忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ただのぐだぐだアファメーション

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

アファメーション



朝から頭痛と微熱・・・だるい感じ。
でも、ピルをもらいに重い体で病院へ行ってきました♪

薬局でルゴール液の飲み方について一応聞いたら、
水で割っても良いとの事だったので、今日からダイエットコーラで割ってます。
ドクターペッパーにはならないほど薄めてますが(笑)

病院の帰りHONDAへ行ってライトを直し、スピードメータの
部品も頼んで帰ってきました。部品代は安いのに、工賃が4000円(_ _。)しゅん。
最近家の近くで殺人事件があったから、何だかパトカーも多いし
いい加減バイク直そうと思い立ったのでした(笑)


話は変わって・・・マーフィーの法則ってあるじゃん。
あれ、初めて読んだ時すごく衝撃的だったんだ・・・私。
もう15年以上前なんだけど、それで知ったのが
『シネマティクス』と『アファメーション』

シネマティクスは、イメージングとほぼ同じ意味。アファメーションは、
断定とか確定って意味。
どちらも、潜在意識に語りかけるというか、埋め込むというか
自分をコントロールするようなものなんだけど・・・

前にも少し書いたけど、わかりやすいのが・・・女の勘。
男の人と付き合ってて、その人が浮気してるような気がする。
その浮気してるシーンを勝手にイメージングする。
それがいつか潜在意識に入り込んで、今度は断定になる。
「絶対浮気してる」・・・って思った時点でそれは、現実になる。勘じゃない。

私は昔1度だけ、具体的に理想をイメージした事があって、
こんな人と出会う、こんなシーンで出会って、それからこうなる・・・って思って
毎日過ごした事がある(笑)それはこの本を読む前だけど。
イメージが膨らんで、夢を見てしばらくして、本当に出逢った。

その後この本を読んだから余計に衝撃を受けた。
それ以来何かあると、これを思い出すようにしてる。
そんな簡単なものじゃなくて・・・心が安定してないと無理なんだけど。
リラックスして、毎日思うの。何度も何度も。
難しいし、特に最近ぜんぜんうまくいかないのだけど(笑)

ネガティブな人は逆にこれをやるから、いつまで経っても変わらない。
どうせ私は、どうせあの人は、仕方ない、無理だし、どうしようもない
そう言ってたり、思ってたら必ずそうなる。

人間ってすごいんだ。私は心理学者じゃないけどこれは本当に自分を
コントロールをする一番簡単な、変える?変わる方法だと思う。

今回色々あって、それも出来なかったのがまた悔しかったんだけどね。
ただ・・・悩んでた日、例の耳鼻科医がどこかへ行けばいいのに・・・と、よく思った。
病気になれ~・・・などと。・・・本当に呪いだ(^-^;)
そしたら偶然にもどっか行った。偶然でもこんな使い方しちゃいけねぇ!

とりあえず、この方法は多分ずっと続けると思う。
不安な時はいつも思い出すから・・・必ず全てうまくいくのだっ!!

さて、少し昼寝でもしようかなぁ。

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
念力
そういえば、好きな男から絶対に連絡がある!と
念じていれば、必ず連絡が来てた
必ず宝くじが当たると念じていたら、当たった事がある
自己暗示っつーの?念力っつーの?
だから、かえるうおさんの手術、絶対に成功するよ
、念じてるからね、がんばって
マナ2006-10-12-Thu 16:31:12EDIT
Re:念力
宝くじかぁ・・・すごいな・・・私もやってみよう(笑)

ありがと~!!(*^з^)/~☆
私もそう念じて頑張るぞぉ♪
@カエルウオ@│2006-10-12-Thu
ピルって・・・
実は私も以前から飲みたいなぁと思ってたのですがピルってどっかの掲示板で聞いたら飲んだらバセドウ病の人はアカン!と怒られて以来すっかり諦めていたのですが飲んでもokなんですか?チクショウ・・騙された!!


ネガティブな事とかって強く念じてると結構そうなってしまったりしますよね。

私も小学1年生の頃、学校に行きたくない時期があって具合悪くなれ~とずっと念じてたら本当に体調崩して嫌でも学校行けない事がありました(苦笑)


やっぱり病は気から!笑う角には福来る!
って言葉もあながち嘘じゃないんだなぁとじみじみ思ったり。。
00sara00URL2006-10-12-Thu 18:46:50EDIT
Re:ピルって・・・
バセでも飲めると思うけど、ただピルの副作用とメルカの副作用両方に肝臓があるから、一気にきたら怖いかもね・・・。
私は継続して飲んだ事ないしわからんけど、こんな風に大事な予定の時は何度か飲んでるし大丈夫かな?という感じ。
ただ・・・今PLTが高値やし、喫煙は控えないと血栓ができるよ!ときっちり注意ありました(笑)

うんうん、病は気から・・・って言うの大きいかも。特に精神的に。
今日熱あるのに出かけたら、熱上がってた・・・。でも、大丈夫と思えば大丈夫な気がするのは確かだσ(-_-)
@カエルウオ@│2006-10-12-Thu
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
忍者ブログ[PR]