忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEただのぐだぐだの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
ふぅ・・・ようやくテンプレート変更作業終了しました。

相変わらず変更に手間取るな。

多分他のブログを使ってる人からしたら、何をたいそうに・・・と思うと思いますが(笑)
忍者のテンプレートは、ユーザーが作ってるもの(共有してる)がほとんどで、
決められたスタイルというのがないのです。
例えばフォントとかすごく細かく指定できるわけで・・・
気に入ったテンプレを見つけても、フォントのサイズが小さすぎたりすると
これまで使ってた表示とかなり変わってしまうので、読みにくかったりする。
行間とかもそのひとつです。

AのデザインのココとBのデザインのココが好き♪
だけど、どっちのフォントも小さすぎるし・・・
むぅぅぅぅ・・・どうする?・・・・って事がよくあるの。

で、HTMLとかでちょちょいと直すならそれは簡単なんだけど、
CSSとかJavaまで使ってたりされると、もう頭が変になる~という訳です。

もちろん気にならない人はそのまま使えば良いんだけど、
私は自己主張が強いので、人と全く同じっていうのが嫌だったりして
いじってるわけです

大変な作業だけど、自分が納得できるものを作れる・・・っていう意味では
楽しい部分でもあります。


ちなみにこのテンプレは、前のテンプレの作者と同じ方のもので
この作者のテンプレの一番いいところは、記事を分割して書いた場合
(「続きを読む」ってゆう風に)、記事がそのまま開閉するのです。
やってみますと・・・
この下のランキングバナーを無視して、その下の「続き読む」をクリックしてみてください。
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

石川県の余震が続いていますが・・・
地震慣れしていない地域の方は不安で夜も眠れない日があるかも
しれませんね・・・
どうか1日も早い復興を祈っています。


さて、私はかなりの暇人なので最近ネットにお風呂のように浸かっていますが、
ネットに使われてる記号や言葉に、めっぽう弱いです。
日常生活に問題がないようなわからない事はスルーする主義ですが・・・
最近よく見かける・・・

orz」って・・・あれは何ですか?何か意味があるんでしょうか?
知ってる人がいたら教えて下さい。

ちなみに「mixi」も未だによくわかりません。
コミュニティサイトだという事位しか知らない。
「トラックバック」の意義もよくわからない。
ある種の強制リンクだな・・・って感じがしなくもない。
だから私のブログはトラックバック利用不可な訳ですが、間違ってますか?
いや、こんなのは正直知らなくても困らないです。
なのでその説明は不要です。

でも文章に使われてるのはちょっと気になる~
探せば結構たくさんある謎の言葉や記号。
RSSとかPingっていうのも最近知った。これはランキングに参加したので
必要にかられて調べたんですけどね。


そういえば2ちゃんねるの管理人さんって訴えられまくってるんですね・・・
そんな事も知りませんでした。

大変ですね・・・

私も普通に企業名などをあげて批判したりしているので気をつけないと・・・
・・・いけませんか?



・・・・



・・・・



・・・・



・・・・



心配しなくてもそんなたくさんの人の目に触れてませんから・・・・とポチっと押す。ふっ



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

今、財布はヴィトンを使ってる。
この財布・・・小銭を入れると閉まりが悪いので、小銭は小銭入れに入れて
持ち歩いてる。

で、この小銭入れ・・・
saifu01.jpg





 

何年前くらいかな・・・3~5年くらい前か?(物持ち良いのが自慢)
生茶のペットボトルにおまけでついてた、生茶パンダです。
元彼とゴルフに行く時買って、それ以降ずっと使ってる。
で・・・真っ黒。
いつも「汚い!洗えよ!」と人から言われます。

ちなみに私、
前に家の鍵とかにプーさんの小さい着ぐるみのぬいぐるみとかつけてたんだけど
それもいつも人から「洗えよ」と言われていた。
普通、みんな洗ったりするのか?
今はつけてないし、携帯ストラップとかも嫌いですが。

で、この小銭入れ・・・馬鹿にする事なかれ~
小さいのにびっくりするほどたくさん入ります。
この小銭入れだけ持って買い物に行く程です。
(ただ単に小銭もちなだけ・・・とも言う)

前に実家に忘れて帰った時、おとんが見つけて開けてびっくりして
「すごくたくさん入るんやな~盗ろうかと思った~」と言ってました。
危うく盗まれるところでした(笑)

で、先日・・・コンビニで見つけたコレ
saifu02.jpg







元彼にねだって買ってもらいました♪
400円近くした。高すぎる(^-^;)
リラッくまが好きな訳じゃないんだけど・・・
生茶パンダを洗ってる間に代用するものとして欲しいって思ったのだ。
大きさもちょうど同じくらいだし~と。

と・こ・ろ・が・・・
開けてびっくり!10枚ほどでパンパン
生茶パンダに入ってた小銭・・・ぜんぜん入りません
私の小銭入れとして失格です・・・。

くそ~役立たずめ!
見かけにやられた。

早く生茶パンダを洗って、このくまは・・・そうだな・・・携帯用の薬入れにでもするか。


小銭をたくさん持ってないと、なぜか不安になる私にポチっと☆



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
ディープインパクトの種・・・1200万円。
すごい話。
約200頭の牝馬に種をまくつけると言う・・・
単純に計算する私はお馬鹿?
24億円~
かろうじて携帯の計算機が使える桁だった。
その中で一体何頭の馬が受胎し、さらに成績を残す馬を産むか?
・・・当たり前に1割にも満たないと思う。
生産者もかなりの博打うちじゃないと出来ませんね。
過去で言えばサンデサーイレンス。

それよか驚いたのは、馬って11ヶ月も妊娠期間があるんだって事。
人間様より長いんだね。
動物ってもっと短いかと普通に思ってた。

私、最近賭け事と縁遠いですが・・・JRAにはかなりの貯金があるので
いつか必ず返して頂きますわよ~



・・・ありふれたネタを使った手抜きの私にポチっ


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

気が短い・・・と思われがちである。
う~ん・・・そうでもないと自分では思う。
昔に比べたら随分と気長になったと自分では思う。
でも、許せない事が日々いくつかある。

最近腹立つのは他人様である。

今の私の家にはインターホンという便利な代物はない。
引っ越してきたとき付けようかと悩んだけど、結局付けないまま今に至る。

基本的に家にいても、家の電話には出ないし、予定のない訪ね人の相手はしない。
まず、家の電話はろくな電話がない。
プラチナラインだの、何かのアンケートだの・・・
用がある人は伝言を残すか、もしくは携帯にかかって来る。

家に来るのは、宅配便か新聞の勧誘位だ。

でも、たまにアンテナ工事だのガス機器の点検だの予想外の事が起こる。
彼らは、出ないのを良い事に、非常識極まりない事をしでかす時がある。

今朝も今朝とて・・・玄関でドンドン叩く輩。
宅配便なら玄関先で「○○さ~ん!」とか叫んでみたりするのだけど、それもない。
ただひたすらドンドンと叩く。
あげくにガチャガチャと鍵のかかったドアを開けようとまで試みる。

無視してたら、今度は手が痛くなったのか、ポケットから何かの器具を出して
それを使ってドアを叩く。
「しつこいな・・・」と思いながら、何気に部屋からその様子を見ていた私であったが
道具を使ったのを見た瞬間、堪忍袋と言うのがキレた。
"おのれ・・・何さらすねん"・・・と。

ガチャ!!
「何ですか?????

ものすごく驚いた風のオヤジ・・・

っていうか、居ないと思ってそうゆう事をするのか、それとも何かの嫌がらせ?
なぜそんなに驚くのか・・・なおさら腹が立つ私。

「あっ!すいません

「何?

「・・・あの、みやビジョンのもので・・・共同アンテナの件で・・・・」

「は?だから何?

私・・・かなりの喧嘩腰である。
オヤジ・・・さっきまでのドアを叩く勢いはどこへ?

オヤジたじたじで何やら丁寧に説明を始め、どうしてもやらなきゃいけない工事があって
終わってないのはうちだけだと・・・ご都合のよい日をお伺いしたい・・・と。

その低姿勢に免じてその後は普通に対応したけど、これが万が一宅配便だったら・・・
間違いなく会社に電話して担当替えろ!と騒ぐであろう私。

許せないのは、人が居ないとか見てないと思ってやりたい放題やる奴。
ドアを蹴飛ばしてみたりするヤツまで居るんだぞ・・・

寒い中ご苦労だとは思うけど、そんな輩には容赦なく制裁を加える私なのであった。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0/?pageNo=11
忍者ブログ[PR]