忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME食べるとかの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日お気に入りに追加した「ジョンとカズオ」を全部読んだ。
3時間くらいかかった
・・・4年分あった。

ブログというのはいつから存在しているのだ?


さて、
たこ焼き・・・・




たこ焼き・・・・




たこ焼き・・・・

ika.jpg














・・・いぇ~い(^-^)vたこ焼き・・・・




でも実は













・・・イカ焼きチーズ+らっきょうin

なぜらっきょう?

それは、らっきょうが好きだから~


・・・でも知りました。


らっきょうをあたためると・・・

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
本題に入る前にどうしても・・・。
先日からスケート見てて気になってる事があるんです。



アルバン・プレオベール



外人さんというのは、えてして男前に見えるのですが・・・



彼だけは・・・




彼だけは・・・




彼だけは・・・




ど~しても・・・




フットボールアワーの岩尾とかぶる。
・・・私だけでしょうか?



さて本題。
私、関西人やけど・・・焼きそば定食とお好み焼き定食・・・
全くありえません。

炭水化物に炭水化物の組み合わせ?なぜだ?
口の中モサモサになるじゃねぇか!・・・汁ものは?

それはもう、デブになりたいから食べるという組み合わせに違いない。
不思議である。
ラーメン定食はかろうじて許せる。汁あるし。

むぅ・・・
焼きそば定食が食えたらスパゲッティーに白飯を食えるはずだ。
お好み焼き定食が食えたらたこ焼きに白飯を食えるはずだ。

・・・食え食べれな~い


関西人ならみんな食べるとか言ってるお馬鹿ちゃんがいるんですけど
食いませんから。
食えませんから。

そんなガセネタを流さないで頂きたい。


プレオベールと岩尾にポチ。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

たこ焼き機で、ホットケーキ焼いてみた。

たこ焼きのタネと同じ感覚で、ホットケーキのタネ流し込んだら
溢れんばかりにめちゃめちゃ膨れて、エライことになった
あほや。

2回目
070316_1521~01.jpg








成功☆
鉄板だから表面がカリカリしてフライパンで焼くより美味しい♪
ただひとつ難点・・・面倒くさい。(←また言ってる)

さて、次は何を焼こうか・・・


たこ焼きを焼けって!?ポチっ♪



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
関西人の家には一家に一台たこ焼き機があるとよく聞くけれど・・・
私は昨日初めて買ったし、もちろん、そんなもの実家にもない(笑)
そんな話を聞くと、家でたこ焼きなんか食った事ねぇよ!!といつも思う。
友達の家?そんなパーティした事もない・・・。

じゃぁ~ん!!
takoyaki.jpg買っちゃった。980円。
ピックと油しき付。16個焼き。めっさ重かった。

100均では、300円で12個焼きがあったけど
少しもっちゃかったから奮発。

で、何で今更たこ焼きなのか?

べつにぃ・・・いつものただの気まぐれである。

で、スーパーでタコ買おう思ったら、意外に高いやん・・・
ありえねぇ~贅沢すぎる。

あ・・・忘れてた。タコ自体あまり好きじゃないやん・・・私。

そうや、そうや、さらにまだ忘れてた・・・基本的に粉ものが好きじゃないやん・・・私。

おまけに、たこ焼きに鰹節なんか乗って踊ってた日には暴れそうになるくらい腹立つやん。

このたこ焼き機でたこ焼きが作られる日はないかもな・・・
何を焼くのか?
それは・・・またのお話である(笑)

・・・気になる?

・・・教えない。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

まずは・・・晩白柚(ばんぺいゆ)♪

ばんぺいゆ熊本県の特産品

一緒に映っているのはみかんではなく
いよかんなのですが・・・
うちの家族の大好物です♪
もちろん私も大好きですが・・・
1個1000円~。なので自分では買えません(笑)

3人で分けて食べたら妊婦のような腹になってしまった。


次はカニ♪

幸せ~

去年は入院なんぞをしていたためカニもフグも
あたらず・・・もう諦めていたのですが~
美味しいカニでした♪

ここしばらく落ちていた食欲も復活!!
復活しすぎて困ったものではありますが・・・
食べれない悲しさより、太っても食べたいと思える事が
幸せだと感じる今日この頃の私なのであった。
-----------------------
なぜかカニの画像は横に字を書くと写真が消えてリンクになってしまう。
かなりわずらわしい事態です。原因不明。
こうゆうのが続くと引越しを検討してしまう。私もFC2行こうかな
-----------------------



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8B/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]