忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]学ぶとかじゃんけん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

じゃんけん

昨日張り切って竹の子の天ぷら揚げてたら・・・
油がはねて、左目直撃・・・
は、は、入ったよ・・・

でも・・・どうすれば良いのかわからない。
冷やすの?
どうやって???
結局そのまま放置してみたら・・・今日目が赤い。見えるし良いか。



さて、
滅多にじゃんけんなんかしないのに

「私はじゃんけんに強い!」と先日言いました。


その根拠は・・・


毎週サザエさんとじゃんけんしてるからです。

パソコンをしていても、電話をしていても、ご飯を食べていても・・・

無言でTV画面に向かって腕を突き出し・・・

結果を確認して

ふふっ・・・と笑っているのは・・・私だけでしょうか?

日曜の楽しみです。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、お教室での大役を果たしました。
じゃんけんに勝ったはずなのに、なぜかお世話係という名の『パシリ

火曜日にMスーパーのお菓子売り場でウロウロ~
「あ~めんどくせ~な~」と普通に連呼してお菓子をカゴに放り込んでた
気持ち悪い女は私です。

いや、もう、マジで面倒でした。
普段お菓子を買わない私は、人が好むものがよくわかりません。
ただ持ち帰りやすいように・・・を1番に考えました。
みんな大きな荷物だし、中には風呂敷で来てる人もいるので・・・
小分けにするのも、普通ならフリーザーパックでいいじゃん?だったんだけど
着物だし、汚れたら文句言われそうだし~手持ちのついた小さい紙袋を用意。
それに入るサイズのお菓子をチョイス。
本当は逆・・・。お菓子が先で、袋は後付け。
お陰で予算オーバー、1個が私のおやつに変わりました。
こうゆうとこが私は適当。


久しぶりに立ったお菓子棚の前。ものめずらしい光景に瞳孔は開きっぱなし・・・。
で、見つけたもの・・・
070405_0244~01.jpg








キャラメルポップコーン
キャラメルコーンの1/3くらいの大きさなのに、値段は105円。
何だか高級感ありあり。普通は買わない。

誰も手を付けずに持って帰って食べたであろうコレ!
びっくりするほど美味しかったです。
次回「あのお菓子美味しかったわ~」と言われるに違いない。
その光景を夢見てる私ですが・・・
次回は2週間後・・・多分誰もが忘れてしまった後でしょうね。

なのでココで宣伝してみる。キャラメルが半端なく美味しかった
名古屋の坂金製菓株式会社のものだそうです。
良かったら試して、感想を・・・などと面倒な事は言いません。
そのうちこの記事の事も忘れてしまう、私が健忘症ですから。

このパシリ、2人で担当だったのを、2回だから、前と後ろに分けました。
で、私が先行。
オセロなら迷わず後攻ですが・・・嫌なことは先にする。

そして彼女にバトンを渡す時
「大変やでえ~」と・・・多くは語らず一言だけ軽いプレッシャー。

ついでになりましたが、先生に体の事を話したところ、心配しなくても大丈夫♪と
動けなくなったら止まってくれても大丈夫!と言って頂けました。

不安だった帯も、どうしても途中動けなくなりつつも何とかできました。
最終的には基本に+自分がやりやすいやり方を見つけるしかないな・・・と。

いてててて・・・と連呼しながらも頑張りまぁす♪
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E5%AD%A6%E3%81%B6%E3%81%A8%E3%81%8B/%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%91%E3%82%93
忍者ブログ[PR]