忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]お知らせとか復活にょろろ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

復活にょろろ!!

えへへ~

ただいまぁ~

誰か待っててくれてました?

うへ~パソコン買いました♪

即断即決。

この前ネットカフェで目ぼしいのは見つけてて・・・
ジョーシンさんへ行きました。

在庫あり、即日発送してくれるって言うから・・・値引き交渉もホドホドに
30分もかからず決めました。

何年ぶりにこんな高価な買い物を即断即決でしたのでしょう・・・私。

それだけ河童だかカエルだかわかりませんがすっかり干上がってた証拠です。

昨日届いて、セッティングも完了し。最初にやったのはネット接続でした。

前に使ってたパソコンの環境に戻すべく必死こきました。

うっすら残ってる記憶だけを頼りに・・・

んでね、私・・・

新しいPCを買うにあたって、どうしても譲れなかったのはOSでした。

今店頭に並んでるのはほとんどがVistaだし・・・
まだやっぱりサクサク動かないソフトも多いと聞いていたので
どうしてもXPが良かった。

さらにノートの容量には常々不満があったのでデスクトップしか考えていませんでした。
ちなみに1台目ノート、2台目デスクトップ、3台目ノート・・・と今まで来てて
おぉぉ4台目・・・恐ろしい。
・・・と言いつつ自分で買ったのは3台目の水没したノートだけですけどね(笑)

んで、もうひとつ!
・・・買い換えるにあたって・・・大金を使うにあたって・・・
自分をどうにか納得させる方法・・・

それが

地デジでした。

どうすりゃ見れるのか、意味もわかってないくせに・・・。

パソコンを買った・・・だけならちょっと痛い。
でもテレビも買った・・・
そんな気持ちになれば納得できるんじゃないかと・・・単純に思った。

んな私が選んで買ったのはコレ。

ジャジャジャジャ~ン・・・・(また言ってる)



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

P1010093.JPG日立Prius Air33R1S
地デジ&アナログチューナー内蔵
XPバージョン

さていくら?


そりゃもう恐ろしいほど快適です。

ネットカフェでつなげたメロメロパークも途中で止まってましたけど
このプリウスちゃん・・・(多分♀)・・・サクサク動きます。

いや、ほんまに驚きました。
接続速度やブラウザの問題ではなく・・・完全に、150%
パソコンの問題だとは思いもしなかった。
立ち上がりも早い・・・っていうか今までが遅すぎた?とも言うんですが。
(タバコ1本位吸えたもの・・・)


んでね

私、すべてを失って?落ち込んでたけど・・・

一部バックアップCDを見つけました。

一番返してほしかったのは

旅行の写真・・・・でした。

ダイビングの写真でした。

それが

5年前までのがかろうじて・・・残ってました。

それが出てきただけでも・・・もう納得です。

はい。

ま、さすがに3台目ともなるとちゃんとバックアップを取ろうと試みてた様子が
伺えます。圧縮してないのが笑えました。

そうでした。
パソコンが動いてても、セットアップをやり直したのは過去1度や2度ではない。

その度泣きを見たんでしたね・・・・。はい。

そして今回はその重要性にまた涙しましたね。はい。

これからは気をつけましょ・・・って言いつつ・・・

また数年後に同じことを書いてる気がしなくもない。

ってわけで・・・黄金週間が明けたら提出する予定だったレポート・・・
パソコンがなくて時間が有り余り・・・その時間、勉強しまくったので
早く仕上がり2つまとめて出しましたある意味一石二鳥?

・・・時々言葉間違えてますか?

ま、そこは、流して・・・・

水を得た河童・・・カエル。今日から復活~!!再び頑張ります。(何を?)


で、今日は「おかえり!!」って押してくださいね・・・
って今何時?
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
復活おめでとー♪
復活おめでと~!
待ってたどぉ~!!

携帯もPCもバックアップしなくちゃ・・・ってたまに思うんだけれど、
結局やらない・・・。
そして水没させたあとに後悔する・・・。
そんなもんなのよねぇ~。

でも新しいPCならバックアップもサクサクできるだろうし、
大事な思い出、これ以上はなくさないようにね☆
まあちん2007-04-29-Sun 19:45:19EDIT
Re:復活おめでとー♪
ありがとう!
そうそう、携帯のバックアップもとらなくてよく泣きを見る。
ただ、古い携帯が残ってるので微妙にOKだったりする。
大事な思い出はパソコンの中ではなく基本何かに落とすべきだと改めて思った(笑)まぁちんも気をつけてね^^;
@カエルウオ@│2007-04-30-Mon
そうそう
私もつい先日パソコンのお引っ越しをすませ、
バックアップの重要性を身にしみて感じてるとこです。
あ〜〜大事な思い出を仕舞っておく箱じゃないんですね、PCは・・・・ゔゔっ
yoko2007-05-01-Tue 00:33:00EDIT
Re:そうそう
あはは・・・本当に。
大事な思い出は引き出しとかにしまったほうが安全ですね(笑)
・・・と言いながらやっぱりそうゆう箱になっていくような気がしてなりません^^;
@カエルウオ@│2007-05-01-Tue
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%E3%81%A8%E3%81%8B/%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%AB%E3%82%87%E3%82%8D%E3%82%8D%EF%BC%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]