忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ただのぐだぐだ日曜大工?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

日曜大工?

昨日、網戸の網を買いに行きました。
もちろん、サッシはありませんので~窓に両面テープで貼るという
まぁまぁ無理がある緊急処置でございます。

ホームセンターを久しぶりにさまよい歩く私。
網って安いのね~(350円)と思いつつ、購入し・・・
その後ペンキ売り場へ。

いやね・・・
うちのオトン、七夕が誕生日で、そのお祝いとやらで、金曜日、
実家から電話で呼び出され、お寿司をご馳走になったんです。
っつうか、手ぶらだし・・・ついでにご馳走になってるし・・・
いやな娘だ・・・と思いつつ・・・

で、その時にオトンが私のバイクを見て・・・
カビ?コケ?なんか生えとるな・・・汚い!何とかしろ!って言うわけですよ。

私のスペイシーちゃんは、白なんだけど・・・後ろについてるおっさん仕様の
BOXみたいな箱も白なのね。
これがないと、何も積めない、メットインBOXもない古い形なのね~

んで、そのBOXがね・・・まあ・・・何ていうか・・・



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・

緑・・・みどり


ちっくな感じ。

もうね~女子が乗ってるとは、決して思えないほどの年季が入ってるわけ。

ずっと気にはなってたんだけど、まあいいや・・・とほったらかしだったんだけど
やっぱりちょっとひどいので、この際色を塗っちゃうか・・・と
ペンキ売り場へ行ったわけです。(長い)

んで何色にしよう?
ピンク?
白?
黒?
・・・などと思ったけれど・・・やっぱ、汚れが目立たない・・・って事で
つや消しの黒にすることに。

鼻歌交じりに帰宅し、天気もよかったので早速やるか~と、
キャミに着替えて、日焼け止めも塗らず外で張り切ってペンキ塗り♪
・・・っつっても、ただのスプレーだけど。
それでも汗をかきかき、作業にいそしみました。

その後網戸を両面テープで貼った。
しかし・・・これは大問題~
強い風が吹くとベロ~ンとはがれ・・・元の木阿弥

クソ~と何度もつぶやきながら、かなり強引に
挙句は、ガムテープでペタペタ・・・
外観は?
おしゃれな感じ?
・・・
・・・
・・・
あれれ?

なんだかとっても貧乏くさい感じに仕上がりました。

ってか、もうさ・・・汗だくだし・・・
もうええ・・・
どうでもええ・・・
と・・・半分ヤケになったのは言うまでもない結末。

ついでにコンバットと、蚊取り線香、ゴキジェットも購入したので
コンバットを、特にトイレ周りを中心に設置完了!

実は先日のゴキブリ退治のとき、私が使ったのはハエ用殺虫剤(笑)
いけると思ったが、なかなか死ななかったのは・・・効いてない証拠ですね。うはは。

今日は昼から、ペンキ塗った箱を取り付けです~
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
網戸
もし関西方面いく用事あったら私が網戸
張り替えますよ!網と網押棒(網を止めるパッキン)で!
なんてったってサッシ屋勤務ですから♪
団長あやっぺ2007-07-08-Sun 11:47:08EDIT
Re:網戸
うはは。ありがと~
しかし・・・サッシ自体がありまへん・・・。あったらできるんだけど(笑)
サッシを買えって話だな^^;うひぃ
@カエルウオ@│2007-07-09-Mon
枠も作っちまおう!
私も網戸が無い部屋に住んだことがある。
枠から網戸を作った経験もあり!
アルミをギコギコ削って・・半日あれば作れるど。
枠から制作キットはホームセンターに売ってあったよ~。
無ければ取り寄せ。
ぜひお試しあれ。
いまじ2007-07-08-Sun 18:13:52EDIT
Re:枠も作っちまおう!
おおお!すげ~サッシをギコギコやっちゃったんだ。
網戸を作る前に・・・この家・・・引っ越したい(笑)
@カエルウオ@│2007-07-09-Mon
色々買って
モンナシーヌ(文無し)にならないようにね(笑)
スペイシーは50,80,125…
私は原付と普通免許だけです
aki2007-07-08-Sun 19:00:10EDIT
Re:色々買って
既に文無しですが・・・何か?

スペちゃんは125。中型免許持っておりますの♪うひひ。
@カエルウオ@│2007-07-09-Mon
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0/%E6%97%A5%E6%9B%9C%E5%A4%A7%E5%B7%A5%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]