忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2017.10┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ただのぐだぐだお騒がせ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

お騒がせ。

・・・影ながら応援してくれてる方へ・・・
お騒がせしてるようで申し訳ない。
気を遣わせ~心配かけ~ほんますいません
今後こういった事がないよう気をつけます。


金曜の夜に元彼と大好きな串八へ行ってきました♪
手術して万が一、声が変わったら・・・って不安があっったもんで
手術する前にカラオケに行きたいと思ってて~超久しぶりに
気分良く歌って発散して帰ってきたらコレだったので、
必要以上にイラついた。
最近怒る事からも遠ざかっていたのにな~。
やっぱりあほやな。

私、自分の声が好きじゃなくて、低いしハスキーだし、初めて客観的に聞いた時は
かなりショックだった。
で、手術することが決まって最初に気になったのは低下症や傷跡じゃなく声だった。
高くなるならいいけど低くなるのは嫌だなぁ・・・おっさんみたいになるやん。って。
甲状腺の手術して一時的な人もいれば、ずっと気になってる人もいるみたい。
中には殆ど出なくなって手術した人もいるから、なるほどそういう手もあるのかと
不安もだいぶ癒された。
けどもしも声が変わったら、もう歌いたい曲も歌えないなぁ~って思ったので
カラオケに行きたかったという訳。
実際はものすご~いカラオケや歌が好きと言うわけでもないんやけど。

金曜は体の事忘れて思いっきり弾けてきたので、もう思い残す事ないぞぉ。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
それにしても元彼はなぜだか最近まったく「頑張れ」と口にしなくなった。
元彼の言う「頑張れ」は、いつも「ひとりで頑張れ」だったんだよな。
既婚者だったから。
協力してやりたいけど出来ない時もあるから・・・って事だったと思う。
私寂しかったのかな~

10年間言われ続け、それなりに頑張って来たけど
もうええやろ・・・と思ったから別れた。

離れて初めて、なんて楽なんだろうって思ったし、
今まで頑張ってきたのを今度は病気に向けようと思えたのも
それがあったからかもしれん。
一緒にいる時に病気の事は最初の頃にチラっと話しただけで、
私も病気という自覚がなかったから、お互い触れなかったけど
最近よく気にかけてくれてると思う。
こうなっても最初は頑張れって言い続けてたし、お前が頑張れと思いつつ
もう口癖のようなモノだと諦めてたけど・・・何か調べたのかなぁ?謎だ。

今みたいな日が続けばいいと思う。
また近付き過ぎたら、心がザワザワしてしんどくなる。

好きな人と一緒にいるのはすごく楽しいし、落ち着く反面、イライラして
感情ぶつけて、やっちゃった・・・と後悔する事も多々ある。

私もよくわかってないけど変なトコで切れるらしい。
予測が出来ないから、「お前頭おかしいやろ」などと言われた事も、
彼だけじゃなく何度かあるし、自分もおかしいと思う事ももちろんある。

これがバセのせいなのかは、わからない。生まれつきかもしれんし、そう思ってたし。
けど、どっちにしても自分の為にも相手の為にもよくない事なのは理解できる。

5月~6月くらいに【何か】が私と病気を向き合わせてくれたんだけど、
その何かが「今は男断ちしなさい」って言ってるような気がしたし、
病気の事調べるうちにイライラやストレスが体に悪いと知って、
一番最初にこの元彼の顔が浮かんだから
よぉし元気になるまで男断ちするぞ!って思った。
思った翌日ぐらいに電話だったかメールがあって、久しぶりに会った時
「ストレスが一番体に悪いらしいねんかぁ~」って言ったら、
「遠まわしに俺がストレスになるって言ってるの?か?」って苦笑されたし
「まぁ。他に思いつかないしなぁ~」とダメ押し。

イライラさんもグチグチさんも全部私やけど、
バセじゃなくなった時、変わってたらすごいかもなぁ・・・って、
これも楽しみのひとつ。
変わらなかったら性格を変える努力しよ。

■■■今後ボーダフォンおよびソフトバンク経由の書き込みは拒否します。■■■
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
これは日記なのだ
これは日記なんだから、
好きな事を書いてもいいと思うよ。
あまり気にせんでもええと思う

彼氏って言うのは、元気な時必要で
自分が病気になった時は、いない方が気楽かな。
マナ2006-08-20-Sun 13:03:27EDIT
Re:これは日記なのだ
ありがと。
病気の時はそばにいて欲しい。例えば風邪とか引いて体弱ると気持ちまで弱って心細くなる。傍にいてくれるだけでいいのになぁ・・・って思うけど、相手次第だな。
独身で理解あってずっと手でも握っててくれるような優しくて遊ばない人がいたら考え直すと思う(笑)
@カエルウオ@│2006-08-20-Sun
私もそう思う!!
自分の日記なんだから人にとやかく言われる筋合いないよねぇ。
思ったことを書かなくちゃ意味無いもん!!
こんな事で弱気になっちゃダメよーん。
強気で行こうぜぃ!

しかし"独身で..."に一票!!(^_^)
実は私も既婚者と付き合ってたんだよ。
だから離れたときに『すごく楽になった』とかすんごい解る!!


私も今はだいぶ良い関係になったかなぁ。
ある程度の距離を置きつつ...ね。
と言っても、同じ会社だから顔はしょちゅう見るんだけど(爆)
まあちん2006-08-20-Sun 17:56:56EDIT
同じ匂いが
ちょっとしてた(笑)
不倫は体に悪いと思う。中毒症までいったのは絶対このお付き合いも関係あったとも思うんだよね。
まぁ、引っ越したり環境変わったのが一番の理由だったと思うけど、関係ないことはないやろなぁ。
お互いにいい人見つけよ♪独身の(笑)
メールします。
@カエルウオ@│2006-08-20-Sun
カエルウオさんありがとう!!
真正面から闘っている姿にいつも元気貰っています!!

>白血球についてはお医者さんに聞かれましたか?
カエルウオさんのHPを見るまでWBCが白血球だということさえ知らなかったので聞いていません。増えたといっても高過ぎる領域(通院中の病院では高過ぎると数値の横にH、低過ぎるとLが表示されています。)ではないので先生も何も触れなかったようです。
一応好転していますが、先生曰く私はホルモンが変わった動きをしているようです。『抗体は高い方なのにFT3,FT4は下がってきてるね。でもまぁ変わっている方もたまにいるから。ははは。』てな感じです。

それより面白いなぁと思った事があります。
先生に『イラッとすると、首の中にもぐらが進むようにもこもこもこというかグキグキグキっとする感じがあるんです。精神的にもかなり作用するんでしょうかねぇ。』と言ったところ、『バセドウ病の方は皆そう言うんだよね。首が膨らむような感じがすると言うのでエコーを再度撮ってみるんだけど前と変わらないんだよねぇ。(困った顔。)』
この困った顔がすごく正直というか判らない事がたくさんあるんだなぁという事に対する反応が素直に出ていて凄く良かったです。実感として詳細にわかるのは我われ患者だけなんでしょうね。

最近読んだ本で笑って泣けたのは
黒柳徹子さん著『トットの欠落帖』『トットちゃんとトットちゃんたち』
島田洋七さん著『がばいばあちゃん』
です。宜しければ気分転換にでもどうぞ。
パン2006-08-21-Mon 09:48:34EDIT
こちらこそいつもありがと!!
そうか、白血球はそこまで高くないんだね。私は横にHついてるし基準値の倍近くあるから気になってて・・・・一度医者に聞いてみます。

変わってるって言われたらなんかみんなと違うの?って気になるけど、この病気ってみんな同じじゃないんだよね。
首の中にモグラ・・・っすか!初めて聞きました。
バセの喉の部分の大きさが変わるって患者が感じても医者はそんな事ないって言ったりしてるみたいね。中には絶対大きさは変化しないなんて言ってる医者もいる。
けど、腫瘍や結節があればそれは徐々に大きくなったりするから、一概に言えないし。気になるなら何回でも訴えたほうがいいよ。
私だって17歳の時と今じゃ大きな違いだし・・・徐々に大きくなったとしても、この1、2年位でかなり大きくなったのは確実。モノが飲み込みにくいとかまだ最近だしね。何かあるんだろうけど、今は血流が多くて再度エコーやってもはっきりした判断が出来ないと医者から言われてるので、やっぱり数値下げるのが一番の課題(笑)

『がばいばぁちゃん』は読む気満々で入院したら読もうとお気に入りに登録してる~いっぱい出てるよね。ますます読みたくなったぁ。

あっ!よかったら時間あるときにでもLIFE AREAに登録してもらえると嬉しいです。いつもありがとう。
@カエルウオ@│2006-08-21-Mon
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0/%E3%81%8A%E9%A8%92%E3%81%8C%E3%81%9B%EF%BD%A1
忍者ブログ[PR]