忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]学ぶとか着付け終わった♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

着付け終わった♪

何が空梅雨だ・・・嘘ばっか!・・・って思うほど雨が降る今日この頃。
九州地方の方が心配です。

さて、昨日で4ヶ月にわたる無料着付け教室が無事終了しました♪
着れる様になったのか?・・・と聞かれると、
もちろん!ですが、それが綺麗かどうかは・・・謎である(笑)
で、まだあと1ヶ月無料ステップアップ教室があるのですが、私はパスしました。

んで、いつものように終わった後、友達とお茶をしてたんです・・・ロイホで。
そのロイホは1階が駐車場、2階がフロアで、私達はいつもガラス張りの窓際に
座ります。
いつものように色々くっちゃべって、ふと外に目をやると、自転車に乗った女の子と
タクシーが何やら接触した模様で・・・
その当たった瞬間は見逃したのですが・・・それ以降の様子を全て見ていました。

場所はそうだな・・・私達の場所から50m位先で、女の子の顔はよく見えなかった
んだけども、洋服とかの感じから多分子供だろう・・・って言ってたの。

一旦停止で出るような場所だったし、全くスピードも出てるはずのない車に
ちょこっと当たった・・・って感じ。当たったのは左側。
彼女は、自転車からも落ちてないし、またがったまま。そのまたがった状態で
どこかに電話をかけて、さらには普通に歩いて自転車を5m程押し、
道に寄せ、スタンドも立てた。
自転車の右側に降り、当たったはずの左足でスタンドを立てたので
左利きだな!と思った。

で、友達と、どこに電話したんかな~親かな?とか言ってて、親が出てきたら
どうなるんだろね~ややこしいね~とか話しながら、またその様子を眺めてた。

すると・・・・


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・
まずパトカーが1台やってきた。
んで次にバイクに乗ったポリがやってきた。
そして、ポリバスまでもがやってきた。
どんなけ暇なんだ?警察・・・。

その時、見た!
さっきは普通に歩いていた彼女が、左足を引きずりながら歩いた!

あれれ~?・・・さっきまで普通だったのに、急にえらい大げさじゃない?

なんか、タクシーの運転手さん可哀想かも・・・
これから仕事に出る時間帯・・・
これが人身になった日には・・・免停・・・そして休職?ひょっとしてクビ?
おおお・・・可哀想
自転車買ってもらって終わらせてやれよ~って程度が、どんどん何か違う方向へ。

どんなに待っても親が出てくる気配はなく、あの電話は警察にかけたんだ・・・って
結論に至る私達。そこで、本当に子供か?って疑問がわいた。
あの急な大袈裟ぶりも、どう考えても子供の知恵ではない。

もしも・・・大人なら・・・たちが悪いな!って。タクシー運転手可哀想だし
「さっきまで普通に歩いて普通にスタンド立ててや~ん!」って言いに行っちゃうか?
・・・って言ってたの。
警察と目が合ったら呼んでみるか~とか言いながら、警察に向かって、コイコイって
手を振ってみたりしたんだけど、ぜんぜん気付いてくれない。
出て行くのは面倒なのでうちらもただの見物に徹した。

んで30分位して警察も帰り、その子がどうするのか見てたら、今度は
タクシー会社が手配したハイヤーがやってきて、
それに乗ろうとした時・・・彼女、今度はケンケンしたよ・・・
おいおい・・・・どこまで大袈裟なんだ・・・

なんだかカチ~ン!ときた私。後でタクシー会社に電話してみるわ~と友達に言った。
まあうちらの話なんて、言った所でどうにもならんやろうけど・・・と言いながら。

その後、実家に帰りオカンにその話をしたら・・・ひどいな~電話してあげ~って言うので
電話した。現場にいたらしい事故担当の人と話したんだけど
そのやり取りはこんな感じ。

「あの~・・・さっき○○の交差点の所で自転車と接触事故されてましたよね~
私、友達とその様子をずっとロイホから見てたんですけど・・・
まあ、今更だし、こんな話しても役に立たないかもしれませんが・・・
彼女・・・自転車から落ちてもないし、こけてもないし
怪我もたいしたことないはずですよ。当たったはずの左足で普通にスタンドも立ててたし
多分左利きだと思うんですけど・・・
警察来るまで普通に歩いてたし、ところが、急に大袈裟に足を引きずり
挙句に、最後はケンケンまでしてたので、何だかタクシーの運転手さん
可哀想になっちゃって・・・電話してみました」

「ありがとうございます!!そうなんですよ・・・車も自転車もたいしたことなかったんですが。
ただ、本人さんが痛いと言うものを、嘘でしょ!とは言えないのでどうしようもないのですが^^;
確かに左利きの方でした!わざわざお電話本当にありがとうございます!」

「いえいえ。まあそうだろうとは思ってましたけど・・・。もし後から親とか出てきて
ややこしい事でも起こった時はいつでも言って下さいね~。見てたって言いますから」

「えええ!それは本当に助かります。
結局あの後病院行ってレントゲン撮って骨に異常もなく診断は打撲だったんですけど・・・
仕事には行ってくれると言ってたので、少し安心してたんですが、まあまだわかりませんね。
本当にありがたいです。もし何かあった際にはよろしくお願い致します。
こんな風にお電話頂けた上に、ご親切にありがとうございます。運転手にも伝えます!」

・・・とまあそんな感じで、連絡先を伝え、やけに感謝されたのですが・・・
結局子供じゃない、どうやらOLだったのか?
ならばなおさらたちが悪い。
うちらは正義の味方ではないけども、筋の通らない事は許せない。
やるならば、徹底的にいけ!もっと大袈裟にこけて、救急車呼ぶくらい知恵を持て。
中途半端な事すんじゃね~!と思っただけなのであった(笑)

うひひ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
さすがライダー
なにおっしゃる正義の味方ですよ!(笑)
理不尽な奴はたたき切ってやれ!
aki2007-07-12-Thu 20:19:25EDIT
Re:さすがライダー
うはは。逆に自分だったらとことん行くタイプだったりするかもなのよ(笑)
@カエルウオ@│2007-07-13-Fri
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E5%AD%A6%E3%81%B6%E3%81%A8%E3%81%8B/%E7%9D%80%E4%BB%98%E3%81%91%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%9F%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]