忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2017.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ただのぐだぐだ私ってしつこい!ひつこい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

私ってしつこい!ひつこい!



昨日書いた事にしつこいようですが+αしておきます。

どいつもこいつも頑張れ~って言ってる訳じゃなく、
頑張らず努力もせず病気から逃げてちゃダメだと思うだけ。

ココに何しに来たか?
少なからずバセもしくは他の甲状腺の病気、友達が、親が、
彼女が彼氏が・・・じゃないの?
冷やかしか?そんな人は居ないと思う。もし居たら帰ってくれ。
カエルウオって検索してココに辿り着いても興味がなきゃ読まないでしょ。
私が毎日毎日「しんどい、しんどい、今日もしんどい」って書いてたら
読んでる人までおかしくなる思う。誰かに言ってても同じ。

マイナスの要因って移るねん。伝染病。
病気じゃなくてもマイナスオーラの出てる人の傍に行くと、
何でか自分のプラスのオーラを吸い取られ、マイナスのオーラが
自分の上に降りかかる
ぬぐうなら自己啓発かプラスオーラの人の傍に行くしかない。
そうでなくても甲状腺はイライラしてマイナスオーラを持ちやすいのに、
何でわざわざマイナスオーラを出しまくってるサイトに行くか。
だからココには必要ないの。
もちろんコメントだって同じで、簡単に削除します。

どっかのサイトで私も見たけど、バセなのに痩せたいからと
わざわざ亢進させる成分の入ったダイエットの薬飲んでる人がいたね。
わかっててやってる。そんな人に思う事があっても言う事はない。
治すのも治さないのもその人の勝手だし、本人がどうでもいいならどうでもいい。
もちろん気にはなる。
20歳で薬飲まなくても平気ですよ~って書いてた子もそう。
若いからそう思う。私もそうだったから言うことは言うけど、
変わらないのは仕方ない。どうしようもない。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人は頭打ってはじめて気付く。だから後悔するじゃん。
もし10人が10人同じ意見だったら、自分がおかしいって思うけど
一人におかしいって言われても、そうかな?・・・で終わる。

私のサイトに来てくれてる人達に、病気と向き合ってない人はいない。
私自身もすごく励まされてる。
だからこそもっと良いサイトにしたい。だから頑張る。病気も治す。
しんどかったら書き込みも返信も何もしない。
怠けているのではなく頑張るのをちょっと休憩してるだけ。
多分みんなわかってる。

愚痴や不安は書いても、病気の泣き言は言わないし言いたくない。
ココだけじゃない。友達・親・兄弟・元彼・・・
特に傍に居る人からマメな心配もいらないし同情もいらないし派手な励ましもいらない。
それが私が病気と向き合うと決めた時の覚悟のようなモノ。
ほったらかしにしたのは自分だから、病気と向き合うのも自分だから
誰のせいでもないし、誰かの為じゃない。
早く元気になりたい。
また潜りたい、働きたい、飲みにも行きたい、旅行だって行きたい。
彼氏だって作りたい。サウナも長湯も入りたい。体も心も楽になりたい。
だから負けない。

どうしても泣き言が書きたきゃ、ココとは関係なく泣き言サイト作るやろけど、
それはないと思うから、独りで泣くか、酒飲んで弾けるか、友達誘って遊び倒す。

頑張れって言われるのが嫌、頑張らない事を頑張る・・・
みんなそうじゃん。
けどみんな頑張ってるやん。
それがわかるから私は頑張れって言わないし、自分がしんどくなるまで頑張れる。
だからこそ頑張ってない人がむかつく。
感じる事であって目に見えないけどわかるもんだと思うよ。

人それぞれ価値観も考え方も違うから、
私が書く事に腹が立つ人もいるかもしれんけど、
間違ってるとは思ってないから書いてる。
もし間違ってたらみんなに非難されるやろし、その時は反省して改める。

ただ~
ブログしか見ていないとか、ざっと読み、この部分だけを読んだだけで
言葉の裏をほじくるような批判をするのはやめて頂きたい。
それは神経質・・・ではなく無神経だと思うんですけど。
売られた喧嘩を見過ごすほど精神的に安定してないし大人じゃないの~。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
そんなにカリカリせんでも・・
かえるうおさん、まぁおちついて・・
そんなにカリカリせんでもええと思うよ。
マッタリしようよ
マナ2006-08-19-Sat 11:19:23EDIT
Re:そんなにカリカリせんでも・・
はじめまして、マナさん。
すいません・・・ついつい。
私もカリカリしたくないんですけど、
どうにも無理なときもあるし、きっと普通に読んでる方は疲れるかもしれませんね・・・。
(´ヘ`)ハァ
@カエルウオ@│2006-08-19-Sat
変な文になってしまった・・
あえて亢進させる薬を飲んでる方が居るって聞いたときはビックリしました。そーゆう方は注意しても無駄で一度痛い目に合わないと直らないのかなぁなんて思います。なんか悲しくなりますよね。

20ですが薬飲まなくても平気だよ~なんて書き込みがあった時はこっちは闘病?ブログやってんのに薬飲まなくても平気ってカキコは無いだろ!私を否定してるのか!と複雑な気分になりました(笑)私も一時は放棄してたので偉そうな事は言えないんですが・・(^^;
ハッキリ意見が述べられるのは子供じゃないですよ!とても素敵な事思います。争い事を避けて通る事は簡単ですし。少なくとも私はカエルウオさんの事をカッコイイと思います。とりあえずお茶飲んでまったりしましょ~(´・ω・`)っ旦 オチャドゾー
00sara00URL2006-08-19-Sat 14:53:34EDIT
大丈夫だよ。
お茶頂きます♪
それそれ。私も同じだよ。放棄してたからこそ言える事や思う事があるねんなぁ。
どうでもいいならココにコメントせずに、自分のHPか2ちゃんねるで新しいスレ立てて同じ人達が集まってご自由に語ってください・・・なんだよね。
関わったら気になるのが性分だから。
あの子の事が気になるのは本心だけど、こうなってくるともうどうでも良いとさえ思える。ぐあぁ。

ありがとね。みんなに気遣わせて何やってるんだか・・・。ごめんね。
@カエルウオ@│2006-08-19-Sat
はじめまして
はじめまして!!バセ暦八ヶ月の者です。
 バセドウって、これをやれば絶対良くなるってのもないし、治療に長くかかるし、一回治ってもまたなったりするし、手術してもすっかり元気になれるの?って不安もあるし、ホントやっかいな病気ですよね~。
 でもブログ読んでると、カエルウオさんが、頑張ってなおすぞ~!という気合を持っているのがヒシヒシと伝わってきます。カエルウオさんも私も、きっと治るって、思わせてくれるようないいブログだと思いますよ。
 この病気になるのは、頑張りやさんでストレスをためてしまう人が多いという話もあるので、病気との向き合い方についても考えすぎてしまう人が多いと思います。
 カエルウオさんも、ホームページ運営ってとても大変なことなので、あんまり無理せず、自分の体にいいことを一番に考えてくださいね。
べべ2006-08-20-Sun 00:15:01EDIT
Re:はじめまして
はじめましてベベさん。
ほんと治るって事はないかもしれないですね。特別に寛解なんて言葉があるくらいだから。いろんな意味で不安もありますよね。
すいません、ありがとう。
イロイロお騒がせしてますが・・・懲りずにまた遊びに来てください。

仲のいい子からほどほどにと言われたのでおとなしくしてます(笑)
@カエルウオ@│2006-08-20-Sun
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0/%E7%A7%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%93%E3%81%84%EF%BC%81%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%93%E3%81%84%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]