忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]美容・健康美容室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

美容室



美容室行ってきました。寒かった~
いつもなら必ず帰りに寄る喫茶店にも寄らずまっすぐ帰ってきました。
だって寒いし・・・、訳あって美容室の店長が缶コーヒーをゴチってくれたから。
スッキリ!とにかく丸くなった体をカバーする髪型に・・・ってリクエストした(笑)

さてさて声は少し戻ってきました。体調もボチボチで良かった~
多分だけど・・・どうも咳止めの薬を飲むと具合が悪くなるような・・・。
どれだかわからないので、とりあえず咳の薬を止める事にしました。

手術から2ヶ月です。
この前連れに会った時やっぱり顎の腫れを指摘された。
もちろん太ったのも指摘されたのだけど(笑)
顎のラインは良く見ないと太っただけに見えるけど、どうも違和感があるから
おかしいと思ったらしい。
そうなんだよね~。
でもって、傷口もまだ傷むし、傷口から上、顔までの感覚がまだ戻らない。
特にセンターライン。舌が攣る事もある(^-^;)
ま、時間が解決してくれると信じてるけど・・・連れに「手術して良かった?」って
聞かれて、「やっぱりまだ今は良かったとも悪かったとも思えない」って答えた。

今は、しんどい事の方が多いし、痛いとか辛い時がまだまだあるし
そんな時は何か悔しくなるし、どうしようもない気持ちになる。
2、3日前に舌癌だった友達からメールが来てて、気分的に落ち込んでたみたいで
「病気で一杯いろんな思いしたのに何でまだ嫌な思いしなあかんのかわからない・・・
でも、そんな事家族にも友達にも言えない・・・言った所でわかってもらえない」
って言ってた。
そうゆうのってすごいよくわかるなぁ・・・って私も思う。
乗り越えるしかないってわかってても、「何で?」とか「まだ?」って気持ちが
どっかにあって、言ってもどうにもならへんねんけど、聞いてもらえる人は限られてる。
「そのうち」って事は病気の本人が一番わかってて、言い聞かせてる言葉だから、
人からは言われたくないんだよね・・・。
「頑張れ」って言葉に敏感な人と同じように。

私は、退院してから元彼にも元々彼にも一切連絡してない。
色んな考え方があるやろうけど・・・何もできない相手も辛いと思ってしまうのかな?!
だから、痛いとか辛いって言えるのは、こんなブログでの独り言か
お医者さんに対して位やし・・・だから引きこもってる部分も大きい。
おとんにしんどいって言ってもおかんにしんどいとは言えないし言わないのと同じ。
ま、1日でも早く「これでよかった」って思える日が来るといいなぁ・・・と思うねん。


元気な人達にも、病気と向き合う人達にも・・・
MerryChristmas!
素敵な日になりますように・・・

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
メリークリスマス!
ご無沙汰です(・・;)
(しょっちゅうご無沙汰してますが。汗)

そうそう!!
病気のコトや後遺症のコトって、同じ経験した人でないと
気を遣わせてしまうし、言えない部分、沢山あるよね!!

私も、最初は病気のコト、後遺症のコト
色んな人にも話してたけど、段々言わないほうがいいんだって気付いて(おそっ!)
今ではあまり言わなくなったな~・・・。

同じ「ガン友」と話すコトでスッキリさせてます。
やっぱり家族や彼には言ってしまうケドね。

でも、以前よりは言わなくなった・・・。

話してどうなるワケでもないけど、
聞いて欲しい部分もあって、
でも、話して答えて欲しい答えと違うと、「分かってるよ!」
と思っちゃう(^^;)

勝手なんだけどね・・・。

理恵URL2006-12-25-Mon 15:16:03EDIT
Re:メリークリスマス!
そうなんだよね~

>話してどうなるワケでもないけど、
>聞いて欲しい部分もあって、
>でも、話して答えて欲しい答えと違うと、「分かってるよ!」
>と思っちゃう(^^;)
>勝手なんだけどね・・・。

確かに!!その通り!!みんな同じなんだよね(笑)
病気になったから気付いた事だけど・・・これもまた誰かの役に立つ日があると思うから、時にはわがままになったり勝手になったりも必要だよね←・・・と都合のいい解釈をしてみる。

メリークリスマス!!
@カエルウオ@│2006-12-25-Mon
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E5%81%A5%E5%BA%B7/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4
忍者ブログ[PR]