忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME恋愛とかの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
この前、こっちで初めて「ナチュラルローソン」を見た。
ニュースでは何となく耳にしてたけど・・・

気付いたのは元彼だった。

「おいっ!!アレ何や???」

「は?」

「あれ!ナチュラルローソン?・・・って何や?」

「・・・さぁ~ナチュラルって言う位やから自然の何かじゃないかなぁ」

「・・・・。何?コンビニと何か違うのか?」

「ニュースで見たような気がするけど・・・一人暮らし用の食材とか惣菜とか野菜とか
体に優しいとかそんな感じだったような気が・・・。私が言うのだから曖昧な情報やけど」


お前適当やもんな・・・


「え?


「お前大体、適当やもん」


「・・・そうかなぁ?・・・って言うか、・・・あんたに言われたくないな」


「・・・いいや、絶対適当や。」




・・・しばらくして・・・



「この時間って夜中と違って、まだ夜って感じせ~へん?」

「そやなぁ~」



「・・・・・。    ・・・・聞いてるか?」

「へ?聞いてるけど」



「今、適当に返事したやろ?」

「え?ちゃんと聞いてたよ・・・」



「じゃあ何て言った?」

「えぇと・・・夜みたい・・・」



「ほら、やっぱり適当やんけ!」



へっバレて~ら。

そうです。私は面倒くさがりな上にかなり適当。
まじめに人の話を聞いてない事が本当にたくさんある(らしい)

意識してるわけじゃないんだけど、わざと・・・の時もたまにある。

友達からの電話とか、本読みながら相手してる時まであって、
「聞いてる?」と、よく聞かれます。
もちろん「聞いてるよ♪」と言いますが・・・

聞いてるわけないじゃねぇか?
だってつまんないし、どぉでもいいような話なんだもぉ~ん
・・・と、思ってたりします。

怒っても、落ち込んでも、結局最後は適当に流すことが多いので
便利だったりしますが・・・几帳面な人からしたら、許せないみたいです。

自分の事でもいっぱいいっぱいなのに
人の事まで真剣に受け止めてしまいがちだった大昔。
でも、人はそこまで真剣に受け止めてると思ってないんだと知ったある日、
なんだ・・・適当で良いんだ~って・・・今の私が生まれた瞬間でした。


でも元彼には・・・
私が適当だから今もこんな風に続いてるんだぞ!・・・と言いたくなった。

だけど飲み込んだ。

少し大人になったのか・・・それともやっぱり適当だから?



ま、こちらも適当にポチっと♪
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
あかん・・・やっぱり元彼って楽や。

ホワイトデーのお返しなのか?ご飯に誘われ焼き鳥食べに行ってきました(笑)
ここ最近焼き鳥が食べたくて仕方がなかった私のリクエストが
あっさり受け入れられた。

それにしても、痒いところに手が届く・・・。
そりゃ、10年も一緒にいたら当たり前なんだけど、
今はその当たり前が妙に心地よく感じてしまうわぁ~
だって、何もしなくても、何も言わなくても良いんだもんなあ~
こんな楽なことありえなくない?みたいな・・・

温度と湿度?空気・・・
そう・・・その1度の感覚が・・・違うだけで腹が立つんだけど
もう・・・その温度も湿度も私好みっていうか私のため。

エアコンに弱い私。乾燥に弱い私。
全て私を中心に回るこの感じ?完璧すぎる。

なんとも抽象的な話?

ずーーーーっと楽だったら良いけど・・・これまた一緒にいすぎると楽ではない・・・
わかっているけど今は楽。

新しい人に胸をときめかせていた1ヶ月前?
飽きた。
誘う勇気もなく・・・何かを1からはじめる面倒くささったら・・・もう。

またしばらく恋から遠ざかってしまいそうな予感。


こちら面倒くさがらずに今日もポチっと☆


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
仕事柄、男の人を見る機会が多く、モテない君からモテ男君まで
それはもう多種多様な男性を見てきた私の戯言。

『男たるものこうあるべき!!』っていう理想があります。
もちろん、『女たるものこうあるべき!』と言うのもありますが・・・。
それはまた別の機会にするとして~

1つ:嘘でも良いからその場だけでも見栄を張れ!
1つ:売りがないなら笑わせろ!
1つ:細かい事にこだわるな!

↑これ↑モテない人に言いたい事です・・・。

なぜモテない?
外見上の理由だけではなく+だいたいこの3拍子です。
惹かれる所がない上に+ケチ+つまらない+細かい・・・最悪です。
救いようがありません。
お金を使わないと誰も相手してくれません。当たり前です。


私、これは昔から変わらないけど男の人と遊んで【割り勘】と言うのはありえません。
友達は別と言う人も居るでしょうが・・・
私の周りには、そんな友達ほとんど居ませんでした。
「割り勘で良いよ♪」・・・とか、「今日は出すよ♪」と言っても「いい!」と言う。
誰も金持ちではありません。普通の人です。学生でも貧乏でも。

それが当たり前・・・な~んて言う気はないけど、
"無理しちゃって~"って思うと同時に格好いいじゃ~ん!と思うのです。
それに、そうなると別の形で何かをしてあげたくなるのが女と言うもので・・・
それは彼氏でも友達でも同じ。

ホステスやってた時、王将には行かない!とかラーメンなんか食べない!とか
思われがちだったけど・・・それはあくまで営業上。
好きな人になら「今日は給料日前だから、王将でもいい?」って言われても全く平気。
ラーメンでもマックでもお茶漬けでも良い。
お寿司?焼肉?フレンチ?イタリアン?・・・そんなん要りません。
年に1回でも2年に1回でも良い。

付き合ったら、見栄を張る必要もないんだけど・・・それでも・・・
明日自分が食べる昼ごはん代がなくなっても、
今日はコイツが食べたい!って言うものを食べさせてやりたい!って思って、
ちょっと頑張る男の人が私は大好きです。

会う度、「今日はお寿司♪」「今日は焼肉♪」「今日はイタリアン♪」って
言うような女なら、それは=あなた愛されてないです。
会いたいのではなく、食いたい!それだけ。
そんなあなたは一生かかっても彼女を食えません。残念ですチ~ン。


自分の周りを大切にしようと努力してくれる人・・・これも譲れません。
友達だったり親だったり、犬だったり?
直接的にどうこうと言うより、気遣いが出来る人。
例えば一緒にいるとき友達から泣いて電話があったとしたら・・・
私が言う前に「行ってあげたら?」と言ってくれる人。
もう最高です。ポイント高すぎます。
さらに、友達と飲んでて迎えに来てくれる事になってて・・・
私が言う前に「友達も送ってあげよか?」って言ってくれる人。
もう何でもしてあげたくなります。

もしも「送ってあげたいんやけど・・・」と私が頼んだとして
「疲れてるし嫌!」って言われたら・・・
"一言多い!"と思うであろう私は
「じゃあ始発まで飲むから来なくて良いよ♪」と・・・音符を付けて言ってしまいます。
それを真に受けた時点でさようなら・・・チ~ン。

嫌々でも送ってくれて、文句のひとつも言わなかったら・・・
「疲れてるのにごめんね」と、帰ってマッサージのひとつでもしてあげようと思いますが
帰り道に文句をたれられたら・・・大喧嘩に発展するでしょう。

普段お願い事や頼み事を滅多にしない私。
だからこそ頼んだ時は気持ちよく「良いよ」と言ってもらえるものだと思ってるフシがあります。

最後の1つです・・・
嘘の種類分けが出来る人。

嘘には種類があって
・自分を守るための嘘
・人をだます為の嘘
・その場しのぎの嘘
・思いやりからくる嘘
だいたいこの4つ。

嘘をつかない人なんてこの世に存在しないと思ってる私。
多かれ少なかれ皆嘘をついてると思う。それは良いんです。
バレなきゃそれは真実ですから。

けど・・・男の人がつく嘘は、この4つのうちの3つ。だからすぐにバレる。

女がつく嘘は、この4つのうちの2つ。だから完璧に近い。

さてどれでしょう?
わからない人は嘘をつかずに生きていく方法を学びましょう♪

言い出せばキリがない・・・実際はまだまだあるけど、
戯言だから今日はこの辺でやめとこ。


・・・って長いよ!って思ってもポチっとね♪


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



まだ返事がない・・・画像がちゃんと表示されないのは致命傷です。
なので今日はこんな話。

金曜日、友達とランチに行きました。
彼女に会うのは2ヶ月に1回位かな・・・私より5コ年上です。
普通では理解できないような彼女の恋愛話はまた別の機会にするとして、
彼女が私にある男性を紹介してくれるらしい・・・。
正確には、彼女の今の彼氏の紹介になるのだけど。

私は前に彼女に誘われ、友達を2人紹介?というか合コン?というか
飲み会に行った事があります。
最悪でした

普通、初対面で吐くほど飲むか?つぶれるか?
一人はそんなんだし、もう一人は何だか説教臭いし
おまけに二人ともケチ!!・・・ときたもんだ。

40歳過ぎて、割り勘???・・・・ありえません。

「財布持って来てないし!」と言いました。もちろん嘘です。
楽しかったら出しますが、全く楽しくない+迷惑かけられて
なぜ金を使わないといけない???あほけ??です。

1度会って懲り懲りだったのに、
「また会いたいって言われたんやけど・・・」と彼女。
歯にモノを着せるのが苦手な私はいつもストレートです。

「あんな男たち嫌!絶対無理!

「そんなん言わんと~お願い

「タダでも行きたくない!」と言ったけど、結局押されて、相手も謝りたいと
言ってると言うので、渋々2度目の再会。

でも、やっぱり楽しくない。
時間が無駄に思える瞬間です。

「時給をくれ!」とその場で彼女にメールした程です(笑)

・・・そんな過去がありながら・・・またです。

「紹介は良いけど、前みたいなんやったら嫌やで!」・・・と釘を刺しました。

ま、話を聞いてるとこの前のような事はないという感じだったのでOKしました。


不細工でも、ハゲでもデブでも少なからず楽しい時間が過ごせたらそれでいい。
その逆にどんなに格好が良くて男前でタイプだったとしても、
楽しい時間を過ごせない男も要りません。

どちらも若かったらまだ世間知らず・・・で許せるけれど、ええ歳こいて・・・
その時点でその人の生き方全て+この先が見えてしまいます。


・・・昨日その彼女からメールが来ました。
写メを送って欲しいと言われたと。

冗談ですか?冗談じゃないなら生意気です。
(友達がではなく、その男がです。)

私が紹介してくれと頼んだわけでもないのに、なぜ私から写メを送るのか・・・
順序が逆です。
ならば先に送って来い!と思った訳で・・・第一自分撮りとかしない私の携帯に
自分の写真が入ってるわけないじゃろが~

「っていうか面倒くさい。無理。
第一もし送ったとして相手最悪やったら暴れるで・・・」

・・・と送ったら、返事がありません。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


先日久しぶりに元彼とご飯へ行きました。ナイスタイミングです。
1個余ってた義理チョコ・・・自分で食べようかと思ってたトコロでしたが
食べなくて良かった

焼肉?と聞かれたけれど・・・
高血圧と言われたのを思い出し、寿司が良い・・・と。

10年付き合って、一緒にすし屋へ行くのは初めてでした。
おとんが料理屋をやっていたもので、あまり生魚を好んで食べない私。
誘われても、仕事がらみ以外では行きません。
おまけに、トロとアナゴ以外は食べたいものがありません。

その私が寿司を提案したのにも驚きつつ・・・。
退院してからずっとトロが食べたくて食べたくて仕方がなかった。
だって、年末年始、どのテレビもトロトロ、トロトロ美味しそうな番組ばかり
やってたんだもの。

もちろんトロに始まり、アナゴをいただき、ご満悦~。幸せ~

車だし・・・と厚着をせずに出かけた私。その時は上着を脱がずに食事してました。

油断してしまいました。

その後上着を脱いだ私をジーーーーッと見る元彼。
はっ( ̄□ ̄;)嫌な予感・・・・

「デブッ!!」

「うあっ!小さな「ッ」まで付けられた・・・」・・・と落ち込む私。
「・・・これでも少しは痩せたのに・・・」

「・・・まぁ俺も人の事言えへんけどな・・・」

「私はあんたがもっとデブってた時を知ってるもの」

「お前、前が痩せすぎてたんやて」

"今頃慰めて頂かなくても結構よ・・・遅いわよ"

「その私にいつも「デブデブ~」とか「ブヨブヨ~」とか言ってたのはあんたでしょ・・・
そう言われて私はあの体型を維持してきてたのよぉ~
・・・ああ何て可愛い女だったのかしら」

「嘘つけ!」

ふっバレたか・・・

「体みたいに性格も丸くなったらなぁ~・・・・」と小声で言われ

「なんて~?」と聞こえない振り。

それにしても・・・
最近こればっかり!どいつもこいつも「デブ」だの「太った」だの
うるせぇ~~~~~っ!!がおぉぉ~。
こんな男たちがいるから女はいつもダイエットダイエットって言うようになるんだ。

でも言い返せない自分も確かに存在する。
3kg絶対痩せてやる!フラフープさん、そろそろ本当に出番です!!



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%81%A8%E3%81%8B/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]