忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]食べるとかお好み焼き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

お好み焼き



最近会いすぎな元彼とお好み焼きを食べに行ってきた。
写メろうと思ってても、ついつい忘れて、食べた後に気付く。
っていうか、元彼はがっつきなので、写真を撮る暇もないのだけど(笑)

私、最近何故かすごーーーーーーくお好み焼きが食べたいと思ってた。
それも、熱い鉄板の上に自分でジューーーっと焼いて。

でも、探してもなかなかない。自分で焼けるとこ。
家の近くの小さなお好み焼き屋でさえ、焼いて出てくる。
これじゃ味気ないのだっ

元々、お好み焼きは好きじゃない。っていうか、嫌い寄り。
お好み焼き屋へ行っても焼きそば派だし、たこ焼き?
そんなん1年に数回食べるかどうかだし、踊る鰹節なんて許せない。
基本的に鰹節の存在が嫌い。出汁を取るもので食べる物じゃない!溶けないし、
猫の餌だと思ってるし、どんな食べ物でも、動く鰹節を見た瞬間
ブツブツ文句を言い始めるから、元彼は気付いた瞬間、全部取ってくれる。
鰹節が好きな人がいたらごめんなさいね。粉々だったら、まだ許せるんだけど・・・。
粉ものが苦手かと思えば、チジミは自分で焼くほど好き
自分の中ではチジミは粉ものじゃない(笑)

なので、「自分で焼いて食べるお好み焼き屋へ行きたいっ」と
リクエストされるなんて、元彼は想像もしてなかったし、
「お前、あんまり好きちゃうやん!第一、自分で焼くなんて面倒臭いって
言ってたよなぁ?そうや、言ってたぞ。」
・・・と言われ、「そうだっけ?」と、とぼけたら、昔話に花が咲き
「だいたいが、わがままやねん~」と言われつつ、
自分で焼けるところ探したけどやっぱりなくて、がっかり

結局入ったのはありがちな店。それでも「自分で焼きたい」などと
ほざいてみたけど、店員は「すいません」と言うだけだった。
何であかんのとすね始めた瞬間・・・
「今度探して行こう、な。」って言われて、ようやく断念。

斜め向かいのカップルが、鉄板の上で餃子焼いてるのを見つけた元彼は
「見てみ~餃子やったら焼けるぞ・・・頼むか?
「・・・いらねぇ・・・

あるよ・・・自分で焼けるとこ。一杯知ってるけど・・・街中やし、
人多いし、車停められへんし、道混んでるし、そこまでして行きたくない。
きったないとこで、使い古したゴテゴテの鉄板の上で、
ぐちゃぐちゃ自分で混ぜ混ぜしたの焼きたいねんっ。
はぁ何で近くにないかな。
って言うか、何でこんなに食べたいの?それが一番の謎だけど、食べたいと
思ったら食べるまで気が済まない。
がおぉぉぉぉ。
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
鰹節
笑かすなぁー!
私も"鰹節"に対して全く同じように思ってた!
みんなでお好み食べに行っても、私の食べる分には鰹節はかけないで!!って言ってたくらい。
あれは出汁を取るものであって、食べるもんじゃないと思う~(笑)

鰹節で同じ意見の人、初めて会った~♪(笑)

ちなみに、あたしも"ちぢみ"は大大大好物☆
まあちんURL2006-09-10-Sun 20:10:29EDIT
Re:鰹節
ふふふ。だよねぇ~。絶対ネコ餌だって(笑)
何が美味しいのかが謎だよ。顎にくっつくし、溶けないし消化悪いしさ。

まぁちんがチジミ好きなのは何となく知ってる。前に韓国料理の話したし♪
あ、リンクのページにlatteのバナー作ってみた。地味だけど(笑)
@カエルウオ@│2006-09-10-Sun
うほ~~い☆
バナー見たよー☆
ありがとーーーーー!!!(^_^)
全然地味じゃないぞ。
ってか、あーゆーシンプルなのが好み♪
さすがかえるうおっち♪
早速Blogに貼りつけてみよー。
その前にやり方調べないと,,,。(苦笑)

韓国料理の話ししたっけ?!(^_^;;
最近物忘れも激しいらしい...。
まあちんURL2006-09-10-Sun 21:31:44EDIT
Re:うほ~~い☆
やっぱり老いだな(笑)

地味~。ブタさんマーク付けようかと思ったけど、
可愛いブタが見つからなかった(爆)
そのうち勝手にデザイン変わってるかもよ♪へへへ。
@カエルウオ@│2006-09-10-Sun
脳みそ…
最近、耳穴・鼻穴から脳みそとろけ出てる...。

うんうん♪ブタは可愛いのが良いね♪
"せめて"ね。(笑)

あまりにも嬉しくてBlogの記事に載せちゃった♪
まあちんURL2006-09-10-Sun 21:49:13EDIT
Re:脳みそ…
うへぇ・・・ヤバヤバじゃんっ

ま、私もたいして変わらないし・・・溶けつつあるかもなぁ(笑)
見に行くわ♪
@カエルウオ@│2006-09-10-Sun
お好まない焼き
お好み焼きやもんじゃ・・・。
元相方が好きで頻繁に付き合わされたにっがい思い出が・・・。
お好み焼き系は一年で一回でイイ(・∀・)って思うあっしです。

かえるうおしゃん、HP:BLOG散策(発掘)の旅上手いですよね~。バセサイト、なかなか見つけられないんですよ。あっしのパソの検索エンジンは
不良品かナ!?
あやっぺ2006-09-11-Mon 00:11:40EDIT
Re:お好まない焼き
おはよう(^0^)/
私も普段は1年に1回でいい!いい(笑)

"調べるとたまに出てくるバセサイト"5・7・5短歌
本当にたまたま見つけた!って言うのが多いなぁ・・・
あやっぺしゃんのフットワークはあっしも見習わないといけねぇ(笑)
@カエルウオ@│2006-09-11-Mon
ばせ川柳貰ったぁぁぁ!
>調べるとたまに出てくるバセサイト
コレ早速いただきます!( ´艸`)グフフ
かえるうおしゃん、あっしの事全然呼び捨てで
構わないっすよv(´∀`*v)
「ちん」付けの人もたまにいるんですが(爆)

フットワークですか。。休職する前は殆ど
HPでやりたい事出来なくてモヤモヤしてたんですよね。。
会社に復帰するまではイッパイ更新したいです♪
今のあっし、脳内の細胞が亢進してるんですよ、、きっと(笑
あやっぺ2006-09-11-Mon 11:59:58EDIT
Re:ばせ川柳貰ったぁぁぁ!
ははは。どうぞもらってやって(笑)
じゃ、遠慮なく呼び捨てで行こうっと♪
htmlを知らずにあそこまでのサイトを作るあやっぺはすげぇ・・・の一言。
さらに、いろんな場所で見かけて、すげぇフットワーク!こまめな動きがたまらなくいいね☆と思ってた。
体は低下症気味なのに脳内細胞は亢進してたのかぁ( ̄□ ̄;)

バセドウメイのサイト復帰は嬉しいお知らせだったよん♪
時に鯖落ちしてるけど(笑)
@カエルウオ@│2006-09-11-Mon
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8B/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D
忍者ブログ[PR]