忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ただのぐだぐだ雪じゃん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

雪じゃん



友達とランチの約束で、出かける少し前に気付いた・・・
げっ雪降ってるやん
私はバイク~友達は車・・・目的地までたどり着ける自信がなく
中間地点のファミレス「ガスト」へ待ち合わせを変更してもらいました。
完全防備。久しぶりにタイツを履いた。寒かったぜぇ・・・。
とりあえず年末の買い物は済ませたし、もう31日の年越しそば用の
てんぷらを買うまで出かけないぞっと♪(細かい話だな(笑)

何かおとんの具合がまた少し悪いらしいが、病院は今日から休み。
ちょっと心配で実家にも顔を出したけど微妙だな。
血便が出たって言ってるし・・・下手するとまた入院?
去年の正月も病院だったから、今年は勘弁してあげたいけど、どうでしょうか?

最近気になってる事がひとつあって・・・・
寒いせいだと思うけど・・・退院してから噛み締めがひどくって・・・
気がつくと歯を食いしばってるんだよね。顎はだるいし・・・
バイク乗ってても、寝てても、普通に部屋にいても。
今、カルシウムが足りてないから、歯に何か悪い影響が出なきゃいいんだけど
心配の種。何かくわえとけ!って感じ。
気付いた時には出来るだけリラックスするようにしてても、またそのうち食いしばってる。
何とかせねば。
そう言えば元々彼がよく寝てる時歯軋りしてたんだけど、それで歯が削れてくるって
言ってたんだよね~そんなん嫌やんかぁ。怖いわぁ。

こうゆう時って歯医者に行くものなんか?治るのかな?

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
顎関節症
雪積ってる??(^_^)
私、未だに雪が降ってくるとテンション上がる。
雪かき楽し~い♪
雪深いところの人からしてみればちょっと不謹慎かもしれないけど...。

噛み締め、あたしもあるよ。
歯医者に行ったら、マウスピース作る??って言われた。
完全に顎関節症なんだって。
マウスピースなんて気持ち悪くて出来ない!!って断ったら、
じゃあ、普段はなるべく口開けてアホ面するように...だとさ。

今日からアホ面でよろしく。ブヒブヒ☆
まあちんURL2006-12-29-Fri 19:06:58EDIT
Re:顎関節症
>雪積ってる??(^_^)

降ってるけど積もってない(笑)

>私、未だに雪が降ってくるとテンション上がる。
>雪かき楽し~い♪
>雪深いところの人からしてみればちょっと不謹慎かもしれないけど...。

お子ちゃまやの~。ま、雪かきするほど積もる事はこっちではないから大丈夫(笑)

>完全に顎関節症なんだって。

それって、噛み締めだけでなるの?他に症状あるん?

>マウスピースなんて気持ち悪くて出来ない!!って断ったら、
>じゃあ、普段はなるべく口開けてアホ面するように...だとさ。
>今日からアホ面でよろしく。ブヒブヒ☆

マウスピース?寝るときだけなら良いけど・・・朝になったらなくなってそう(笑)歯医者いかなあかんな・・・。
ブヒーーーーッ☆
@カエルウオ@│2006-12-29-Fri
症状
口開けて閉じるときに、あごがカックンってなる。
大きな口開けっぱなしは痛くなるしね。

マウスピースは夜だけだって。
原因としては、ストレス...(笑)
私もかえるうおっちも実はとてもナイーヴなんよ!!
まあちんURL2006-12-29-Fri 20:47:31EDIT
Re:症状
>口開けて閉じるときに、あごがカックンってなる。

それって噛み締めてるとなるの?それとも噛み締めが後?
そんな症状はないんだけど・・・。

>原因としては、ストレス...(笑)
>私もかえるうおっちも実はとてもナイーヴなんよ!!

寒いからじゃないのか?(笑)単純に暖かかったら噛み締めてないような気がする・・・。また違うのか?(^-^;)
@カエルウオ@│2006-12-29-Fri
食いしばり
食いしばりは、昼間の無意識時に現れるもので、睡眠時に現れる歯ぎしりと同じたぐいのものらしいです。
http://72.14.253.104/search?ie=EUC-JP&lr=lang_ja&hl=ja&q=cache%3ACZ4gBSQsuEgJ%3Ahttp%3A//www.fdc-toyo.jp/hagisiri.html+%B6%AF%A4%AF%B3%FA%A4%DF%C4%F9%A4%E1%A4%EB
ストレスが原因みたいです。
リラックスするようにしてください。
食いしばりが続くと、顎関節症になったりします。
対処方法は、顎の筋肉を弛緩させる薬を飲むことやマウスピースを嵌めて関節の負担を軽減することみたいです。
アロマセラピーとか、ハーブとかいいかも、ですね。
みゆ2006-12-30-Sat 00:21:31EDIT
Re:食いしばり
なるほど・・・歯医者行かなくちゃ・・・って気持ちになった。
どっちにしても今中断中だから行かなくちゃいけないんだけど・・・。

嫌だわ~ストレスなんて感じてないのに。
いつもありがとう。
@カエルウオ@│2006-12-30-Sat
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0/%E9%9B%AA%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93
忍者ブログ[PR]