忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]食べるとかアサリちゃん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

アサリちゃん



いや、ほんまにいつもの事なんやけど・・・
美容室行った次の日の頭って、何でこうもうまくいかへんねんやろ?
昨日とは違うし、絶対同じにならへんねん・・・
で、今頃気付いた・・・
めっちゃ短くなってるや~ん!!

・・・ま、スッキリしてええけどさ・・・ちょっと頭も寒いわ。

朝から大掃除?とばかりに洗濯しまくったら、着る服なくなった・・・
正確には履けるパンツがないどのジーパンもパツパツで履けませんやん。
(´ヘ`)ハァ・・・またこのネタかよ・・・。
自分を戒めてもぜんぜん痩せないし・・・飽きてきたな。
もう一生ジャージを着ときなさい!!

さて、昨日のイヴは実家で過ごしました。
そうそう、ひじきもたっぷり炊いててくれたのでしばらくは毎日ひじき(笑)
で、今日の晩御飯・・・何にしようかと思いつつお買い物へ。
で、目に付いたアサリを買いました。北朝鮮産ではありません。
北は北でも北海道産♪

わたくし恥ずかしながら自分であさりを購入したのは生まれて初めてです。
あさりやしじみは嫌いではないですが、わざわざ料理に使おう・・・という気が
全くなくて・・・値段も知りませんでした(^-^;)そんなに高くないのね。

帰って早速塩水に浸けて様子を見ていたら、にょきにょきと出てきた触角?
家で見たことは何度もあるけど、いざ自分でこれから料理しようとすると
何だか愛着がわいてしまい・・・飼う?って気持ちになりました。
・・・・と言ってもエサもないので飼いません。食べますケドね。
半分は酒蒸、半分はお好み焼きに使おうと思います。

ひじき、酒蒸・・・まではみんな頷いても、なぜそこにお好み焼きが出てくるねん?
って思った人もいる?
昨日実家で山芋をもらったのです。
山芋をバターで焼こうかとも思ったけど、今更ながらカロリーを意識してお好み焼きだ!
粉もの嫌いの私が最近はまってるもの・・・それがお好み焼き~。

それにしてもなんぼ食うねん?パーティでもするんか?みたいな?
クリスマスやし・・・ま、いいか。

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
笑いっぱなし!!
タイトル読んで最初の数行読んだ時点で、髪型が漫画の"アサリちゃん"になったのかと思って笑けた。
洗濯したデニムはキッツキツで入らない姿を想像して笑けた!
さらにはアサリをペットのような気持ちで眺めてるかえるうおっちを想像したらさらに笑けた!

仕舞いには食いすぎ~!!!(笑)

本当、電車の中で吹き出しそうなのを堪えて怪しい人になったぞー!!

はぁ~面白かった♪
まあちんURL2006-12-25-Mon 19:50:08EDIT
Re:笑いっぱなし!!
その想像力が私は笑けたぞ(笑)
で、その怪しい姿をまた想像して笑った(^-^)うちらって面白い!

ちなみに頭はカリメロみたいになってるんやけどな(´ヘ`)
@カエルウオ@│2006-12-25-Mon
カリメロ~(笑)
ウキャキャ~♪
カリメロ~(笑)

ほんまかえるうおっちおもろいなぁp(^^)q
あたしなんて足元にも及ばず…(笑)
まあちん2006-12-25-Mon 21:27:15EDIT
Re:カリメロ~(笑)
>カリメロ~(笑)

カリメロが伝わるのが嬉しいね♪知らない子もいるんだろうなぁ・・・

>あたしなんて足元にも及ばず…(笑)

いやいや、まあちん十分おもろいって!!
@カエルウオ@│2006-12-25-Mon
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8B/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
忍者ブログ[PR]