忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ただのぐだぐだ住み着いたもの

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

住み着いたもの

先日書いた、ぼや騒ぎをおこした物干しエピソードPart2です。

この物干しには100人乗っても大丈夫♪という物置がありました。

・・・嘘だけど。
物置に100人乗っても大丈夫でも、
ひとり歩くだけで板が抜けるような物干しに、そんな物置置いても
意味ありませんから・・・

普通のその物置は私の身長よりもはるかに高く、2mくらいあった。
出入り口付近に設置されたソレはとても邪魔な存在だったんだけど・・・

ある日ある朝その物置の上に住み着いたモノ。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ





・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・





ポポッポ~ポ♪




・・・っていうか・・・巣作ってるし。

・・・っていうか、朝早くから煩いし。

・・・っていうか、怖いし。

大嫌いな生き物なんですけど・・・。

何とか追い払うことが出来ないものか考えてはいたけど
しばらくは放置してた。
だけど、毎日毎日朝の早くからニワトリじゃあるまいし
「ポポポ~ッポ」とひつこく、それもかなり近くで・・・
それはもう、耳のそばに居るんじゃないか?と言うほどの距離で鳴かれた日には
目覚めも最悪。

せめて
「チュンチュン」とか可愛く鳴けないものか?・・・と

頭にきたある日

いつものように朝っぱら

鳴き続ける鳩の声に

何かが切れた

飛び起きて

何を思ったか私。

物置めがけてとび蹴り・・・・

とりゃ~!!!!

私の背を超える物置は、一瞬ぐらんぐらんとよろめき、倒れる・・・

llllll( ̄□ ̄;)!!llllllま、まずい
倒れたら・・・
屋根が落ちる

家が壊れる・・・

あかん!!!

寝ぼけてた私の頭も一瞬にしてフル回転。

必死で倒れないよう押さえ込んだ。

何とか一命を取り留めたものの
その物置の上にあった巣らしきものだけが、バサッ・・・と隣の家の屋根に落下。


・・・何とか一石二鳥?

巣の撤去は完了。屋根も家も壊す事無く、事なきを得たのであった。


眠りを邪魔されるのが恐ろしく嫌いな私は
人間であろうと動物であろうと容赦しないらしい・・・。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
(。・_・。)ノ
100人乗っても大丈夫♪
っていうか物置は乗るものではありませんから…

俺の推理を聞いてくれ!

ヒントはガブとメイ

話は4月にさかのぼる
録画していた「あらしのよるに」を子供と一緒に見ていた。
雪山に向かう場面で長男小1が呟く
「誰が悪いんかなぁ…」、「カブとメイ」、
「狼達」、「山羊達」、「最後まで見たらわかるかなぁ…」


最後まで見て長男はわかったんだろうか…


父はわかりませんでしたって言うか
誰が悪いって発想がなかった(^_^;)

ってことで犯人は「医療事務」だぁ~
2007-04-24-Tueの記事より

違いますか?

aki@迷探偵2007-05-14-Mon 20:14:56EDIT
Re: (。・_・。)ノ
^^;えへへ。

なるほど~子供はそうゆう視点で見る事があるんだね。面白い。
悪いものを決めるとすれば「狼達」かな。必要以上に追い掛け回したから(笑)

名探偵、正解です(^w^)
もう1つのコメント「どんだけ~」って突っ込んじゃったわ(笑)
@カエルウオ@│2007-05-15-Tue
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0/%E4%BD%8F%E3%81%BF%E7%9D%80%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE
忍者ブログ[PR]