忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]美容・健康えらいこっちゃ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

えらいこっちゃ



なんか昨日の夜からめちゃくちゃ体調悪いねんけど・・・
病院行こうかな・・・ってブログ書いてる場合じゃないけどm(_ _"m)
時間がたつにつれ少しずつ楽にはなってるけど何かおかしい。

さらに~
昨日連れと会って、久しぶりに長い時間話し込んだからなのか・・・
今日は声が出ません何で?ってくらい出ません・・・
この前ヤマト運輸に吼えた時よりも、かなりひどい状態です
まるで、手術後すぐみたい?それよりひどいとさえ思える・・・
また声帯が動かなくなったんじゃ?
おまけに声を出すと胸の辺りがピリピリ痺れるし・・・めまいまで起こる始末。
えらいこっちゃ~何が起こってるって言うの?
やっぱり話しすぎるのは良くなかったのかな?ガビ~ン!!ショック!!

昨日、私は鉄欠乏性貧血だと主治医から言われました。
なので早速実家にメールをして、ひじきをたっぷり作っておくよう言いました。
こうなったら、ヨード制限なんて言ってられない。
貧血の症状なんかないぞ?!と思ってたけど、はっきり言って何が貧血の症状で
何が低下症の症状なのか、区別が全くついてません(笑)
低下症の症状と貧血の症状って似てるし。
だから、そう言われたら、貧血を治せば低下症の症状も楽になる?って事だよねぇ。
次回の再検で血清鉄の数値を上げてみせます!と宣言したので
頑張って鉄分を採ろうと思います。

それよりこの体調・・・どうなの?
今日はひたすら寝ようっと。

-------------------------------------------------------------
夕方になってちょっと楽になってきた。
腹は減ってるが食欲がないっていうか、食べたくない。
だけどそうも言ってられないから何か食べなきゃ・・・と考えた。
あ!そう言えば友達にもらった新品の鉄の中華鍋があったなぁ・・・と思い、
棚から出した・・・。これが一番の鉄分になってくれますように
これから全て調理はこの鍋が主役になるのです。

さて何を作ろう?
買い物行く気には到底なれないので、家にあるもので・・・
カレースパゲッティ。
昨夜調べた鉄分の多いものの中にカレー粉って言うのがあったし。
さらにケチャップを少し入れ、上からバジルをかけてみた。
バジルにも鉄分が多いって書いてあったんだもの。
と・こ・ろ・が・・・このバジルが失敗の元だべ。
不味っ!!ぜんぜん美味しくな~いもう嫌だ。
・・・と思いつつ体の為・・・吐いても食ってやる!・・・と、完食~。
気持ち悪い。せっかく具合良くなってきたのにまた良くなくなった・・・。

私って極端なんだろうなぁ・・・そんな慌てて必死で鉄分採ったって、
たいして変わりないと知りつつ・・・適度とか限度ってものがあるやろ?と
自分でも思うんだけどなぁ。やっぱりちょっと弱いんだろうね・・・
今日はこの辺で勘弁してやる(´ヘ`)ハァ

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
貧血は辛いよ・・
私も貧血がキツイので
市販の鉄剤のんでます
貧血の原因調べたら
巨大な子宮筋腫がありました
アガるまで貧血との戦いが続きそうです
鉄剤飲んでるとだいぶ楽になったよ
食材で鉄分吸収させるのって
気長に続けなくてはならんので
とりあえず市販の鉄剤で
間に合わせています
マナ2006-12-23-Sat 21:35:17EDIT
Re:貧血は辛いよ・・
マナさんも・・・。貧血って多いみたいですね。
子宮筋腫取ってないんですか?他からの貧血も考えられるから一応再検するまで食品で・・・って思ったんだけど。鉄剤って副作用も結構あるみたいだけど大丈夫?
私、昔卵巣膿腫になりかけてるからそっちも心配なんですよね。今年子宮ガンと乳がん検診は受けるつもりなんだけど。
@カエルウオ@│2006-12-23-Sat
職場の子
頭痛持ちの知人がいるんですが、どっかに”鉄分が必要”とか書いてあったらしくて、試しにサプリでとってみたら結構すっきりしたんだそうです。
それ以来レバーをとるようにしていたんですが、何せレバーなので、食べ飽きてきた。
ところ、“アサイー”を知って、ジュースを飲んでいます。
レバーよりも鉄分が多く、ジュースなので飽きない。
手に入りにくいですが、探してみてください。

体調が良くなりますように。

Merry Christmas !
みゆ2006-12-24-Sun 00:43:56EDIT
Re:職場の子
調べてみま~す!
いつもありがとう☆
メリークリスマス!!
@カエルウオ@│2006-12-24-Sun
大丈夫ですかぁ~?
とにかく、おだいじに!
けんぼーURL2006-12-24-Sun 10:08:48EDIT
Re:大丈夫ですかぁ~?
大丈夫で~す(^-^)vありがとう!
けんぼーさんも大丈夫かな?少し元気になられましたか?
お互いに長い闘い中ですが、いい新年を迎えて下さいね☆
@カエルウオ@│2006-12-24-Sun
アサイ
大丈夫かー?
すっかり出遅れてしまった。すまん...。

鉄分ってあんまり意識して取ってないけど、
アサイは本当良いらしいよ。

タリーズでアサイドリンクが売ってるんだけど、
値段が高くて...飲んでない。

寒いし、本当無理しないでね。
ゆっくりなー♪
まあちんURL2006-12-24-Sun 16:19:23EDIT
Re:アサイ
調べた~。高すぎる。私には到底手が届きませぬ。
医者で薬頂きます(^-^;)
ありがとねぇ~ん♪まぁちんも疲れ溜まってないか?お互い無理せず♪
@カエルウオ@│2006-12-24-Sun
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E5%81%A5%E5%BA%B7/%E3%81%88%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83
忍者ブログ[PR]