忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEただのぐだぐだの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
ただいま。

おかえり!

タイトルにつられて来たあなた・・・

意味が違います。

でも、サービス!

私の初体験は17歳の夏でした。普通です。



さて、今日の初体験・・・

それは・・・




私、JR京都線に乗ったの・・・初めて♪

京都駅自体利用することがほとんどなく、今までJRと言えば、関空特急はるか
または、新幹線・・・。
京都駅まではヘイ!TAXI!

こう書くと・・・ちょっとセレブっぽい。

けど見栄張りました。

今までは交通至便の悪いところに住まいがあった・・・それだけ。

ちなみに地下鉄デビューも、去年です(笑)

んで、今朝も今朝とて「初めてのおつかい」の子供気分でJRに乗りました。

上ばっか見て歩く姿は、観光客。おのぼりさん。

迷わないように・・・と、早めに家を出てたりする所がまた・・・自分らしい。

早めに着くのは想定内。

余裕をかまして、カフェでのんびりお茶。

私の趣味。

人間観察。


眠たそうなサラリーマン。

かかと打ってないからカツカツうるさいヒールのギャル。ついでに歩くの遅すぎます。

カフェで履歴書書いてる就活らしい学生女子。

お洒落&姿勢のいいOLさん。

写真撮りまくってる観光客。

旅行かばんをズルズル~ゴロゴロ~引っ張る外人さん。

あ!いたいた。

学生服で、背中に手作りキルティングのリュックを背負った修学旅行生。


ああ・・・京都駅って


とっても

とっても


新鮮!!
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
最近お気に入りのブログが増えたので、使ってみました。

goo RSSリーダー

私はアプリバージョンを使っています。

とても便利~

何が便利?って、更新してないサイトに行く手間がなくなった(笑)

さらに、更新情報が一目でわかるし、アプリからアクセスできるので
ブラウザを起動させる必要がない。

なぜ今まで使ってなかったんだろうなぁ・・・
まぁ、2、3のお気に入りしかないのなら使う必要もないけどね。


次は

Pingoo

これは、ランキングとか参加して知った機能なんだけど
更新情報をランキングサイトとかに送信するPingっていう機能。

このPingooは、それを一括で送ってくれる訳です。

ただ、私のように記事を書き溜めていると・・・リアルタイムで反映されない。

その理由がイマイチ把握出来てないのですが

なので、さらに導入したのが、BlogPeopleの「ぶろっぐぴんぴん」というツール。
これは会員しかDLできないし、さらにいちいち起動させないと使えないんだけど
まぁ、ちゃんとPingを飛ばせるには便利です。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

イジメとか、今クールのドラマにも使われていますので
なんだか微妙なネタですが・・・


昔話です。

小学校の時、ある女の子がいました。
彼女はその学校の先生の娘でした。
なぜか何かにつけて偉そうに文句をたれてくるその子に、イライラが募っていた私。

そんなある日・・・朝、学校へ行くとちょうど玄関に毛虫を見つけました。

昔は田舎があったので虫もカエルも触れた私は、その毛虫を拾って
まだ登校してなかった彼女の上履きに放り込みました。
もちろん履く前に気付くと思っていたのですが・・・。

入れた事も忘れた1時間目の授業中・・・

ギャーーーーーーッ!!

彼女です。

一斉に振り向いたその視線の先には
緑色に染まった彼女の靴下。

彼女は泣き出しました。

そうです。毛虫が中で無残な姿になっていました・・・

"ざまぁみろ"・・・と心の中でつぶやいた私ですが・・・
緑の血?・・・デビルマンでしか見たことがありません。

その後ホームルームで「犯人は誰?」って話になったのは言うまでもありません。

私は時と場合により時々自首をしていたのですがこの時は黙っていました。

結局毛虫が勝手に上履きに忍び込んだ・・・という事で一件落着です。

=やられた・・・という感情は彼女には存在しませんでした。
その後も偉そうな口調が変わりません。

そんなある日の昼休み・・・。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
ティッシュの消費量が驚くほど増えています。
こんなに鼻をかんでいるのは何年ぶりでしょう・・・。


さて
昨日は少しふざけたから今日は真面目に・・・地元について・・・

私、生まれも育ちも京都市内ですが・・・
(市内を強調するのがまたやってくれちゃってますケド)
東京に23区、大阪に24区あるように京都市には11の区があります。

とても簡単です。東西南北、上中下、左右、そして山伏
で、独断と偏見ですが私が思う区のイメージです。
(一部語弊がありますが住んでる人気を悪くしたらごめんなさい)

東=東山区(祇園や清水寺など)
・・・私の産まれ育った街です。華・芸・女・夜のイメージ

西=西京区(嵐山、山を越えたら亀岡市)
・・・滅多に足を踏み入れませんが、観光・竹林・不便田舎のイメージ

南=南区(東寺・京都駅周辺)
・・・何もないって思う区です。工・商業の街。京都駅は住所で言うと下京区です。

北=北区(金閣寺)
・・・ここも滅多に足を踏み入れません。閑静で上品な街のイメージ。

上=上京区(西陣)
・・・着物の街。ちなみに京都で一番古い区は上京区と下京区です・・が
  どこにあるのでしょうか?よく知りません。

中=中京区(木屋町)
下=下京区(河原町)
・・・一番の繁華街。若者の街。

左=左京区(京都大学)
・・・学生の街、外国人が多い。そして寒い
  ちなみに京都市の40%を占める一番大きな区。

右=右京区(太秦・嵯峨嵐山)
・・・嵐山は右京と西京にまたがっているらしい。滅多に行きません。
  左京区の次に大きな区です。昔は田舎くさいヤンキーが多かった。
  「○○連合」とかヤバすぎる。

山=山科区(何もない?)
・・・ガラの悪い物価の安い街。元々東山区にあり、区になって30年ほどの
  新しい区です。観光客が足を踏み入れる事は滅多にないと思う。
  踏み入れないほうが良い。この街で事故を起こすと加害者より被害者が
  偉そうだったりします。警官がそう言う位恐ろしいトコロです。

伏=伏見区(桃山城)
・・・酒・水の街。人口が多い。ちなみに政令指定都市の中で
  横浜市港北区、青葉区に次いで3番目に人口の多い行政区らしい。
  そのうちまた「市」になるのではないか・・・と思うほど。
  こちらはそちら系の事務所が多い区です。間違うと・・・危険。

以上の11区ですが・・・

さて私が現在住んでいるのは何区でしょう?




いつも言いますが・・・

当てても何も出ません。

さらに、この答えは書きません・・・。


~豆知識~


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
コレなぁんだ?


当てたところで何も出ませんが・・・ごめんなさい。

gel.jpg










ゲルマニウムだそうです。

ネットに入れてお風呂に入れると・・・
「ゲルマニウム温泉」・・・・って

( ̄ー ̄)ふっ

頂き物なのですが・・・直径2cmくらいのボール5個
万が一ゲルマニウム温泉になっても、その効果が私にはわかりません
正直、ゲルマニウムの効果がわかっていませんから。


続いてこちら・・・


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0/?pageNo=10
忍者ブログ[PR]