忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]お馬鹿な自分わるやつよのぉ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

わるやつよのぉ



私、去年のちょうど今頃この家に越してきました。

前の部屋は2LDKのマンションでしたが、今の家はリビングと呼べるものもない
築年数は私と同じ年くらいの、すきま風がビュービューのボロ家城です。

引越しを決めたとき、要るもの、要らないものを分けたら一部屋がゴミで埋まった程。

悩みました。
業者を呼ぶか?粗大ゴミに出すか?・・・どちらもお金が要るじゃないか・・・

ならば?

また悪知恵を働かす私。
それまでにもマンションの下には、ソファーとかテーブルとか平然と捨ててる輩がいた。
でも、その家具たちは、翌日には見事に姿を消す。
ゴミシールも貼られていないし。

って事は?

誰かが欲しいとか思って持って行くのか???

じゃぁ私のゴミ・・・
いえいえ・・・この使わなくなった家具たちもリサイクルされるべきじゃないか?

・・・って訳で引越し当日・・・
友達にこの部屋のものは最後に・・・と言って、要るものを先に運び出す。

そろそろ日も落ちてきたし、運び出しも終わりかけ・・・
さて、出しましょう

洋服タンス、テレビ(壊れてる)、ガラステーブル、パイプハンガー、カラーBOXなど
積まれていくすごい量のゴミ・・・リサイクル品。
挙句の果てには、玄関の花壇に肥料だ!と・・・
植木の土までぶちまけて小さな山まで作りあげ・・・引越し終了!

・・・翌日・・・
部屋の片付けを元彼とやってると1本の電話。

「はいは~い」(←やたら元気に出てしまった)
「あのぉ・・・管理会社の○○ですが・・・」
「はい?」

「あのぉ・・・あの玄関のゴミ・・・困ります」
「はい?」(←とぼけてみる事にした)

「業者とか頼まれてるんでしょうか?」
「何の話ですか?」

「いや、だから・・・あの玄関のゴミ?ですよね?」
「え?ゴミ?私の?・・・」

「え????○○さん(私の名前)のゴミではないんですか?」
「はぁ?・・・ゴミ?・・・どんなゴミですか?」(←ゴミじゃないもん・・・)

「え???え~っと・・・タンスとかテレビとか大きなものですが・・・」
「へ?私そんなもの出してませんよ・・・」(←嘘つき)
「えっ????そうなんですか?」
「そうなんですよ・・・」
「・・・・」

ひらめいた!

「ひょっとして・・・私の引越しに便乗して誰かが出したんじゃ?」
「えっ?」
「怖いですねぇ~世の中には色んな人がいますから。テレビ捨ててる人とか、居ましたから~」
「はぁ・・・。そうですねぇ・・・」
「じゃあ、引渡しは○日でしたよね、よろしくお願いしまぁす」
「あ・・・わかりました。では・・・」
ガチャ!

元彼が一言・・・
「お前恐ろしいわ・・・とっさにそこまで言うか・・・いつもながら尊敬するわ!」

ええ、私も驚きました・・・自分の口に。

良いんです。高い管理費を4年近く払い続けたんですから・・・
ダミーのカメラでごまかし続けられ・・・郵便物は盗まれ、バイクは何度壊されたと?
この位はして頂かないと・・・。
それに、本当に誰かが必要としてるかもしれないじゃないか。

私の友達は河川敷にトラック1杯のゴミを捨てたらしい。そんな事やっちゃいけません!
環境破壊です。(←自分の事は棚上げ)

集合住宅でこその荒業でした。
決してマネをしないで下さいね。

その数日後、マンションの前を通る親から「まだあったぞ~」と報告がありました。
しばらくは放置されてたみたいです。

ほら、やっぱり誰かが持っていくんじゃないかと管理会社も思ってるんじゃないの?
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
笑かすねー
お。久々にテンプレが変わってる!!
シンプルで見やすいにょ♪

本当笑かすねー!!
ま、口ゲンカには滅法強い私だけど、
かえるうおっちには負けそうだ...。(笑)

しっかし、最近、絶好調に面白いよ~。

なんか吹っ切れた?!
まあちんURL2007-02-13-Tue 22:32:20EDIT
Re:笑かすねー
>お。久々にテンプレが変わってる!!
>シンプルで見やすいにょ♪

あーーーーーっまぁちん・・・地雷踏みました。
ここ半年間ほど使ってたテンプレは自作だったのにぃ・・・
見難かったのか?

>ま、口ゲンカには滅法強い私だけど、
>かえるうおっちには負けそうだ...。(笑)

私口げんか弱いぞ(笑)

>しっかし、最近、絶好調に面白いよ~。
>なんか吹っ切れた?!

面白い・・・その言葉が好きだと気付いた(^^)
私の人生・・・こんなネタなら一杯あるんだぬ~ん。
@カエルウオ@│2007-02-14-Wed
ウシシ…
自作テンプレってわかっておりましたがなo(^-^)o
携帯用テンプレも自作やろ?

実は…前のテンプレは会社のPCだとちゃんと表示されるのに、
家からだとテキストと画像が重なっててね~。
もちろんあたしのおんぼろPCが悪いんだけどな(-.-;)

オヨッ?
…フォローのつもりがさらに地雷踏んでる?


逃げっ!(ノ゚O゚)ノ
まあちん@携帯2007-02-14-Wed 13:29:06EDIT
Re:ウシシ…
>実は…前のテンプレは会社のPCだとちゃんと表示されるのに、
>家からだとテキストと画像が重なっててね~。
>もちろんあたしのおんぼろPCが悪いんだけどな(-.-;)

そうだったのか~。それは見難いな(笑)
もっと早く言ってくれたらよかったのにん~
@カエルウオ@│2007-02-14-Wed
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E3%81%AA%E8%87%AA%E5%88%86/%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%82%84%E3%81%A4%E3%82%88%E3%81%AE%E3%81%89
忍者ブログ[PR]