忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME学ぶとかの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日張り切って竹の子の天ぷら揚げてたら・・・
油がはねて、左目直撃・・・
は、は、入ったよ・・・

でも・・・どうすれば良いのかわからない。
冷やすの?
どうやって???
結局そのまま放置してみたら・・・今日目が赤い。見えるし良いか。



さて、
滅多にじゃんけんなんかしないのに

「私はじゃんけんに強い!」と先日言いました。


その根拠は・・・


毎週サザエさんとじゃんけんしてるからです。

パソコンをしていても、電話をしていても、ご飯を食べていても・・・

無言でTV画面に向かって腕を突き出し・・・

結果を確認して

ふふっ・・・と笑っているのは・・・私だけでしょうか?

日曜の楽しみです。
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
本日診察日・・・。予約更新・・・なんて便利な機能でしょう・・・。



先日2回目の着付けお教室へ行ってきました。

やっぱり「お」付けてるよ・・・。


さて、私には大きな問題がありました・・・

前回から薄々は気づいていましたが・・・

術後の後遺症で、痺れがあるため、長時間(と言っても5分、10分)の正座が
できませんええ、足を伸ばしてても痺れる時もあるんですのよ~おほほほ。
さらに、さらに・・・・体が攣りまくりです

(T-T)

攣りもね、今月中ごろから微妙な復活で、詳細は別ブログに書いてますが、
最近のは前のとはぜんぜん違って、強烈な痛みを伴うものではなく
なんていうのか、ジワ~っとやってきて、首とか曲げられなくなるの(笑)
これを動かしたら攣りますから~みたいな状態。
だから、すべての動作をストップさせてしまうのです。
要するに、フリーズです。時々曲がったまま動けなくなります。

理由は全くわからないのですがね・・・
なので、背中が痒くても、手が回せずいろんなモノを使って掻いてます。
ブラジャーも、後ろで付けられない状態なんですがね

そんな私ですから・・・
先生に
「はい、ミツクチから手を入れて、コーリンベルトを前に・・・」

・・・って言われましても・・・・


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

小さい時から飽きっぽいし、学ぶのが苦手な私・・・
モットーは『適当』ですから・・・何もかもが薄学です。

自分から何かやりたいとか、行きたいと言った事がない。
生まれて今日までやらされた習い事
●お習字・・・段なんぞを持ってたけど教室つぶれてやめた
●踏水会・・・プールの水が合わずにやめた
●進研ゼミ・・・あまりにやらなさすぎて意味がないと親が気付きやめた
                   ・・・・以上。

そう言えば私の兄は、塾だの空手だの家庭教師までつけていた・・・。
その差は明らかにあるな。・・・現実というものですか。


で、
大人になって、お茶とかお華とか習ってる人を見ると妙に「セレブだにゃぁ~」と
そんな時間的・金銭的余裕がある人たちをほんの少し
"うらやましいねぇ~"と思って見ていた。

そんな私が着付け教室・・・お教室ですわよ~
いやんっ・・・今日から私もセレブリティ~


・・・無料ですけどね。

それにしても意外に揃えるものが多い・・・。

和装のブラなんて貧乳の私には用がなくってよ!!

・・・って思ってたのに・・・いるんですって

和装クリップって・・・すごく高いんですのよ・・・


洗濯バサミで何が悪い???


などと・・・思ったり。
わざわざ正絹の着物を持参しなくても、着付け教室なんて洗える着物で
いいんじゃないか?とか・・・
オークションで見ていたら、洗える着物の安さにかなり驚いてみたり、
長襦袢だって、二部式の洗えるのだとめちゃ安いし・・・などと貧乏根性丸出し。
でもそれが普通じゃないのかなぁ?
次回のお教室の時に先生に相談しましょう。


いや・・・そんな事よりも、まず・・・

続くのだろうか・・・という不安が何度も何度も過るのは・・・気のせいですか?

さらにまだ通信で資格を取ろうしていたりするんですけど・・・大丈夫か?私・・・

何か間違っているような気がしてならないのはなぜ?


不安



応援してくれると張り切る・・・かも?・・・で今日も押して下さいにゃ(笑)



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
記事で悪態をついたら胸焼けしてしまいました
どうも体調が優れないようです。



さて、ニュースです。

朝から電話と近所迷惑なアホ犬に起こされ・・・不愉快な目覚めだった今日・・・
私、機嫌が悪すぎます。

えぇ、もちろん留守電ですがね・・・

電話の主はCWです。

祝日前に資格の件で今後の「生活設計書」A4サイズのレポート1枚・・・を提出し
多分その結果であることはわかっていたのです。

もう1度寝ようと努力してみましたが、イライラして無理でした。
のそのそと嫌々起き、昼前に電話しました。

やっぱり・・・
彼はいつも「後ほどお伺いします」・・・と言う。

"あぁ・・・また部屋を片付けないと・・・"・・・とブルーになります。
今月3回目です
頼りないひょろひょろのCWが鬼に見えます。

「体調が悪いので・・・」と断りたくなる一瞬ですが
それはとてもわがままでしょう・・・
だって、お願いしているのは私ですから

結果の合否も関係なく、かなり不機嫌に彼を迎え入れました。

今帰っていきました。

その時間・・・3分くらいです。

・・・・

・・・・

・・・・

この2分の為に、私は服を着替え、部屋を片付けました。
体調が悪いのは本当ですから・・・疲労困憊です。


結果はOKでした。

ええ、これで無事資格取得に向けて一歩前進です。

で、それだけを伝えに来たのでしょうか?

電話で良いじゃん!

違います。
「求職活動報告書」を渡されました。

すぐにいるものでしょうか?

・・・・・

・・・・・

「5月の月初めに出して下さい」

・・・・・

・・・・・

・・・・・


「送れよ!」


・・・こんな風に思う私はダメですか?

胸焼けが止まりません。



犬好きの私ですが、お向かいのアホ犬・・・
朝の8時くらいから2時間位ひたすらほえ続けるあの犬・・・
時々殺したくなります。
毒を盛ってやろうか・・・と恐ろしい考えが脳裏に浮かびます。

とりあえず不幸の手紙を送りつけてやろうかと企んでいます。



犯罪に手を染めてしまいそうな私を止めて・・・ポチ。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日バイクをぶつけてまだ落ち込んでいる私。
バイク?・・・元からボロボロです。
ボケてたのは無料着付け教室のせいだ・・・
2月1日の記事参照

申し込みから1ヶ月以上経っても何の音沙汰もなかったので、
定員オーバーと諦めていたら、電話があった。
「通知ハガキ遅れて申し訳ありません・・・明後日開講なんですが・・・」って。
そんな訳で重たい腰を上げて説明会へ行ってきた。その帰りにベコっと
・・・忘れよう。


さて、私のクラスですが8名参加。
サクサクと会社説明や、無料の説明などがあり自己紹介など。
みんな私より明らかにババァ・・・年上でしょうか?一人だけ若い?
さぁ・・・?何だか謎です。
・・・自分がそこにいる事自体が何より謎でもあったのだけど・・・

カリキュラムの説明や日程の説明、持ち物チェックなど。
きっちり2時間。

何か結局いくつか小物を買わないといけませんね
その中に【衣裳敷き】と言うのがあったんですけど・・・講師の先生は
「マナーなので必ず用意して下さいね♪」・・・と。
着物を広げたりするのに必要みたいなんだけど、いくらでしょう?


1200円高っ!!

100均に売ってないかな・・・
ビーチマットやったらあかん?って聞きそうになったけど・・・あかんやろな
あほの子やと思われたらあかんし、言わなかったけど~あんなんビーチマットで事足りる。

まずは私、心の修行をした方が良いのかも。

オークションで安く売ってました(笑)


で、7月の終了までに2回懇親会っていうのがあるらしく
その時の飲み物やお菓子の用意やゴミの片付けなどをする人を2人決めると・・・

"やりたくね~やりたくね~絶対やりたくね~"


「ジャンケンで決めましょう」

"そうね、ジャンケンね・・・私、強いから大丈夫よね♪"


「じゃ、勝った人2人にやってもらいましょう!」

え???( ̄□ ̄;)
勝った人?・・・・嫌な予感がするのは気のせいですか?


「最初はグ~~ジャンケン・・・」

ポン!


むぅぅぅぅ

・・・ほらみろ・・・勝ってしまったじゃね~かご愁傷様。

あほやし強いねんか。くそぉ~左手でやったら良かったな~。


大体さ、駐輪場もないなんて・・・不便だな~・・・と、最初からイラついてて・・・
パチンコ屋に停めて、講習後に戻ってみたら、隣にバイクキッチリ停められ
出し難いったらありゃしねぇ~
ついてないな・・・とイライラしながら帰宅を急いでたら、ぶつけたにょ~。

短気は損気と誰かが言った・・・うまい事言うね~。

ってな訳で、出だし不調ですが・・・再来週から学んできます・・・。



じゃんけん・・・ポチっ!ふっ(-_-)


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E5%AD%A6%E3%81%B6%E3%81%A8%E3%81%8B/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]