忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]友達とか本音と建前

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

本音と建前

今日はちょっと愚痴る

この前友達からメールが来ました。
「今からご飯でも行かない?」

夕方6時半

私は・・・突然誘われるのが苦手です。
それで出かけるのは元彼とだけです。

それに
珍しく
その時私は勉強してました。
それも
ノリに乗って勉強してました。
なので
「ごめん、もうご飯食べた」・・・と・・・食べてないけど・・・。

すると
「じゃあお茶でも行かない?」・・・と。

・・・・・

考えた。一瞬考えた。
でも
やっぱり出掛けたくありません。
なので
「今日、寒いし嫌。また今度ね・・・」・・・と返事しました。

すると



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・・・・・・・・


「じゃあ帰りに寄るわ」



え?
え?
え?


「・・・って?家に来るって事?何時に?」・・・と打つと

「7時くらい」


え?
え?
え?
もう、すぐじゃね?

頭がパニック・・・

部屋片付けないと・・・
彼女が来る→遅くまでいる→ご飯食べたって嘘ついた→晩飯抜き?

あぁ・・・ブルー

んでね
来たよ・・・7時に。

いつも手ぶらなんだけど・・・珍しく・・・手土産持ってね。

でもね
それは
彼女の
晩御飯でした。

でね、
ついでのように「後で食べて・・・」と
ドーナツ2個入った袋を渡されました。
ありがとう

横で買ってきたモノをバクバクすごい勢いで食べ始める彼女の横で
遠慮がちに1個頂きました。

彼女は
ガサツです
何でか
ガサツ
タバコの灰とか
食べ物のカスとか
バラまきます。
いつもそう
ご飯食べに行くの
いい所、絶対一緒に行きたくないほど・・・ガサツ。
いつも
「落ち着いて食べたら?」とか「こぼれてるし」と注意しますが直りません。
育ちが悪いのでしょうか?
ここは・・・
野原では
ありません。
部屋の中で
はらわないで下さい。
そのゴミ拾って下さい。
お願いだから。

んで
一通りのトークを終えて・・・
2時間くらい経ったでしょうか。

彼女は・・・ポツっと聞こえるか聞こえないか小さな声で言いました。
聞こえたんだけど・・・



「・・・最近よく食べるわ・・・」


別に突っ込むところではないので・・・無視しました。


しばらくして

彼女のとった行動に目を疑いました。









残ってた
私に渡した、お土産の?ドーナツ1個残ってた袋を・・・無言で取り
普通に
本気で何事もないかのように
食い始めました。

えっと・・・
それは
私にくれたモノでは?

ってか・・・
何でしょう・・・
なんか
とっても
非常識?


お願いだから
早く帰って下さい。


んで
しばらくして
帰り際彼女は言いました。

「また・・・ちょくちょく寄るわ」


・・・・

・・・・

・・・・

ごめんなさい・・・もう来ないで・・・と心の声が聞こえました・・・
でも
何でか
口から出たのは
いつでもどうぞ

なんで~????
嘘つき~!!!
馬鹿じゃないの私~!!!!

あぁもう面倒くさい。
こんな友達いらないんですYo・・・。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
(。・_・。)ノ
空気読めない
気を使わない

そんな人たちって…
どんな風に育ってきたのか…
アスペルガ-等々の人は別として
aki2007-05-23-Wed 21:20:36EDIT
Re: (。・_・。)ノ
この連れ、ある意味アスペルガーだわ(笑)
@カエルウオ@│2007-05-24-Thu
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%A8%E3%81%8B/%E6%9C%AC%E9%9F%B3%E3%81%A8%E5%BB%BA%E5%89%8D
忍者ブログ[PR]