忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]美容・健康診察日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

診察日


退院後初めての診察日。
退院から3日しか経ってないから・・・ぜんぜん新鮮じゃない(笑)

私の耳鼻科の担当医については、HP上にも載せるけど
ほんまにアホである。
今日もかなり待たされ、私の第一声は「遅いねん!」だった。
そう・・・友達以下のかなりなタメ口である。
私は外来の看護婦に嫌われてるのか、今日も2時間以上待たされた。
「予約してる意味ないやん!」と文句たれつつ・・・。

いつものように鼻からスコープを入れられ・・・
D:「待たせたから、スコープ代、引いとくわ」
カ:「はぁ?」
D:「入院中はタダやけど、外来はスコープしたらお金いるねんで」
カ:「私関係ないやん」
D:「え?・・・」
カ:「だから・・・私関係ないって・・・」(保護やから・・・)
D:「・・・・。あ・・・そうか・・・」

・・・っていうか、こんなん書いても大丈夫か????(笑)
看護婦睨んでたし・・・。

今日の採血では、カルシウムも安定してたのでお薬の量は変わらず・・・
良かった♪
でも、肝臓の数値が高くて・・・

D:「ビールも飲めへんな」
カ:「ビールだけ違うで・・・何も飲めへんねんけどぉ」
D:「ストローで飲んだら?」
カ:「そんなんしたら、めちゃめちゃ酔うやろ・・・」
D:「そうか・・・。」
カ:「検査結果頂戴」
D:「・・・怖いなぁ」
カ:「ネットに載せるねん・・・先生の悪口と一緒に・・・」
D:「・・・え?」
カ:「次回またこんな待たせたら本当に帰るからなぁ」
D:「気をつけるわ・・・何か言われっぱなしやなぁ・・・」

全く(´ヘ`)ハァ

診察後、いつもの喫茶店でランチを頂きながら、主治医に肝臓について相談メール。
なんともまぁ・・・仕事中(外来)なのに、かなり丁寧な返事をくれた。素晴らしく安心。
担当医はアホだけど、主治医のお陰で救われてる。

次回はまた1週間後だけど、その後は2週間にしてもらう予定。
入院中に同じ部屋の女の子(同じ歳)と友達になって、
彼女の診察日と重なるようにするため・・・。

って訳で・・・また検査結果などUpしておきまぁす。

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
なんだか、先生とのやりとり、楽しそうですね~(^^;)
そんな先生だったら、病院通いもそんなに苦じゃないですよね。
私も、幸いよい主治医に診てもらっているので
逆に楽しみだったり♪

やっぱり病院選び、医者選び、大切ですよね。
特に、長く通院するとなるとなおさらです。

待たされるのは、辛いですけどね~・・・。
理恵URL2006-11-15-Wed 01:02:32EDIT
Re:無題
いや、ほんまに楽しくないんですよ( ゜▽゜)今は笑ってられるけどひとつ間違えばキレますよ。
それに、コイツは主治医ではないです(笑)ただの担当医。主治医と全く認めてないし。

病院通いは苦痛じゃないけど、医者を選んだり病院を選んだりって、簡単そうで実はかなり難しいなぁ・・・とも思いました。
本当にいい主治医に恵まれた事だけが今は救いで、それがなかったら、こんなアホ医者訴えてます。

言い忘れてましたけど・・・入院中の日本ハム優勝☆かなり嬉しかった☆
@カエルウオ@│2006-11-15-Wed
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E5%81%A5%E5%BA%B7/%E8%A8%BA%E5%AF%9F%E6%97%A5_73
忍者ブログ[PR]