忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]お馬鹿な自分ムカデ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ムカデ



カメムシで思い出した・・・
あの家では、度々ムカデも現れました。
ムカデなんて田舎で寝てる時、体を這われた事があったくらいで、
京都で初めて見たのがこの山の中の家。

ある日リビングで友達と電話していたら、
受話器を持つその腕に何か気配を感じました。
え?ゴキブリ?・・・って一瞬思ったけど、どうもモゾモゾ感が普通じゃない。
何でしょう?・・・と恐る恐る腕を見ると・・・細長く、見るも恐ろしいうじゃうじゃした足。

ゲッ!!!!ムカデ????

慌てた私。一瞬でどうやって払おうか考える。
刺されたら大変だから一気にいかなくては・・・と(←意外に冷静)
思いっきり腕を振り払いました。
その瞬間持ってた受話器まで投げてしまい・・・遠くから聞こえる

「もしもぉ~し?もしもぉし?どうした~?大丈夫~?」

「・・・・」(←無視する私。それどころじゃない!)

どこ行った?ムカデどこ行った????
見つからないじゃないか・・・・あぁ・・・これで今晩熟睡不可能だ。

しばらく放っておいた受話器を拾ったらまだ繋がってる事にも驚きつつ(笑)
友達に一部始終を説明する。その間も目はムカデを探して目は泳ぎまくる。
結局見つける事は出来なかった。

このムカデ事件を忘れたある日・・・
長風呂好きの私は、風呂場に韓国で買ってきた垢すりの手袋を常備し
長風呂の日はせっせと垢すりに励むのが日課。

その日もいつものようにお風呂に浸かり、
いい汗も出てきたのでそろそろ垢すりでも・・・と、その手袋を手にはめた。

ん????今、何かが動きました????

指先に感じた感覚・・・ゴキブリ???嫌な予感・・・
また集中力を高めて一気に手袋を払い投げました。
出てくる気配なし・・・
気のせいか?・・・いや、気のせいではない・・・と、手袋に手を伸ばそうとした瞬間
中から出てきました・・・またもやムカデ野郎

この前より小さいけれど、それは子供と言えど許せない存在。
傍にあったカビキラーで、「成敗してやる!」と意気込んでシュッ!!

少し体をくねらせたけど、妙に元気になった。
何?弱点は何だ???

熱湯をかけてみる・・・効果なし。
コイツ・・・もしや、弱点はないのか??

おしっこかけたら死ぬか?と一瞬思ったけど、それは刺されたとき?
何か大きな勘違いをしているような気がしながら・・・
こうなったら2つにちぎってやる!と・・・石鹸箱で切断。

残酷物語。

だけど切られても動き回るその姿は、ただの細胞分裂にしか見えなかった。
もう疲れ果て、このままでは湯冷めしてしまうほど戦ったし・・・
諦めた。・・・流してみよう。

2つの体はそうして排水溝へと流れていった。
最初からそれで良いじゃないか?・・・・いいえ!また這い上がって来たら怖い。
しばらく排水溝に蓋をしておきました。

しばらく夢に出て、うなされたこの2つのムカデ事件・・・

それも忘れた、またある日・・・3度目の戦いが勃発。

殺し方はわからないまま・・・
リビングでパソコンを売ってると、ふと視界に入った動き。もう見慣れたものだ。

間違いない!奴だ!

そーーーーっと立ち上がり、捨ててもいいコップを探す。
何よりまず捕獲しなくては・・・と思った私。
コップを手に、そーーーーっと近づきムカデめがけてコップを落下!
見事!捕獲成功。
これでとりあえず行方をくらまされる心配はない。
さて、どうやって殺すか・・・

まずはゴキブリのように洗剤であの足を滑らせてみるか?とやってみる。
効いてるのか効いてないのか、わからず・・・
次はコックローチをシューーーしてみるがこれも効果なし。

やっぱり切断か?と・・・コップのふちで切断。
まだ動き回ってる。
しぶとい!しぶとすぎる!!こうなったら窒息死?放置プレイに突入。
チラ見しながらパソコンを続ける。(←なぜパソコンで殺し方を調べなかったのか今も疑問)
すると、動かなくなった。死んだ?死んだのか?

勝った

が、しかし・・・コレどうする????
触れません。ここまで残酷な事をしても、触れませんから。

しばらく放置され、カピカピになった所で長ーーーーい新聞紙のちりとりを作り
コップもじかで触らず捨てました。

この家は危険だ!と思い、田舎のばぁちゃんに電話してムカデの撃退方法を聞く。
すると、家の周りと、床下、特にじめっとした部分は念入りに
コーヒーやお茶の出がらしをまいたら出なくなる・・・って。

おぉそれは簡単!すぐに実行に移しました。
それ以来家の中でムカデを見つけることはなくなりました。

ムカデに困ってる人(←都会じゃありえませんが)
一度お試し下さい。

っていうかすげぇ田舎を想像してると思うけど、街中までタクシーで1メータの
一応都会だったんだけど・・・山の中。
これだけ遭遇しても刺されなかったのが奇跡とも言う。

さらにゴキブリか?と騒いでいる割に、この家でゴキブリに遭遇したことは1度もなかった。

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E3%81%AA%E8%87%AA%E5%88%86/%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%87
忍者ブログ[PR]