忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]恋愛とか戯言

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

戯言

仕事柄、男の人を見る機会が多く、モテない君からモテ男君まで
それはもう多種多様な男性を見てきた私の戯言。

『男たるものこうあるべき!!』っていう理想があります。
もちろん、『女たるものこうあるべき!』と言うのもありますが・・・。
それはまた別の機会にするとして~

1つ:嘘でも良いからその場だけでも見栄を張れ!
1つ:売りがないなら笑わせろ!
1つ:細かい事にこだわるな!

↑これ↑モテない人に言いたい事です・・・。

なぜモテない?
外見上の理由だけではなく+だいたいこの3拍子です。
惹かれる所がない上に+ケチ+つまらない+細かい・・・最悪です。
救いようがありません。
お金を使わないと誰も相手してくれません。当たり前です。


私、これは昔から変わらないけど男の人と遊んで【割り勘】と言うのはありえません。
友達は別と言う人も居るでしょうが・・・
私の周りには、そんな友達ほとんど居ませんでした。
「割り勘で良いよ♪」・・・とか、「今日は出すよ♪」と言っても「いい!」と言う。
誰も金持ちではありません。普通の人です。学生でも貧乏でも。

それが当たり前・・・な~んて言う気はないけど、
"無理しちゃって~"って思うと同時に格好いいじゃ~ん!と思うのです。
それに、そうなると別の形で何かをしてあげたくなるのが女と言うもので・・・
それは彼氏でも友達でも同じ。

ホステスやってた時、王将には行かない!とかラーメンなんか食べない!とか
思われがちだったけど・・・それはあくまで営業上。
好きな人になら「今日は給料日前だから、王将でもいい?」って言われても全く平気。
ラーメンでもマックでもお茶漬けでも良い。
お寿司?焼肉?フレンチ?イタリアン?・・・そんなん要りません。
年に1回でも2年に1回でも良い。

付き合ったら、見栄を張る必要もないんだけど・・・それでも・・・
明日自分が食べる昼ごはん代がなくなっても、
今日はコイツが食べたい!って言うものを食べさせてやりたい!って思って、
ちょっと頑張る男の人が私は大好きです。

会う度、「今日はお寿司♪」「今日は焼肉♪」「今日はイタリアン♪」って
言うような女なら、それは=あなた愛されてないです。
会いたいのではなく、食いたい!それだけ。
そんなあなたは一生かかっても彼女を食えません。残念ですチ~ン。


自分の周りを大切にしようと努力してくれる人・・・これも譲れません。
友達だったり親だったり、犬だったり?
直接的にどうこうと言うより、気遣いが出来る人。
例えば一緒にいるとき友達から泣いて電話があったとしたら・・・
私が言う前に「行ってあげたら?」と言ってくれる人。
もう最高です。ポイント高すぎます。
さらに、友達と飲んでて迎えに来てくれる事になってて・・・
私が言う前に「友達も送ってあげよか?」って言ってくれる人。
もう何でもしてあげたくなります。

もしも「送ってあげたいんやけど・・・」と私が頼んだとして
「疲れてるし嫌!」って言われたら・・・
"一言多い!"と思うであろう私は
「じゃあ始発まで飲むから来なくて良いよ♪」と・・・音符を付けて言ってしまいます。
それを真に受けた時点でさようなら・・・チ~ン。

嫌々でも送ってくれて、文句のひとつも言わなかったら・・・
「疲れてるのにごめんね」と、帰ってマッサージのひとつでもしてあげようと思いますが
帰り道に文句をたれられたら・・・大喧嘩に発展するでしょう。

普段お願い事や頼み事を滅多にしない私。
だからこそ頼んだ時は気持ちよく「良いよ」と言ってもらえるものだと思ってるフシがあります。

最後の1つです・・・
嘘の種類分けが出来る人。

嘘には種類があって
・自分を守るための嘘
・人をだます為の嘘
・その場しのぎの嘘
・思いやりからくる嘘
だいたいこの4つ。

嘘をつかない人なんてこの世に存在しないと思ってる私。
多かれ少なかれ皆嘘をついてると思う。それは良いんです。
バレなきゃそれは真実ですから。

けど・・・男の人がつく嘘は、この4つのうちの3つ。だからすぐにバレる。

女がつく嘘は、この4つのうちの2つ。だから完璧に近い。

さてどれでしょう?
わからない人は嘘をつかずに生きていく方法を学びましょう♪

言い出せばキリがない・・・実際はまだまだあるけど、
戯言だから今日はこの辺でやめとこ。


・・・って長いよ!って思ってもポチっとね♪
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%81%A8%E3%81%8B/%E6%88%AF%E8%A8%80
忍者ブログ[PR]