忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ただのぐだぐだキレどころ・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

キレどころ・・・

気が短い・・・と思われがちである。
う~ん・・・そうでもないと自分では思う。
昔に比べたら随分と気長になったと自分では思う。
でも、許せない事が日々いくつかある。

最近腹立つのは他人様である。

今の私の家にはインターホンという便利な代物はない。
引っ越してきたとき付けようかと悩んだけど、結局付けないまま今に至る。

基本的に家にいても、家の電話には出ないし、予定のない訪ね人の相手はしない。
まず、家の電話はろくな電話がない。
プラチナラインだの、何かのアンケートだの・・・
用がある人は伝言を残すか、もしくは携帯にかかって来る。

家に来るのは、宅配便か新聞の勧誘位だ。

でも、たまにアンテナ工事だのガス機器の点検だの予想外の事が起こる。
彼らは、出ないのを良い事に、非常識極まりない事をしでかす時がある。

今朝も今朝とて・・・玄関でドンドン叩く輩。
宅配便なら玄関先で「○○さ~ん!」とか叫んでみたりするのだけど、それもない。
ただひたすらドンドンと叩く。
あげくにガチャガチャと鍵のかかったドアを開けようとまで試みる。

無視してたら、今度は手が痛くなったのか、ポケットから何かの器具を出して
それを使ってドアを叩く。
「しつこいな・・・」と思いながら、何気に部屋からその様子を見ていた私であったが
道具を使ったのを見た瞬間、堪忍袋と言うのがキレた。
"おのれ・・・何さらすねん"・・・と。

ガチャ!!
「何ですか?????

ものすごく驚いた風のオヤジ・・・

っていうか、居ないと思ってそうゆう事をするのか、それとも何かの嫌がらせ?
なぜそんなに驚くのか・・・なおさら腹が立つ私。

「あっ!すいません

「何?

「・・・あの、みやビジョンのもので・・・共同アンテナの件で・・・・」

「は?だから何?

私・・・かなりの喧嘩腰である。
オヤジ・・・さっきまでのドアを叩く勢いはどこへ?

オヤジたじたじで何やら丁寧に説明を始め、どうしてもやらなきゃいけない工事があって
終わってないのはうちだけだと・・・ご都合のよい日をお伺いしたい・・・と。

その低姿勢に免じてその後は普通に対応したけど、これが万が一宅配便だったら・・・
間違いなく会社に電話して担当替えろ!と騒ぐであろう私。

許せないのは、人が居ないとか見てないと思ってやりたい放題やる奴。
ドアを蹴飛ばしてみたりするヤツまで居るんだぞ・・・

寒い中ご苦労だとは思うけど、そんな輩には容赦なく制裁を加える私なのであった。

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
すばらしい!
たまにそんな目に遭うけれど、「もっと厳しくするんだった」と思うのは、後になってから。
見習わなきゃ。

、、、でも、最近の人は逆切れするので、気をつけてください。
みゆ2007-03-13-Tue 00:16:24EDIT
Re:すばらしい!
いやいや、見習っちゃダメですよ(笑)

こんなんしてるから、バイクにイタズラされたりストーカー行為にあうような気がしてならないので(_ _。)
@カエルウオ@│2007-03-13-Tue
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0/%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%81%A9%E3%81%93%E3%82%8D%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
忍者ブログ[PR]