忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]家族とかない袖はふれん!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ない袖はふれん!

うちのオカンはちょっとおかしい。
多分おかしい。
かなりおかしい。
時々おかしい。

うちは2人兄弟ですが、兄とは数年前から口も利かなくなるほど
大事件?ってか理屈の通らないことが多々おきまして
私は今死ぬほどヤツが嫌いなのです。
存在を消去しちゃってるほど嫌いです。
こっちから話しかける事は多分ならもう、親が死んだとき位かも・・・と
思うほど会話もありませんし、許せない出来事がありました。
親も薄く絡んでいますが・・・

なので、祝い事に参加する事も避けてきた私です。
いや、もちろん子供に罪はないし小悪魔とはいえ可愛いのは間違いない。
昔は海外とか旅行に行って、子供のおもちゃや洋服を
買って帰ってはくるものの
喜んでくれるのは、子供だけ。
親である兄や兄嫁からは
「ありがとう」の電話やメール一本返ってこない。
そのうち自分が程よく馬鹿に思えて、止めたんだ。

で、今回の出産と入学。
お祝い・・・という気はさらさらなかったし私の頭から消去されてた事だった。
嫁は、ランドセルも自転車も何も要らない・・・それよりも部屋がほしいなどと
私にはどうしようもない無理難題を提示してたわけで・・・
結局キャッシュ?なのか?とは思いつつ・・・
プリウスちゃん購入にあたり・・・もう袖も振りすぎて
まったく何も出やしない。
毎日の生活だって危ぶまれているというのに・・・

・・・と言いながら時計とか買ってるんだけど(笑)

そんな私に先日、オカンが言った。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


「出産祝いと、入学祝やっといたよ」

「は?」

「あんたの名前で」

「ってか、それは・・・誰の金?」

「私のお金。どうせあんたは払わへんやろ」

「何のために?」

「・・・」

いくら包んだ?」

「両方で15000円」

「あほやろ

「・・・・」

「っていうか、お兄だってうちが金ないの知ってるんやし、今更そんな見栄張った
ような事する必要ないやん。第一、前だって出産祝いなんかしてないのに」

「ええやん、どうせ私のお金やし」

「余計意味不明や!」

・・・という会話になりました。

変な家族だと思う瞬間である。親戚ならともかく、こんな近くで
意味のわからない見栄を張っているようにしか思えない・・・
余るほど金持ちでもあるまいし・・・っていうか、親も貧乏なのに。
お兄に対して私の株をあげる必要は全くもって無意味。

多分お兄も驚いてる事と思う。
それよりこれをくれる前にする事があるんじゃね?と思ってるに違いない。
あいつは私より頭は良いけど、違う意味で馬鹿だから。

で、
内祝いが届いた。
カタログギフト。

・・・

・・・

っていうか何かおかしい。
っていうか私の腹は痛くない。
だけど・・・
オカンに対して胸が痛い。

何だコレ。
とっても嫌な気分。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
(。・_・。)ノ
うちのおかんも結構痛い
同居なので嫁の不満は私にくる
嫁の不満は納得できる
しかし、おかんに言っても
ぬかに釘、暖簾に腕押し、馬の耳に念仏状態^^

おかんは良かれと思い行動するが
それは自分の「よかれ」
辛い部分です
aki2007-05-19-Sat 20:16:08EDIT
Re: (。・_・。)ノ
間に挟まれ大変だろね~^^;
歳が行けばいくほど変になってるような気がしますが、気のせいかな?
@カエルウオ@│2007-05-20-Sun
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%A8%E3%81%8B/%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A2%96%E3%81%AF%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%82%93%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]