忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME恋愛とかの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



バレンタイン・・・バレンタイン・・・と頭で思っていると必ず
キリンレモンキリンレモンの歌が頭をよぎる私。

さて、バレンタインというイベントから随分遠ざかってた私。
最後に本命チョコを渡したのはかれこれ・・・・何年前の事でしょうか?
手作りのハート型のチョコケーキを作ったのが最後かな。

今年は張り切って買ってきました。(←買ったのかよ!)
もちろん本命チョコはゴデイバ・・・といきたいところでしたが足が出てしまいます。
それ以前に甘いものが好きなのか嫌いなのかさえもわからない相手に
なぜゴディバ???

「甘いものいらねぇ~」・・・と、誰かにあげられた日には泣くに泣けません。
なので、神戸ゴンチャロフモロゾフのを買いました。
本命にはチョコ以外にも一品用意しました。

ま、この歳になると、バレンタインにチョコを渡したからって
何かが変わるという期待感は一切ないのが現実です。
本命も義理も関係なく・・・おそらく全て義理になっちまうのがオチというもの。
もちろんホワイトデーに期待する事もありません。ええ。

付き合ってたら話は別です。
500円が5万円に化ける事も多々ありますがね~
カップルにとってバレンタインやクリスマスというのは
海老で鯛を釣るイベント・・・という以外に何か目的があるのでしょうか?

昔アメリカ人と付き合ってた頃、
バレンタインと言うのは男が女にチョコを贈るのだと知り感動しました。
当時遠距離中で、彼から山のようなプレゼントとチョコレート、
メッセージカードが届き涙を流して喜んだ。懐かしい過去・・・。

「純粋」という二文字を私はいつどこに置き忘れてきたのでしょうか?

期待も純粋も持ち合わせてない私ですが・・・
渡すのがドキドキな、今年のバレンタインです。

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



昨夜、深夜に焼酎飲みながら溜まったビデオを見てたら
元彼から電話があり、恐る恐る出ると・・・
「寿司食うか?」って。
祇園に出てて手土産にもらったから食うか?っていうのは今までにも
何度もある事なので・・・
「飲んでんの?」と聞くと「うん」って。
「食べるけど」って言ったら持って行くわって言われた(汗)
退院してから会うのは初めて。
年末から変な空気が流れてたので、もう会うこともないと思ってたし・・・
かと思えば正月2日におめでとうメールが来て・・・「遅くなってごめん」とか
書いてあるし、何だ?待ってないぞ?って思ってた矢先の今日。

とりあえずお寿司を受け取り20分ほど玄関で近況などを話した。
何か奥歯にものが挟まってるようだけど、突っ込むと墓穴を掘るので
当たり障りなく・・・。
「とにかく元気になってよかったな」とか
「病気じゃなかったら微妙やけど今は太ってる方がええわ」とか言われた。

何だかよくわからないけどサラサラっと流してみた。
彼には彼の考えが何かあるんだろう・・・。
もう10年以上の付き合いだし、なんとな~くわからないでもないけど
まぁ、元気ならそれでいいと思う。・・・って私が言うのも何だけど。
気になるのは、スペアキー返して欲しいなぁ・・・って事ぐらい?(笑)
退院前にコタツを買ってもらって家に運んでもらうので渡したままなんだな。
悪用されることは絶対にないけど、何か何となく。
考えてみたら、3軒の鍵全部持ってるんだよなぁ・・・
引っ越した家の鍵はどうしたんやろ?捨てたんやろか?
それこそどうでもいい話か(^-^;)

居心地とか楽さを考えると一緒にいたいと思う相手だし、
好きか嫌いかと言われたら、ぜんぜん好きだけど・・・でもぉ・・・
相手を思いやる気持ちとかがまた戻るとは思えないんだよね。
かと言って、適当に会ってると次に進めないって言うか・・・比べる対象になっちゃうし、
そんなん新しい人より古い?長い人のほうが良いに決まってるじゃん?みたいな?
だからズルズル会うのは良くないって思う反面、スパッとは切れない。

何かのテレビで、恋愛をトランプで例えると男はトランプを横に並べるけど
女は上に上に重ねていくって言ってた。
確かに重ねるほうが多いけど、女だって横に並べるカードもあるんだよなぁ。

今日みたいな日は、今好きな人とうまくいけば良いのに・・・って心底思う。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


この1年を振り返ったら、色んな事があった1年だった。
もちろんこの時期になると毎年感じる事だけど、今年は特別な1年だった。
いつもたくさんの人に感謝する気持ちはあるけど
それでも今年の私は、例年になくそんな気持ちで一杯なのです。
こんな風に、穏やかで優しい気持ちで新年を迎えるのは久しぶりかもしれません。
幸せだな・・・って思う。

好きな人がいて、友達がいて、家族がいて・・・
当たり前の事の中に、小さな喜びがあって・・・
平凡で退屈な毎日にため息ばっかりついてた頃もあるけど、
今はその平凡な毎日が一番心地良いんだと思う。

今日そう思えたのは好きな人からのたった1行のメール。
こんな風に(どんな風に?)誰かの事を好きになったのは久しぶりでして
いつもの私なら、後先考えずに突っ走るんだけど・・・
とても大事に思うから、暖めて暖めてゆっくり育ててる気持ちなのです。
ああしたい、こうしたいって気持ちはもちろんあるけど・・・
今こう出来てる事を嬉しいと思う・・・
一歩進んで、三歩戻ったとしても、この一歩をいつも喜べる自分で居たいなって思う。
うまくいってもいかなくてもね。

そう思える人に出逢えた事が私にとってはこの1年で
一番嬉しい出来事だったんだけど(笑)
・・・ってノロケかよ?・・・って誰かの声が聞こえるのは気のせい?(^-^;)

さて、今日は年末の挨拶を兼ねて久しぶりに祇園へ行ってきます。
祇園に出るのは何ヶ月ぶりでしょう・・・
3軒回ってワン!!
美味しいお酒が飲めますように♪


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



携帯に増えた1枚の写真。
特別な人だけど、まだ特別じゃない・・・
この人が特別になる日は来るのかな・・・
そんな期待をしつつ少しずつ・・・
でも、クリスマスとは無縁な私。
いや、だいたい私はクリスマスにいい思い出が少ないのだ。
私のバイオリズムはいつもこの時期下がってしまう。
恋愛だけではないみたいだけど・・・
喧嘩するくらいなら独りで良いと何度思ったかわからない(笑)
そんな事を何度も願ったからサンタクロースは今も私に意地悪なんだ。
・・・なんちゃって。

好きな人が傍にいても寂しいクリスマスを何度も過ごしてきたから
そんな事には慣れてるけど・・・
ついてない・・・ついてない・・・まだ昨日の一件を引きずってる私。
ずるずるぅ・・・早く忘れなきゃ。

出ない声で怒りたおしたから、今日は声にも見放され・・・
おまけに終わったはずの「攣り」がまたもやたびたび再発している。
落ち込むことも珍しいのだけど・・・なぁ。
自分勝手な連れ?にも腹が立つことばっかされて、イライラしてたところに
昨日の一件だったのもあり・・・余計だよ。うざすぎる。
嫌なことは嫌なことを呼ぶんだろうな。
どうかこれ以上続きませんように( ̄人 ̄)なぁむぅ。




■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は元彼の誕生日え~っと39歳だな。
目出度い目出度いあと1つで大代かぁ・・・おっさんやん。
けど男は40歳から、どんな風に歳を重ねていくかが大事だと思うんだ。

誕生日と言っても元彼なので特別な事は何もない。
ただ、おめでとうメールは0時に出したけど、家にいたり、他の女といたら
大迷惑だと思う(笑)
申し訳ないけど、そんな事も今となってはどうでもいい

一緒にいた時、最初の何年間はポールスミスのネクタイを
プレゼントしてたけど、ある日・・・
「もう何もいらない、気を遣わなくていい」と遠まわしな感じに見せつつ、
ストレートに断られたのでそれ以降は、物のプレゼントはしなかったんだ。
たまぁ~に気が向いたら、食べたら消えるケーキとかは作ったりしたけど、
かなり安上がりな男であった。
10月が私の誕生日なので、元彼がくれたものは、ダイヤ系のアクセが多いけど
いずれも、サイズ小さすぎたり、チェーンが切れたりで、今使えるものと言えば
ヴィトンの手帳位かな。

元元彼のSは、あれが欲しいなぁ・・・とカバンとか高価なものを言うので、
高くついた一人だったけど・・・Sはなぜか必ず私へのプレゼントは
ティファニーだった。
金属アレルギーなので、金・プラチナはOUT・・・安上がりなシルバーが
私の皮膚には丁度良かった(笑)ほとんど今も使えるし。
どっちも、おとめ座・A型。足して2で割りゃ丁度いい。

実は私は、昔から決めてるというか、持ってる恋愛感というか、
イベント時、何が欲しいとか、彼氏には言わないタイプです。
欲しいものは、自分で買うか、お客さんに買ってもらう・・・みたいな。
ただ、お客さんに身に着けるものをねだった事はない。
これは、付けるのが義務になるのが嫌だったから。
なので、いつも、電化製品やゴルフクラブなどを買ってもらってました(笑)
洗濯機・冷蔵庫・テレビなどは今も使ってます

付き合う人に欲しいものを言わない一番の理由は、その人のセンスを知りたいから。
それと、何年経っても選ぶ努力を惜しまずして欲しい・・・という気持ち。
物よりサプライズが好き。
金額や物より、適当かそうじゃないか・・・で、愛情を量るような。

今となれば、そんな事で・・・って思うほど単純だったかも。

懐かしい懐かしい。
今ならそうだな・・・一緒に買い物行こう!って言ってくれる人がいいな(笑)
変わってないのは、金額じゃなく気持ちだという事。

今好きな人と一緒に楽しい時間が過ごせたらそれが何より嬉しいと思う
最近の私。
愛に飢えてるのかしら。・・・・確かに飢えてるな


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%81%A8%E3%81%8B/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]