忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]美容・健康体がツル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

体がツル



バセに関係あると思うからバセのカテゴリーに入れたけどまだ不明。
昨夜、寝返りを打とうとした瞬間、左半身にもの凄い痛み
な、な、何ですかコレ?
足のひざ上から肩まで・・・ついには頭まで突き上げるような感じ。
痛いと言うことも出来ず、もだえることも出来ず・・・
ちょっと動いただけでまた痛みが増したので動いちゃいけない。
うぅぅと声を出しながら・・・じっと、ただ痛みが通り過ぎるのを待った。
通り過ぎたのは15分後くらいかな。その後も30分位左手に力入らず。
ちょっと動いたらヤバイかもって思う瞬間があった。
指とか足がこむら返りするのとは違って、体半分の筋肉が縮こまると言うか、
ずれると言うかねじれると言うか・・・表現出来ない痛みだった。
こんなん初めて。
どこかでバセの薬が効いてくると体がツルって書いてあった様な気がする。
でもこんな痛いの?続いたら死ぬわ。
あぁびっくりした
おまけに起きたらまたリンパ腫れてるし・・・今日は写メ撮っといた。
病院行った翌日は定番か?
この前の位置より少し上に上がって、大きさも小さい。

そうそう、しるさんのブログにあったんだけど私も元々蕁麻疹が出やすい体質なんでした。
卵だけじゃないのを思い出しました(笑)
:塩素:長時間プールにいるとあがってから全身に蕁麻疹。
昔スイミングスクールをコレで辞めました。
:ネコアレルギー:ネコを触ると目と手にアレルギーが出て痒くなる。
:ハウスダスト:じゅうたんのある部屋に暮らせません。
:化粧品:シャネルや資生堂の口紅を使うと唇が痒くなったあとパンパンに腫れ上がります。
他にも基礎化粧品、メイクアップ用品など合わない時は大変な事になります。
顔に合うものを探すのは大変だけど、体は意外に海外モノが合う時もある。
日焼け止めとか、ボディーソープとか拒否反応起こすことは稀。

最近卵以外思い当たるふしはないから、やっぱり薬かもしれないけど、
昨日もらった薬で今は落ち着いてるのでよしとしよう。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------
マックのピタマック美味しかった~好きだな。
木屋町にあるケバブの店も美味しいけど♪

今日は大文字です。台風来てるみたいだけどあるのかな?
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
嗚呼~!!
あたしもだーーーー!!!

そもそもアレルギー体質!!
化粧品選びも大変
汚い猫(野良猫)触ると目がカユカユ。(我が家の猫は問題なし)
ハウスダストなんて問題外。
ちなみに桃もダメ。(食べるのはOKだが、皮をむく前の桃は触れない)

そうなんだよー。
きっと、カエルウオねーさんもしるさんも私も、
基本的に肌が弱いっていうか、アレルギー体質なんだよね。
なんで今頃気づくかな...アハハハハー。
もっと早く気づけよ!!>自分

それと、体中が攣る件について。
これ、私も相当酷かったよ。(blogにも書いてあるぜ)

そのうち何もしてない状態で体が攣るようになる。
最近は治まったけど、中毒症から急に改善してくると攣るらしい。
暫く痛みに苦しむかもしれないけど、だいじょぶだいじょぶ☆
確かに"攣る"っていうよりは、もっと体の内部の筋肉が異常を来してる感じするよね。
痛みが去るのも時間かかるし、暫くは力入らないし。
私は3週間近くは毎日そんな感じだったけど、
今は殆ど無くなったよー♪
健康になるためにはお金も痛みもついてくるってことで!!!(?)

PS;ケバ!!!私も大好きー♪だから早くマックのピタマックも食べたい!!
家から殆ど出てないから食べるチャンスがない....。


まあちん2006-08-16-Wed 11:35:54EDIT
アレルギー
アレルギー体質だと薬疹出る確立も高くなるのかもね。
そしたら最初からわかりやすいよね。
灰汁の強いものは私もだめだな。トロロとか醤油とか直接ついたら痒くなる。
ほんまにもっと早く気づけよ・・・だよね(笑)

うんうん、まぁちんの40肩?騒動やろ~。家にいるときならまだええけど、バイク乗ってるときとか危険よな。そんな長く続くのか・・・。

ピタマックかなりお薦め♪もちろんトマト入りでヨロシク!
今からまた買いに行くか悩んでるわ(笑)
@カエルウオ@│2006-08-16-Wed
無題
遅ればせながら、お邪魔します♪

あうう、アレルギー体質という共通点が発覚済なんですね・・(泣
それでなくとも、汗をかく季節とストーブを焚く季節は
蕁麻疹がでやすいのです・・(冬は、寒冷蕁麻疹ってやつですね)

面白かった(本人はさにあらず)のが、毎晩21:30になると
蕁麻疹が出ている時期がありました。
どうも、睡眠周期の関係で、その時間になると体温が上がって
蕁麻疹が出やすくなるらしく、痒いなと思って時計を見ると、
ぴたりと同じ時刻。バイオリズムってすごいなーと感心しました(^^;
しる2006-08-18-Fri 23:07:13EDIT
ありがとうです
>あうう、アレルギー体質という共通点が発覚済なんですね・・(泣
>それでなくとも、汗をかく季節とストーブを焚く季節は
>蕁麻疹がでやすいのです・・(冬は、寒冷蕁麻疹ってやつですね)

そうです。ストーブの前に居るだけで痒痒出ます。また新しい名前だ。
寒冷蕁麻疹・・・覚えとこう。

私は(も)蕁麻疹は夕方~夜にしか出ないです。
眠たくなると体温が上がったり、お風呂に入ったりするからなのかなぁ・・・
バイオリズム確かにすごいですね。
しるさん、まぁちんも出たって事でイロイロ参考になりました。ありがとうございました♪
@カエルウオ@│2006-08-19-Sat
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E5%81%A5%E5%BA%B7/%E4%BD%93%E3%81%8C%E3%83%84%E3%83%AB
忍者ブログ[PR]