忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]学ぶとかれんごくって知ってます?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

れんごくって知ってます?

今日は書かないと思いましたか?
えへ
書かないつもりだったんです・・・
ってか、目の調子も悪い+ネタなしなんですYo(笑)

さて
本日修了レポート提出しました♪
なんか・・・やっとって感じ(笑)
たぶんやり直しを想定し・・・何気に手を抜き気味に。
やっぱり明細が難しくて
毎日毎日やってないと、すぐに忘れてまた1から・・・みたいなことを
繰り返してしまう私です。
そんな歳なんだね~わはは。
・・・などと笑ってると夢まで見ちゃうので笑ってる場合じゃない。
実際の試験は時間制限があるんだもんね。
家みたいにゆっくりボチボチって感じだと終わっちゃう
ものすごぉく不安。

ま、そんななんとかなりそうなネタはさておき・・・
今日は悲しいニュースがいくつか続きましたね。
ZARDの癌はまったく知らなかったし、松岡さんは何も死ななくても・・・
という悲しい結末。
身近ではなくても、人の死は苦手です。
誰でも苦手でしょうけど・・・
そこだけは、脳が子供のままです。
受け入れることなんて到底できません。
だからスルーしてしまう・・・というか、そうしたいと心が言うのです。
・・・と、なんだか訳のわからない事を言ってしまいますが。

私は小学校がキリスト教だったのですが・・・いまだに忘れられない事が
いくつかあって、その中に「れんごく」という国の話があります。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・
地獄にも天国にも行けなかった人の国。それが「れんごく」
私は自分が善良な人間だと思ってないので、地獄か天国か・・・と
聞かれれば、間違いなく地獄へ落ちるだろう人間だと思ったり
子供ながらに思ったわけです。
でもそこで、「れんごく」という国の存在を知り・・・
ひょっとしたら自分は地獄には落ちない、天国にもいけない・・・
だけどひょっとしたられんごくには行けるかも・・・などと淡い期待をした
子供心の私。
その世界がどんな世界なのか・・・という事よりも上でもなく下でもない
その中間地点が自分にとって居心地が良いんじゃないかと・・・
子供ながらにでた結論。
だから見ない、下も上も見ない・・・私は中間でよい・・・
そんな風に思いつつ。誰かの死を受け入れないといけないときは
みんなれんごくか天国で・・・休まってほしいと思う。
地獄にだけは落ちない生き方をしてきたと信じてる。

ちょっと宗教学過ぎて頭おかしい子のような内容ではありますが。
神様を信じてる私は、良いことをしてきた人は天国へ
悪い事をしてきた人は地獄へ・・・
実際にあってもなくても、どちらにもたどり着けない「れんごく」があるという事を
忘れる事はできない。
その場所だけが平等であってほしいと望んでしまう。
・・・・かなり頭おかしいと思ったらスルーしちゃって下さいね(笑)
軽いノイローゼ位に流してください。

ま、とにかく誰の死も今の私は受け入れたくないバリアー
張られている様子です。
悲しいのです。なんだかとっても悲しいのです。

ご冥福をお祈りしたいと思います。
んでそんな話はなかったと、明日になったら思いたい。
ゆめだったら・・・今日起きたことすべて夢だったらいいのにね・・・・なんて思う
ちょっと壊れた私なのであった。あれ?
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
(・・,)グスン
ZARDのことは昼休みyahooニュースで知りました。
松岡大臣のことは昼過ぎに薬局で薬待ちをしているときにテレビニュースで知りました。

ご冥福をお祈りします。
自殺はしちゃいけないと思っています。

れんごく 知りません
うちの子カトリックの幼稚園だけど…
しかも3年保育 子供三人
現在幼稚園とかかわって6年目

カエルさん自分を客観的に見られる人ですね
って思っています♪
aki2007-05-29-Tue 01:25:07EDIT
Re:(・・,)グスン
いやはや、またもや記憶喪失だったんですけど^^;
自分で書いてる事にウケます。夜中に現れるときは時々おかしい私です(笑)
@カエルウオ@│2007-05-29-Tue
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E5%AD%A6%E3%81%B6%E3%81%A8%E3%81%8B/%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%94%E3%81%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]