忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ただのぐだぐだどこ行った??

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

どこ行った??

皆さん、GW
おでかけですかぁ?れれれのれ~



さて、
私が見てるブログ、この1ヶ月くらいでかなり増えてその人達の更新を
日々楽しみにしているんですけど・・・
そんな中、先日「読み逃げ」に関する記事をいくつか見かけました。

未だMixiとかSNSとかわかってない私には???な記事ではありましたが
まぁ、よそのブログでもそんな話題がちらほら・・・

その中で目に留まったのが
「読んだならコメントは絶対つけて欲しい」
「コメントが欲しいからブログ書いてる」
「コメントにきっちり対応できなくなったから止めます」
みたいな。

なんだか、微妙~~~~

そりゃ、ネット上で公開してる=誰かに聞いて欲しいとかそうゆう意図が
少なからずみんなあると思うんだ。
そうじゃなきゃ公開しなくても良いじゃん?って事だしね。

私も「聞いてくれよ~」的な事が多いし、ほとんどがぐだぐだな内容だけど、
でも、例えばどこかの誰かが自分の書いた話を読んで、密かでも、
プププと笑ってくれたり、うんうん!と頷いてくれてたら、見えなくても
なんだか嬉しかったりするわけで
だから、お馬鹿な話も喜んで書いちゃうわけで・・・

それに対してコメントがついたらそれはそれで嬉しい。
けど、だからってそれが当たり前だとは思えない。

だってさ~実際私も、読んだ所に全部コメントつけてないしぃ、
そもそもそんなん面倒くさいしぃ・・・
「あ!今日すげ~面白い!」とか爆笑したとか、共感したとか、
読者に問いかけてる内容で、答えられるような話がある時とか・・・
そんな時しか書き込みしてないし、1日10、20の記事読んで
コメントしてない日がほとんどだしぃ。
かと思えば
酔っ払ってコメントつけて翌日驚いてたりするしぃ

でまぁ、そうゆうのを「読み逃げ」だと言われたらさ・・・・・



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



いや~ん!

今、これを読んでるあなたも、世間じゃ「読み逃げ」って( ̄ー ̄)むふっ




だって、うちに来てる人99%ノーコメントだもの(笑)

でも、私はそれを「読み逃げ」だなんて思わないぶ~。
ってか、どうでもいいっていうの。

いや、だからね、ついたら嬉しいから開けてるんだよ。
けど嬉しくないコメントもあるやん。
どうでもいいコメントもあるやん。

その対応に追われたり、気分を害する方がよっぽど嫌なんだよね。

この前大好きなサイトで、コメントしてる人同士でぶつかってたよ。
本人無視で勝手に揉められて・・・管理人さん複雑だよね。
他の読者も気分良くないしね。

あんなんかなん。

・・・・???あ!

・・・と言いつつ・・・

私も前にそれをやった記憶がなくもない・・・反省。



んでね、

ランキングも同じで面倒くさいよね。

気持ちは同じなんですよ・・・

何でわざわざ押さなあかんねん・・・って

けど、参加した以上は・・・ちょっと上を見ているわけで・・・
落ちると何だか悲しくなったり・・・
するわけですよ。
毎日なんて贅沢は言わないから・・・・

たまには押してね♪よろしくね♪・・・って結局こんなオチ?
だめだ・・・私。頑張れ私。フレーフレー私。・・・・ヒマだ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0/%E3%81%A9%E3%81%93%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%9F%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]