忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ただのぐだぐだ趣向は変わる?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

趣向は変わる?

右のフレーム見れないのは私だけですか?

さて
うちのオトンは、オトンのオトン(じいちゃん)を戦争で亡くし
ばぁちゃんの田舎、兵庫県と岡山の境目あたりで中学まで育ち
その後高校から京都に出てきたらしい。

田舎には、私も小さい頃よく遊びに行った。
今はもうばぁちゃんも長男の家がある岐阜県に引っ越したので
もう田舎はないんだけど。

私が生まれ育った街には、田舎のような川も田んぼも、畑もない。
鴨川の傍ではあったけど・・・
家の並びにはピンサロという・・・何とも環境の悪いネオン街の一角に
ばぁちゃんのやってる洋服屋・・・それが私の家だった。
そんな環境だったので、親は見栄を張り私立の小学校へ入れたのだ。
近くに友達も居なかったから、友達と砂にまみれて遊んだという記憶は全くない。

だけど田舎へ帰ると、虫かごや網を持って山へ行ったり
川へ行ったり、都会では経験できないような遊びを一杯満喫した。
魚も虫もカエルもヘビも平気で触れた。

男子の間で
カエルの口に爆竹詰めて爆破するような遊びが流行った。
私も面白がって参加してた。

近所のおっちゃんが
「お~い!」って呼ぶので行ってみると、自分の腕程の蛇が
穴に入ろうとしているのを、おっちゃんが自転車で踏ん付けて妨害してた。

おっちゃんは私を驚かせたかったらしいけど・・・それを見た私は
おっちゃんを押しのけ、そのヘビを引っ張り出そうと
掴んで引っ張った。

それを見たおっちゃんは慌てた。

「そのヘビは毒があるからあかん!」と声を上げた。

それでもヘビを掴んで離さない私を、おっちゃん必死で止めた。

子供の腕の太さほどあるヘビの力に、私の力が勝つ事もなく、
あえなく負けて、ヘビは穴へ逃げていった。

ホッと胸を撫で下ろすおっちゃんの横で、
私は今度会ったら逃がさないぞ!と誓ってた。

翌日、この話は田舎中に回り、私は「ヘビを素手で掴んで離さない子」と
一躍有名人
大人になっても田舎へ行くと「あの時ヘビ掴んだ子」と呼ばれてた(笑)


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


とにかくやんちゃな幼少時代を送ったんだけど

けど・・・ある日を境に・・・全く触れない。
見るのもいや。
っていうか無理
ぜんぜん無理

何でこんな風に変わっちゃうんだろうな?女って。

いまや、カブトムシさえ気持ち悪い。
でも、クワガタならかろうじて触れる。
カエルなんてもっての外
イモリの赤い腹を見たら気絶しそうになる
でも、ヤモリが壁にへばりついてても全く平気だしよく見ると可愛い
鳩に餌やってるおばさんの気が知れない
でも、すずめに餌をやる気持ちは理解できる
コオロギとゴキブリは同じに見えるし
虫という名のつく生き物はどんな虫も駄目かもしれない・・・
天道虫、ほたるも恐ろしく気持ち悪いんですけど~
でも今も蛇なら飼えるし、飼おうかと思った時が何度かあった。
ただ、餌のねずみを見た時に・・・そのねずみを食べる姿を見たくない・・・と
思って断念した。

とか
・・・何とも不思議な、根拠のない
自分の中にこれは平気!これはダメ!というこだわりがある。

ただの変わり者ですね・・・たぶん。

あらま、ここまで書いて・・・落とせない。
今日は何もオチないんですね・・・
日曜だから・・・
・・・などと意味のない言い訳なんかしちゃいます。ハイ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
(。・_・。)ノ
わかるわかる
昔は高いとこが好きでした
百貨店の屋上、ビルの展望台、高層マンション
今はベランダから外を見るのが恐いです(冗談)
歩道橋から上はマジで恐いです(ーー;)
aki2007-05-20-Sun 14:44:08EDIT
Re: (。・_・。)ノ
あるある(笑)不思議だよね~
でもそれ、高所恐怖症だね(笑)
@カエルウオ@│2007-05-21-Mon
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0/%E8%B6%A3%E5%90%91%E3%81%AF%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]