忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ただのぐだぐだ初ゴキ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

初ゴキ

ああ・・・
この季節がやってきました・・・

先日いつものようにタグフレ中、トイレに行こうとドアを開けた瞬間動いたヤツ

ヤツですよ~

そう

ゴキブリ

それも、なんでこんなに育つんだ?ってくらい・・・でかい。

もうね、ありえませんよ。

一瞬固まって、開けたドアをそのまま閉めて、殺虫剤取りに走るよね。
んで、ちょっと隙間開けてシューーーーーーっと
これでもか!ってくらいスプレーした。(もったいないってば)

んで様子を伺ってると、壁をすごい勢いで登り始め・・・

それで・・・

それで・・・

どうするの?

って思ったら



飛んだね


それも私に向かってきそうな勢いでね・・・・

慌てて閉めた・・・

放置プレイ突入

・・・・
・・・・


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・
でもさ、私・・・まだ用を足してない訳で・・・
我慢にも限界があるわけで・・・
ちょっとしてもう一度様子見に行ったら、トイレブラシの後ろあたりで
すんげ~動いてる音がするんだ。

カサカサ・・・

まだ生きてるや~ん

でも、とりあえず用だけ足して、出た。(もちろん!手も洗わずね)

2度目の放置。

その後・・・数時間。
やっぱりまた行くよね・・・

ああ・・・もうやだ。
って思いながらドアを開けたら・・・

あれれ?

どこいきました?

音はしない。
隙間から覗いてみたが・・・黒い光る物体は?いないぞ?
んなわけないでしょう・・・が・・・
探すのも嫌
見つけてどうする?
なので
3度目の放置に突入。

なかったことにしようか?

いや、だけど・・・
おなかに卵でもいた日には・・・とんでもないことになるのでは?

・・・・

どうするか

とりあえず
バルサンとコンバット
そして
網戸の網を買いにいく。
うちには網戸がないのですぅ。なのに開けっ放し・・・こりゃだめだ~

マンションに暮らしてた時は、ゴキブリのゴの字も見なかったが・・・
さすが住宅街&古い家・・・・どこからかやってくる。
去年も何度トイレでびびったか・・・。

とにかくさ~
何食ってそこまで?ってくらいでかいんですけど~!

大きさが問題なのではなく・・・
存在が問題なのね~

大きなクモの放し飼いでもしようかな・・・。


所詮虫だ・・・みたいなコメントいらないしね。
昨夜から機嫌悪いんだ・・・わたし・・・とっても。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
ゴキ
存在自体許せないのになぜ
神は翼を与えたって感じですよね ( ̄へ  ̄ 凸
それも生意気にこちらに向かって飛んでくる
上から目線が許せません  凸(`0´)凸 ムッキー!

私もこれでもかってくらい
( ・_・)r鹵~<巛巛巛おめでたスプレー
床がスケートリンク状態

今、欲しいナイスなグッズ
http://ameblo.jp/ak09z/entry-10039046200.html
aki2007-07-07-Sat 14:33:58EDIT
Re:ゴキ
ほんとに・・・そうだ。
akiさんも苦手なのか~(笑)
@カエルウオ@│2007-07-08-Sun
氷殺いいらしいよ
ライオンのバルサン氷殺ジェットがいいらしいよ。飛ぶ虫用と這う虫用の2種類があるらしい。ごきぶりはどっちだ!?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091173315819.html
燃えやすいので、扇風機や換気扇は切ってつかってくださいとウェブにありましたが。
ぷろぱURL2007-07-07-Sat 15:27:52EDIT
Re:氷殺いいらしいよ
売ってたよ~!マイナス40度・・・。
でもやっぱり、普通のゴキジェット(笑)
でも、もう、見たくない~~~~
@カエルウオ@│2007-07-08-Sun
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0/%E5%88%9D%E3%82%B4%E3%82%AD
忍者ブログ[PR]