忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2019.07┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]学ぶとか着付け教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

着付け教室

昨日バイクをぶつけてまだ落ち込んでいる私。
バイク?・・・元からボロボロです。
ボケてたのは無料着付け教室のせいだ・・・
2月1日の記事参照

申し込みから1ヶ月以上経っても何の音沙汰もなかったので、
定員オーバーと諦めていたら、電話があった。
「通知ハガキ遅れて申し訳ありません・・・明後日開講なんですが・・・」って。
そんな訳で重たい腰を上げて説明会へ行ってきた。その帰りにベコっと
・・・忘れよう。


さて、私のクラスですが8名参加。
サクサクと会社説明や、無料の説明などがあり自己紹介など。
みんな私より明らかにババァ・・・年上でしょうか?一人だけ若い?
さぁ・・・?何だか謎です。
・・・自分がそこにいる事自体が何より謎でもあったのだけど・・・

カリキュラムの説明や日程の説明、持ち物チェックなど。
きっちり2時間。

何か結局いくつか小物を買わないといけませんね
その中に【衣裳敷き】と言うのがあったんですけど・・・講師の先生は
「マナーなので必ず用意して下さいね♪」・・・と。
着物を広げたりするのに必要みたいなんだけど、いくらでしょう?


1200円高っ!!

100均に売ってないかな・・・
ビーチマットやったらあかん?って聞きそうになったけど・・・あかんやろな
あほの子やと思われたらあかんし、言わなかったけど~あんなんビーチマットで事足りる。

まずは私、心の修行をした方が良いのかも。

オークションで安く売ってました(笑)


で、7月の終了までに2回懇親会っていうのがあるらしく
その時の飲み物やお菓子の用意やゴミの片付けなどをする人を2人決めると・・・

"やりたくね~やりたくね~絶対やりたくね~"


「ジャンケンで決めましょう」

"そうね、ジャンケンね・・・私、強いから大丈夫よね♪"


「じゃ、勝った人2人にやってもらいましょう!」

え???( ̄□ ̄;)
勝った人?・・・・嫌な予感がするのは気のせいですか?


「最初はグ~~ジャンケン・・・」

ポン!


むぅぅぅぅ

・・・ほらみろ・・・勝ってしまったじゃね~かご愁傷様。

あほやし強いねんか。くそぉ~左手でやったら良かったな~。


大体さ、駐輪場もないなんて・・・不便だな~・・・と、最初からイラついてて・・・
パチンコ屋に停めて、講習後に戻ってみたら、隣にバイクキッチリ停められ
出し難いったらありゃしねぇ~
ついてないな・・・とイライラしながら帰宅を急いでたら、ぶつけたにょ~。

短気は損気と誰かが言った・・・うまい事言うね~。

ってな訳で、出だし不調ですが・・・再来週から学んできます・・・。



じゃんけん・・・ポチっ!ふっ(-_-)
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
こんばんは~。最近ちょっとイライラしてるひろです。イライラの原因は某役立たずコミュニティサイトでして・・・。

さっき『その日の万歩計のデータを記録できる日記』という「誰がそんなもん使うんだ?」と聞いてやりたくなるようなスクリプトを見つけました(今はそんなものを見つけたこと自体を後悔しています)。これの応用で「みんながT3、T4、TSHの記録を簡単に残せるようにしたら良いのではないか!」とひらめき、さっそく作業にかかったのですが、、、
その途中でかえるうおさんのサイトを見ちゃったんですね。ええ、やめときゃいいのに参考にしようと見たんですよ。そしたらすっごぉく綺麗なテーブルがあって、しかも検査でわかる数値がいっぱーい書いてあるじゃないですか(さらに、血液検査について説明したページが別に用意されている)。
これにはもう「ふっ、負けたぜ。あたいの完敗だ」と思った次第(←今ココ)。

あとはメニューに追加するだけの段階までこぎ着けたんだけど、「もういっそのこと消しちゃおうかな~」と思いつつここの記事を読んでたのですが、そっか、短気起こすと損するんですねぇ。。。。学びました笑 今日はただただかえるうおさんの色彩センスに脱帽でした。
ひろ2007-03-16-Fri 01:02:16EDIT
Re:無題
あらあら・・・イライラしちゃだめですよん(笑)
ひろさんのサイトよく出来てると私は思います~wikiとかすごいし。
なんか私は自己満足の世界なんですけど、ひろさんのサイトって人のためにあると思うので、感心してます。
のんびり頑張ってくださいねっ♪応援してますよ☆
@カエルウオ@│2007-03-16-Fri
無題
バイクの件、大変でしたね!
しかし、ラッキーでしたね。(怖いお兄ちゃんではなく、優しいお姉さんで本当に良かった)
私がカエルウオさんの立場だったら、怖いお兄さんに怒鳴られていたような、、、

ポチっ!とクリックしておきました!

バイクの運転気をつけてくださいね!
バイクは部品を取り替えれば直りますが、人間はパーツを取り替える事ができませんので、、、
けんぼーURL2007-03-16-Fri 01:41:55EDIT
Re:無題
ほんと~怖いお兄さんじゃなくて良かったですぅ(´▽`)

そうなんですよね・・・バイクって任意保険だけだし人にぶつけたら大変です。乗ってる自分も笑ってられない事になりかねませんもんね・・・
気をつけます♪

ポチありがとうございます(*^з^)/
@カエルウオ@│2007-03-16-Fri
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E5%AD%A6%E3%81%B6%E3%81%A8%E3%81%8B/%E7%9D%80%E4%BB%98%E3%81%91%E6%95%99%E5%AE%A4
忍者ブログ[PR]