忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]食べるとか京銘菓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

京銘菓



これご存知?

京銘菓【阿闇梨餅/あじゃりもち】です。
中にあんこの入った和菓子ですが、その周りのお餅の様な、皮がかなり美味しい♪
私は八ッ橋よりこれが好き。
ちなみに、個人的に八ッ橋は、聖護院より、井筒の方が好きです。

ただ残念な事に最近めっきり食欲がないので、結局何を食べても
美味しいと思う事がないのだけども・・・。

話は変わって・・・実はあるアンケートでメーカーなど詳しくは言えないけど
コエンザイムQ10の入ったドリンクをここ5日間毎日飲んでる。10日間続く。
これについてる味は嫌いなんだけど・・・
体に良いのか、顔のぶつぶつが消えつつあるすごいと思う。
私は基本的に、健康食品・美容食・栄養補給に興味がない。昔はあったが
今はないと言うのが正しいけど。
だけど、もしも本当に肌に効くなら値段しだいで飲んでも良いかな・・・と思う。
こんなアンケートのスタイルは初めてだけどかなりマメにアンケート答えて、
ちょっとずつだけど稼いでいるのだ(笑)
これは、クリックよりお金に変わるのだ。3ヶ月で6000円なり
セコイ話だけどね~。暇な証だな。
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
あ♪
知ってますよ~!!!
ブログ仲間の(楽天ですが)方が京都の方で
以前お会いした時、持ってきて下さっていて頂きました☆
美味しいですよね~。
でも、正直ソレまで知らなかった私。(汗)

母が八つ橋が好きで、母は「聖」か「おたべ」が好きなんですよ♪
2ヶ月ホド前に京都行ったのに・・・。
その時に「あじゃりもち」を知っていれば~~~(T_T)
理恵URL2006-09-27-Wed 14:35:42EDIT
Re:無題
おぉぉ知ってますかぁ~結構レアなお土産だと思います♪
駅とかには売ってないかもしれん・・・。うちの親は高島屋で買ってるんですけど。
話し変わりますが・・・・阪神頑張ってますよね☆私はやっぱり京都なので桧山が大好きなんですけど。
今年も優勝すると嬉しい♪夢じゃなくなってきた。
@カエルウオ@│2006-09-27-Wed
無題
カエルウオさん、こんばんは^^
またまた来ちゃいましたよ。
季節の変わり目はキツイです。今日は疲れてお夕飯食べた後からさっきまで爆睡です( ̄Д ̄;;

八つ橋よりも阿闇梨餅が良いんですね???いつか京都へ行ったら探して食べてみます。どんなのだろ~。
変なこと書きますけど…あのお煎餅バージョンの八つ橋って生八つ橋を焼けば出来るんでしょうかね?

それからアンケートでコツコツってのは決してセコクないですよ^^うちも何とかして得する方法を日々考えてます。そうそうモラタメさんってサイト知ってますか?そこもお得なんですよ。
桜餅URL2006-09-27-Wed 22:50:04EDIT
Re:無題
こんばんわ~
今日は何を召し上がったんですか?レシピ楽しみにしてますよ♪

そう、私はこっちが好きなんですよ☆河原町の高島屋なら絶対売ってます。
あの煎餅バージョンの八ツ橋は、生を焼いてああなっているのではないと思う~多分生を焼いたらベチョベチョになると思う。何なんだろう・・・あれも好きなのに知らない(笑)

暇すぎるから何かないかと日々探してます。ちょっとサーフィンで調べてみますね~モラタメさん。
@カエルウオ@│2006-09-27-Wed
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8B/%E4%BA%AC%E9%8A%98%E8%8F%93
忍者ブログ[PR]