忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]食べるとかんまぁ~い♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

んまぁ~い♪

最近嗜好品のエンゲル係数が高い私です。

タバコとかコーヒーとか酒とか?

んでね、先日リカマン(リカーマウンテン)の会員になりました。

今時会員になるのにお金取る強気な企業があるなんて・・・思いもせず

レジで「会員になりたいんですけど・・・」と言った私に

可愛いおねぇちゃんは言いました・・・

「500円要りますけど良いですか?」

・・・・マジでか?

恥かしがり屋&見栄っ張りな私は言いました・・・

「え?会員になるのにお金要るの?」

・・・・・

・・・・・

「ハイ」(笑顔)

んで、とても親切にイロイロ説明してくれ、最後に

「どうなさいますか?」と可愛く聞かれました。

後に引けなくなった恥かしがり屋&見栄っ張りな私は言いました・・・

「ええっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃ、入ります」

そしたら、何か

「これ、入会の粗品ですので宜しければご利用下さい♪」・・・・と

袋を渡されました。

家に帰って見てみると・・・

ラップ、ティッシュBOX、おつまみ・・・などが入っていました。

あ。

何だか嬉しい・・・500円・・・痛くないかも♪・・・と思いました。

でね、

私、お酒飲む時、基本、何も食べません。

ハイ!昔から。

だけどせっかく頂いたので食べてみました。

mixnattsu01.jpg
あら、このおつまみかなり美味しい♪

せっかくだからブログで宣伝しちゃおう♪

お勧めですよぉ~

美味しいですよぉ~

ビールのお供にいかがですか~





■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


あっという間に食べきって、空になった袋を捨てました。












・・・・・・・・・・・・・








あ!











mixnattsu02.jpg
残念

非売品でした。

それも

シールとかじゃなく印刷でした。

でも、せっかく写真撮ったし載せておこう。

いつもならこれで終わるんですが・・・

今日はもうひとつ。

私、ゴマだれを自分で作るって昔どこかに書きました。ココね。

んで先日また新しいもの(私の中でね)を作りました。

美味しく出来たので紹介します。
gomamayo.jpg
ええっと・・・

ただのドレッシングです。

ゴママヨドレッシングね。

何か、もっと美味しそうに写る容器に移すとか

すればいいのに・・・私。

さらに、買ったほうが美味しいかも・・・なんて

思ってたりもするんですけど、作る楽しみは止められません。

でも、残念な事に・・・私、何かを計るという習慣がない。

なのでいつも適当。お好みで調節してもらうのが一番。

ちなみにこちらのレシピ?は

煎りゴマを目分量すりおろし、酢・醤油・ごま油・砂糖・コショウ・マヨネーズ・・・

トドメはラー油を入れたものです。

大体・・・ゴマ3:酢2:醤油1:マヨネーズ2・・・後は少量。

私、辛いの大好き♪My一味持ち歩く変なヤツ・・・

だからラー油とか、一味たっぷり入り。

刺激に飢えてます。

これ絶品。冷奴にかけて食べて食べて食べて

私、山芋ブームから一転、最近は豆腐ブームが来てますの。

でもね

せっかく美味しく作れても・・・毎回味が同じじゃないのが私の料理の難点です(笑)

それでも良いよ♪って奇特な人がいたら嫁にいかがですか?



もらってやってもいいぞ・・・って方はポチっと押して下さいね。
でも・・・一人もいなかったら・・・・どうしましょう・・・・凹みますね。
たぶん間違いなく凹む。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8B/%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%81%EF%BD%9E%E3%81%84%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]