忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME食べるとかの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



食欲がイマイチなのだけど・・・それでも食べなきゃ・・・と毎日
飽きもせず食べているのがお好み焼き~。
かなりのマイブームである。
だって簡単なんだも~~~~~ん!!

小麦粉とキャベツと卵さえあれば後は何でも良いわけで・・・
一応山芋も必ず入れるんだけど、具は豚肉や鶏肉は常時冷凍してあるし
ネギやほうれん草も冷凍してあるし・・・
この前おかんが作ってくれたヒジキも、小分けにして冷凍してある。
このヒジキの冷凍って結構使える!!チャーハンなんかに入れても美味しいのだ♪

ソース味に飽きたら、もちを入れて醤油を塗ってみたり、
チーズを入れてマヨネーズとケチャップを塗ってみたり、これまた美味い
あと、近所のそう菜屋で天かすを買ってきて入れてみたり・・・
天かすは・・・普通にスーパーで袋売りされてる天かすじゃ駄目なんだよ・・・
天ぷらを揚げてる店の、その日の天かすが最高(笑)
おまけに安い!40円とかだし、これまた何にでも使える。
ちなみにこの店の天かすは何故か2、3日置いといても
べちゃっとしない不思議な一品なのだ。ここの天ぷらも美味い。

前にも言ってるけど粉ものが嫌いな私がこんなお好みにはまっているのは奇跡。
そのうち飽きてお好み焼きを見るのも嫌になるか・・・
もしくは極めて、仕事にでもするか?(それは絶対にないが・・・)
既にかなり極めつつあるので、今度誰かに作ろう!と張り切ってたりする
今日この頃の私なのであった

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



昨夜、甘いものを食べたい衝動を抑える事がやっぱり出来ず・・・
何かないかと考えてたら・・・正月用のもちがあることを思い出した(笑)
正月用なのに・・・年も明けてないのに・・・食っちゃった。
きな粉と砂糖をつけて♪旨かった♪
甘いもの・・・のイメージはいつも洋なんだけど、たまには和もいい☆
私は好きなものにちょっとうるさい傾向があって・・・「もち」もそのひとつ。
毎年田舎から送られてくるもちが何より好きだけど、雑煮好きで、
1月いっぱい・・・へたすりゃ2月一杯雑煮を食べ続ける私は、
送ってきたもちではぜんぜん足りないのだ。
スーパーでもちを買う時は、必ず高いランクのを買う。
貧乏だけど譲れない(笑)
米もそうだけど、得に、高い=旨いが当てはまるんだ。
で、昨日食べたもちも、奮発しただけあって旨かった♪
安売りに飛びつきたい気持ちを必死でこらえただけあった~。
我慢するところは我慢して、好きなものには惜しみなく・・・これ、みんなそうか?!

061231_1617~01.jpgで、←買ってきちゃった・・・
正月だからって黒豆ではありません!
ブルーベリーのチーズケーキ♪
ちょっとダイエットを意識してローカロリーショートケーキや
モンブラン、プリンなど買い込んだ(^-^;)
やっぱり諦められなかった。ダイエットは来年からね☆

さて今年も残すところ数時間。
ここで出会ったたくさんの人達にとって、新しい年が今年よりいい年になりますように☆
また来年もよろしくお願い致します♪



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



いや、ほんまにいつもの事なんやけど・・・
美容室行った次の日の頭って、何でこうもうまくいかへんねんやろ?
昨日とは違うし、絶対同じにならへんねん・・・
で、今頃気付いた・・・
めっちゃ短くなってるや~ん!!

・・・ま、スッキリしてええけどさ・・・ちょっと頭も寒いわ。

朝から大掃除?とばかりに洗濯しまくったら、着る服なくなった・・・
正確には履けるパンツがないどのジーパンもパツパツで履けませんやん。
(´ヘ`)ハァ・・・またこのネタかよ・・・。
自分を戒めてもぜんぜん痩せないし・・・飽きてきたな。
もう一生ジャージを着ときなさい!!

さて、昨日のイヴは実家で過ごしました。
そうそう、ひじきもたっぷり炊いててくれたのでしばらくは毎日ひじき(笑)
で、今日の晩御飯・・・何にしようかと思いつつお買い物へ。
で、目に付いたアサリを買いました。北朝鮮産ではありません。
北は北でも北海道産♪

わたくし恥ずかしながら自分であさりを購入したのは生まれて初めてです。
あさりやしじみは嫌いではないですが、わざわざ料理に使おう・・・という気が
全くなくて・・・値段も知りませんでした(^-^;)そんなに高くないのね。

帰って早速塩水に浸けて様子を見ていたら、にょきにょきと出てきた触角?
家で見たことは何度もあるけど、いざ自分でこれから料理しようとすると
何だか愛着がわいてしまい・・・飼う?って気持ちになりました。
・・・・と言ってもエサもないので飼いません。食べますケドね。
半分は酒蒸、半分はお好み焼きに使おうと思います。

ひじき、酒蒸・・・まではみんな頷いても、なぜそこにお好み焼きが出てくるねん?
って思った人もいる?
昨日実家で山芋をもらったのです。
山芋をバターで焼こうかとも思ったけど、今更ながらカロリーを意識してお好み焼きだ!
粉もの嫌いの私が最近はまってるもの・・・それがお好み焼き~。

それにしてもなんぼ食うねん?パーティでもするんか?みたいな?
クリスマスやし・・・ま、いいか。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



061219_1947~01.jpg財布が暖かくなったから・・・
ついつい買ってしまった・・・
コンビニデザート。
こんなん食べてるからぜんぜん痩せれません。
痩せるどころか大きくなってますか?

おとんには丸々してきて可愛い♪と写真を撮ろう♪とやたら気に入られてますが
世の中には出れません。
白い服も着れません・・・あっ!!白だけじゃなく黒でもヤバイ。
どんな服もヤバイ!
でも・・・甘いものの誘惑には勝てません。
曲線美を目指し日々腹筋に励んでも・・・食っちゃ寝~食っちゃ寝~で、
探しても探しても見つからない曲線。ん?違う意味の曲線はある。
いい加減にしましょうね・・・私σ(-_-)



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



おぉぉぉーーーっ!
今日からピタマック~冬バージョン。再来を待ってたぞぉ~。
まぁちん、今回こそ食べれるといいなぁ( ̄ー ̄)
・・・って訳で、早速マックへGo!!
061215_1936~01.jpg買ってまいりました。
夏バージョンと微妙に違うぞ。
野菜がレンコンだし
チキンもナゲット風じゃない・・・
見た目夏のほうが美味しそうに見えるが?
味はねぇ・・・
ん???
ありゃ・・・夏バージョンの方が美味しい(笑)
今回のは濃すぎるような気がする。

がっかりだよ!←やっくん風で・・・

って訳で、ピタマック冬バージョン生中継。
多分もう食べないな。前回と同じバージョンならまた食べるかな?!
久しぶりにコーラーを飲んでみた。
こっちは、炭酸の美味しさに感激だ♪



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8B/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]