かにあった腫瘍。
肉眼では2、3cm位かな・・・。1個はまぁくっきりしたラインだったので
あんまり心配ではないけけど、もう1個は微妙。私には良くわからない。

26日まで、この1週間以上にブルー
毎日「リンカーン」でもやってくれたら、笑って過ごせるのだけど(笑)

たけしの家庭の医学で何か甲状腺やってる。見ようっと。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


台風、少しずれてくれたお陰で日本列島縦断はなくなって良かった。

今日と昨日と2日続けて唾液腺が腫れてる。一時に比べたら大きさは小さい。
昨日は気にならなかったけど、2日続いたのは初めてで、ちと気になり始めた。
でも連休中だし、医者行けない
扁桃腺も少し腫れてるから、そのせいかなとか
歯磨きのやり方変えたからと思ってみたり。
ま、明日は午後から検査と診察があるし・・・先週保留した耳鼻咽喉科に
行くことになるかもしれんし、行けばそっちで話そう。
行かなかったら、また腫れた時、近くの病院行くかどっちかだ。
あ~何だか面倒くさい。
体調は悪くないけど、やる気が全くない。だるいと言うかなんと言うか。
何もする気力がない。

明日の細胞診痛いかな~痛かったら嫌だな~
麻酔(シップのような)するところもあるみたいだけど、ないところもあるみたい。
ある方がいいに決まってる(笑)
また報告します。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


ちょっと今日は説教だ。

最近、薬の量を自分で調節してる人がいたり、飲み忘れてそれを医師に言わず
薬の量を増やされた人が居るようだけど・・・そんな事もってのほかだべ。

数値が落ち着いてきた、気分が・体調が良くなってきた、他の人より自分が多い。
だからちょっと位大丈夫
あほか。

油断して忘れるならまだ話はわかるけど、何で自己判断?
みんな、ちゃんと検査して、診察受けて適量を医者から処方されて
良くなってきたんじゃないのか
医者不信でも起こしてるのか?

わからない気持ちではない。もちろん私も減らそうかな・・・と書いてる
だけに偉そうには言えないけれど、実際に行動するには勇気がいるので
やっぱり、医者に相談して・・・が結論。
当たり前だけど、数値が悪くなれば必然的に増える、下がれば減る。
それは医者と私とが話し合って決める事。

で、飲み忘れてるのに、検査の数値が悪く、医者にちゃんと飲んでるか
聞かれて、飲んでます・・・と言えば薬が増えて当然。
それまで適量だったのを多く飲むのか?
飲み忘れた・・・と言うのが恥ずかしかったり、怒られると思うなら
それは悪い事だと判ってるんだよね?

β遮断剤(インデラルなど)も、人それぞれ飲んでる量が違うのは、
血圧や脈拍・心臓への負担などを考慮され決められたもので、
多い・少ないは自分で決めるべき事じゃない。
もしも、正常になってるのに薬が減らないなら、それは医者に相談して
適量を飲めば済むことで、自分で決めて減らすなんておかしいでしょ?
その余った薬をどうするの?お金ももったいないし。
2週間に1回病院へ行ってるならなおの事、
医者を信頼してるならなおの事、
数値が良くなって来たならなおの事。

別に人の事だからいいちゃ、いいけど・・・3、4ヶ月でも頑張ってここまで
来たなら、もう少し欲を出して寛解するために、頑張ろうよ。
約束を守れなくて、失敗しても誰も助けてくれないよ。
約束を守るから、何かあったらちゃんと話が出来るんだよ。
何かあった時困るのは自分だよ。

それと、うっかりさんは、
この抗甲状腺薬はもちろん食後に飲むんだけど、飲み忘れたからって、
まぁいいか・・・じゃなく、食前だろうが、気付いたときに飲む。
間6時間は空ける必要があるなら、その6時間後に寝てても薬飲む為だけに
目覚ましかけて飲む。
必ず決められた時間に飲まなきゃいけない薬じゃないし、
例えば1日6錠を2回でも、3回にしたかったら、3回でもいいっていうのがこの薬。
その逆でもいいわけよ。
それと、飲んで4時間~6時間で尿と一緒に体外に出て行くので、
診察前(採血)の2時間前位に飲めば、数値にも反映しやすいし、医者は
適量を決めやすい。
コーヒーしか飲んでない、朝ごはん食べない人も、だからって薬を飲まずに
血液検査しても何の意味もないよ。
ゼリーでも何でも少し食べて薬飲むようにしてください。

ネットの世界が怖いのは、薬を勝手に減らしてます・・・それを読んだ
同じ病気の人は、じゃぁ、私もやってみようかな・・・と思う事。
私も軽率だった。反省しよう。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E5%81%A5%E5%BA%B7/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]