忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]学ぶとか習い事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

習い事

小さい時から飽きっぽいし、学ぶのが苦手な私・・・
モットーは『適当』ですから・・・何もかもが薄学です。

自分から何かやりたいとか、行きたいと言った事がない。
生まれて今日までやらされた習い事
●お習字・・・段なんぞを持ってたけど教室つぶれてやめた
●踏水会・・・プールの水が合わずにやめた
●進研ゼミ・・・あまりにやらなさすぎて意味がないと親が気付きやめた
                   ・・・・以上。

そう言えば私の兄は、塾だの空手だの家庭教師までつけていた・・・。
その差は明らかにあるな。・・・現実というものですか。


で、
大人になって、お茶とかお華とか習ってる人を見ると妙に「セレブだにゃぁ~」と
そんな時間的・金銭的余裕がある人たちをほんの少し
"うらやましいねぇ~"と思って見ていた。

そんな私が着付け教室・・・お教室ですわよ~
いやんっ・・・今日から私もセレブリティ~


・・・無料ですけどね。

それにしても意外に揃えるものが多い・・・。

和装のブラなんて貧乳の私には用がなくってよ!!

・・・って思ってたのに・・・いるんですって

和装クリップって・・・すごく高いんですのよ・・・


洗濯バサミで何が悪い???


などと・・・思ったり。
わざわざ正絹の着物を持参しなくても、着付け教室なんて洗える着物で
いいんじゃないか?とか・・・
オークションで見ていたら、洗える着物の安さにかなり驚いてみたり、
長襦袢だって、二部式の洗えるのだとめちゃ安いし・・・などと貧乏根性丸出し。
でもそれが普通じゃないのかなぁ?
次回のお教室の時に先生に相談しましょう。


いや・・・そんな事よりも、まず・・・

続くのだろうか・・・という不安が何度も何度も過るのは・・・気のせいですか?

さらにまだ通信で資格を取ろうしていたりするんですけど・・・大丈夫か?私・・・

何か間違っているような気がしてならないのはなぜ?


不安



応援してくれると張り切る・・・かも?・・・で今日も押して下さいにゃ(笑)

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
いろいろ揃えると「せっかくだから」とか「もったいないから」とかで、続けようと考えてくれる人が多くなるのは確か。
お教室的には”シメシメ”です。
そんな戦略にはまってませんか?(はまりつつあるように思うのは、私だけでしょうか?)

それにしても、買うものが多いようですね。
ここらでもう一度考えてみた方が良いかも、です。
みゆ2007-03-24-Sat 23:48:52EDIT
Re:無題
スルーor削除しようかと思うコメントは・・・
私の気のせいではありません。

「ここらで一度考えてみたほうが良いかも?」

そっくりそのままお返ししまぁす♪
@カエルウオ@│2007-03-25-Sun
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E5%AD%A6%E3%81%B6%E3%81%A8%E3%81%8B/%E7%BF%92%E3%81%84%E4%BA%8B
忍者ブログ[PR]