忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ただのぐだぐだ部屋とゴミと地デジ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

部屋とゴミと地デジ

昨日誰も押してくれなかったので凹んでる私です。






だって嫁に行きたくないもの。

婿が欲しいの。


正確には・・・


お掃除ロボットが欲しいの。

・・・なってやっても良いっていう奇特な方、死ぬまで募集中!!



さて、
私、人からもらったもの・・・壊れない限り捨てれない人。

この前パソコンの話を書きましたが、2台目のデスクトップのモニターは
元彼にいただいたモノでした。

15インチTFT

結局ドライブが壊れたのでノートに変えて、それからそのモニターは飾り状態で、
使用期間も短くて気が付けば押入れの奥底で眠っていました。

んで、

この前元彼に会って新しいPCの話をしてて・・・

そう言えば私、あなたに液晶モニターもらったの・・・

あれまだ持ってるんだよねぇ~などと呑気に話していたら・・・

元彼


あっさり


「売ったら?お前オークション得意やんけ・・・」


確かに!!・・・その手がありましたね・・・

わかっていても、手放せないのはあんたがくれたからだよ・・・とは

言えないまま・・・

「1万位になるかなぁ♪」って言ったら

「あほけ!!1000円か2000円くらいにしかならんやろ!」

「ええええっそんな安いか?・・・う~ん・・・」



お前さぁ~とにかく、要らないものは売るか捨てろよ・・・

うっ・・・

痛い言葉です。

モノの多さは確かに反省しなくてはなりません。

んでね

さっそく

オークションに出しました。

さていくらになるでしょうね・・・

ついでにダイニングテーブルも出しました。

これで少しばかり道が・・・・

広くなる。

モニターを出品する前に・・・

動作確認しようとしたら

コネクターの形状が違ってて

プリウスちゃんには、繋げられませんでした

動かないなんて事はないとは思うけど、不安なのでかなりお安く出品。

欲しい人はYahooで探してください・・・・(どうやって?)


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



そんな事よりも

古いものを引っ張り出すと・・・

いっぱい

いっぱい

いっぱい

ゴミ(要らないもの)がある事に気付きました。

何だか・・・

とても

ブルーになりました。

やっぱりお掃除ロボットが必要です。はい。



ま、それはさておき、地デジについてはまだよくわからないまま・・・

PCにテレビを繋げてみました。

説明書には分配器が必要だと書いてあったけど、

そんな物はないのでそのまま繋げましたら

アナログは見れました。

この前・・・

うちのアンテナは・・・勝手に・・・それはもうかなり勝手に

ケーブルに変わりました。

うちの近くに

新幹線が走っていて・・・

工事代は

JR負担?だそうで?タダだったのはいいけど・・・

面倒くさがりの私は、その後回ってきたケーブルテレビの説明をしに来た人に

「説明とかいらんし・・・パンフとか入れといてくれたら良いし~」と一撃し・・・

全く何の説明も聞いてませんから・・・

ケーブルの意味もわかりません。

よく考えると・・・スカパーもあるので・・・

もう、何だかやっぱり、さっぱり、よくわからない。

わからないくせに

今日分配器とやらを見に電気屋へ行きました。

2500円位しました。

恐ろしく高い・・・

買えませんよ。買えませんとも。

今の私は貧乏。いつも貧乏だけど。

で、帰ってきて・・・また・・・オークションで探しました。

半額であったので、早速購入しました(笑)

さぁ?これで地デジとやらが見れるの?

謎である。

ま・・・アナログが見れるし、今すぐ地デジとか見れなくても良いけど

っていうか、だから


地デジって何よ???


ワンセグと地デジって同じなの?


どうでも良いけど
今日は寒い
冬へ戻ったかのように寒い
部屋も寒い
財布も寒い
心も寒い
体も寒い
誰か・・・ポチっと暖めて。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0/%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%81%A8%E3%82%B4%E3%83%9F%E3%81%A8%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8
忍者ブログ[PR]