忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME食べるとかの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


これご存知?

京銘菓【阿闇梨餅/あじゃりもち】です。
中にあんこの入った和菓子ですが、その周りのお餅の様な、皮がかなり美味しい♪
私は八ッ橋よりこれが好き。
ちなみに、個人的に八ッ橋は、聖護院より、井筒の方が好きです。

ただ残念な事に最近めっきり食欲がないので、結局何を食べても
美味しいと思う事がないのだけども・・・。

話は変わって・・・実はあるアンケートでメーカーなど詳しくは言えないけど
コエンザイムQ10の入ったドリンクをここ5日間毎日飲んでる。10日間続く。
これについてる味は嫌いなんだけど・・・
体に良いのか、顔のぶつぶつが消えつつあるすごいと思う。
私は基本的に、健康食品・美容食・栄養補給に興味がない。昔はあったが
今はないと言うのが正しいけど。
だけど、もしも本当に肌に効くなら値段しだいで飲んでも良いかな・・・と思う。
こんなアンケートのスタイルは初めてだけどかなりマメにアンケート答えて、
ちょっとずつだけど稼いでいるのだ(笑)
これは、クリックよりお金に変わるのだ。3ヶ月で6000円なり
セコイ話だけどね~。暇な証だな。
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日京都は1日中雨でめっちゃ寒かった。今日も寒い
あんまり寒いのでパーカー着て靴下履いてもう冬並みな防備。
まだ9月・・・どないなってんねん。

最近家で作るといえばオムライスやチャーハン系ばかり。
それも、何人で食べるの?って位作る(笑)
2回に分けて食べるつもりが、やっぱり食べきってしまう。
そんなこんなで3kg太ったのだ。

それでも食べたいものを食べる・・・止められない
50kg超えたらダイエット考えよう(笑)

普通のチャーハンもそろそろ飽きてきたのでこんなん作ってみました。



半分はドライカレー。
上に乗ってるのは、ササミなんだけど、基本的にはあのカスカス感が嫌いなので
買う事はまずないんだけど、スーパーで血迷って
たんぱく質をとろうと買ったけど、いい調理方法が思いつかず
冷凍庫に入れたままだった。
で、悩んだ結果、半分に切れ目を入れ梅肉と、とろけるチーズを入れて
卵をつけてピカタ風に焼いた。
味が微妙かな・・・と感じたので、砂糖と醤油にからめて照り焼き風にしてみた。
これが抜群に美味しかった自画自賛。
もう半分は普通のチャーハン・・・のつもりが、思わず醤油を入れすぎたので
ササミに付けて余った卵を乗せてみた。
どちらも中身は鶏肉・玉葱・ほうれん草。

見た目は別として、調理時間も短く、1つのフライパンで出来るし、超簡単!
良かったらお試しあれ(笑)
また何か美味しく出来たら載せようっと


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


最近会いすぎな元彼とお好み焼きを食べに行ってきた。
写メろうと思ってても、ついつい忘れて、食べた後に気付く。
っていうか、元彼はがっつきなので、写真を撮る暇もないのだけど(笑)

私、最近何故かすごーーーーーーくお好み焼きが食べたいと思ってた。
それも、熱い鉄板の上に自分でジューーーっと焼いて。

でも、探してもなかなかない。自分で焼けるとこ。
家の近くの小さなお好み焼き屋でさえ、焼いて出てくる。
これじゃ味気ないのだっ

元々、お好み焼きは好きじゃない。っていうか、嫌い寄り。
お好み焼き屋へ行っても焼きそば派だし、たこ焼き?
そんなん1年に数回食べるかどうかだし、踊る鰹節なんて許せない。
基本的に鰹節の存在が嫌い。出汁を取るもので食べる物じゃない!溶けないし、
猫の餌だと思ってるし、どんな食べ物でも、動く鰹節を見た瞬間
ブツブツ文句を言い始めるから、元彼は気付いた瞬間、全部取ってくれる。
鰹節が好きな人がいたらごめんなさいね。粉々だったら、まだ許せるんだけど・・・。
粉ものが苦手かと思えば、チジミは自分で焼くほど好き
自分の中ではチジミは粉ものじゃない(笑)

なので、「自分で焼いて食べるお好み焼き屋へ行きたいっ」と
リクエストされるなんて、元彼は想像もしてなかったし、
「お前、あんまり好きちゃうやん!第一、自分で焼くなんて面倒臭いって
言ってたよなぁ?そうや、言ってたぞ。」
・・・と言われ、「そうだっけ?」と、とぼけたら、昔話に花が咲き
「だいたいが、わがままやねん~」と言われつつ、
自分で焼けるところ探したけどやっぱりなくて、がっかり

結局入ったのはありがちな店。それでも「自分で焼きたい」などと
ほざいてみたけど、店員は「すいません」と言うだけだった。
何であかんのとすね始めた瞬間・・・
「今度探して行こう、な。」って言われて、ようやく断念。

斜め向かいのカップルが、鉄板の上で餃子焼いてるのを見つけた元彼は
「見てみ~餃子やったら焼けるぞ・・・頼むか?
「・・・いらねぇ・・・

あるよ・・・自分で焼けるとこ。一杯知ってるけど・・・街中やし、
人多いし、車停められへんし、道混んでるし、そこまでして行きたくない。
きったないとこで、使い古したゴテゴテの鉄板の上で、
ぐちゃぐちゃ自分で混ぜ混ぜしたの焼きたいねんっ。
はぁ何で近くにないかな。
って言うか、何でこんなに食べたいの?それが一番の謎だけど、食べたいと
思ったら食べるまで気が済まない。
がおぉぉぉぉ。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
これが噂のピタマック+トマト入り♪
↓↓↓

木曜(明日)までで~す!まだ食べてない人はマックへ急げ
チキンが嫌いな人は無理だけどね。
美味しいぞ~(笑)


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8B/?pageNo=8
忍者ブログ[PR]