忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]友達とか久々♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

久々♪



昨日久々に友達とドリバった。
よくもまぁ、尽きる事無く5時間も話す事があるなぁ(笑)いつも思うけど。
まぁ、たまのストレス発散だな。

うちは住宅街の中の借家なので、遅い時間に帰るのはとっても気を遣う。
マンションの時は何時に帰っても気にならなかったけど、ココは無理。
お向かいさんは、子供が3人いて、多分、5歳・3歳・1歳って感じかな。
人懐っこくて、引っ越してきてすぐの頃、勝手に家に上がってソファで飛び跳ねてた事がある。
驚いた時々誰かについていかないかと心配になるほどだ。
さらに、バイクのミラーをいじったり、表の植木をいじったりしてるみたい。
可愛いから許すけど、可愛くなかったら注意してる。
子供は子供らしさがないと、ほんと憎たらしいけど、この子達はほんと子供らしい子供。

私は引っ越し貧乏で、この家が6回目。区は3区目。
引っ越すたびに荷物が増えて、処分してもまた増える。
いつも友達が手伝ってくれるけど、ココに越してきた時、
もういい加減にしろ!コレが最後だ!と言われた(^-^;)ので
次回からは引越し屋さんを使いましょう。
ちなみに
2K/52000円→1K/0円→1DK/57000円→4DK/90000円→2LDK/79000+12600円(駐車場)→
3DK/60000円(今年3月~現在)京都は安いでしょ♪
区によって物価も多少違います。狭いので暮らしやすいですよ。
2Kの時、短い間でしたが結婚してました。分譲貸しで、離婚して半年後、
大家に手放すので出て行って欲しいと言われ、友達の会社の寮(新築♪)へ引越し、
タダで住まわせてもらったので、その会社を手伝いながら、水商売も友達に頼まれ始めました。
取りあえず寮を出るための手段として始めた水商売だったので、
その後どっぷり浸かるとは想像もしなかったけど(笑)
それでも、3年は昼と夜を掛け持ちしてたけど、当たり前に体が付いて来なくなって
夜だけになりました。当時はお金じゃなく楽しかっただけだったけど、
いつからかお金に変わったなぁ・・・。

引越しばっかり繰り返してきたけど、どの家にも町にも思い出があって
今も近くを通ると色々思い出して、あ~あんな事があったなぁ~
あ~あの店まだあるんだなぁ~とか、変わったなぁ~変わらないなぁ~と思う。
半年くらい前、1DKの時に住んでた時に付き合ってた昔の彼(今も仲良し)と、
当時よく通ったレストランへ行って、思い出話に花を咲かせたりした事もある。
お互い新しいパートナーの話をして、いい関係になれたね~って。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
今行ってる美容室が最初の家から1DKまで同じ区内で、その区は小学校2年生から
中学3年生まで家族で住んでたから、家族ぐるみで付き合ってた喫茶店がある。
もう昔過ぎて、マスターもママも私の顔なんて覚えてないけど、美容室の帰りには
いつも寄るようにして、元気そうな姿を見て安心して、帰って親に報告してみたり。

引越し貧乏でも、思い出だけはいっぱいあるからいいかな
ここでもそんな思い出が増えるといいなぁ・・・と思う。

けど、3日ほど前、見た事がない斜め向かいの人に「髪の毛切ったんだね」って言われた。
ちょっとびっくりした。会いましたっけ?みたいな。
普段は引きこもりなので、出掛ける時は注意して周り見て
誰かいたら挨拶するようにしてるけど・・・知らない人だしさ。
何か覗かれてるような気がした。

昔、宅配の人にストーカーされた事があって、そいつは、私がいつから
いつまで家に居いなかったとか、どこどこ行ってたんですか?とか、
ダイビングするんですか?とか、お風呂に入ってたら、裏まで回って声を掛けてくるし・・・
はぁ?っていうような事を平気でしゃべって来て、気持ち悪くなって営業所に電話して
担当替えてもらった。
もちろん、機材を玄関に置いたこともない。ダイビング関係の物が宅配で届いた事もない。
旅行に行くと知っているのは親しい友達だけ。きもい~と思ってたら
最後は店まで突き止められ、客として来られた時は怖すぎた。
警察に言うぞと脅したら、終わった。

ストーカーと言えば、他にもいた。
付き合ってまだ間もない男に、ある夜中、顔を叩かれて目が覚めた。
一瞬何でこの男が私の部屋に居るのかわからなかった。鍵なんて渡してない。
起きて聞くと、マンションの塀を乗り越え、建物の間を横歩きし、ベランダから侵入。
なぜそんな事を?と聞いたら、電話しても繋がらなかったから心配で怖い~
ただ単に酔っ払って爆睡してて電話に気付かなかっただけだった私。
心配?スートーカー?どっち?って思いつつ、その時は心配で片付けた。
その後、友達と飲みに出てたら飲んでる店の下にいた・・・とか
後をつけられたりして、あんまり気持ち悪いので当然別れた。
最初から心配なのではなく、極度の不安症だったんだろうなぁ・・・と思う。

こんなストーカーならまだましだけど、前のマンションでは嫌がらせもあった。
相手が誰か全く想像もつかなくて、それが余計怖かった。
真夜中のピンポンダッシュなんか当たり前。
オートロックでもマンション下ではなく部屋の前のドアホンが鳴る。
時にはドアまでガチャガチャされた。
ポストに液体入れられたり、郵便物盗まれたり、車の屋根に自転車乗せられたり
バイクをボロボロにされ、何度もパンクさせられた。タイヤ1本12000円也。
バイク屋のオヤジが同情してくれるほど直してもやられ、直してもやられた。
最後は、前後輪両方やられて、ミラーは折られ、ライトは割られ見るも無残な姿へ。
おまけにバイク屋のオヤジに動かすのが大変やった!と切れられた。
管理会社に相談してもたいして変わらず。
色々自分で出来る防犯対策もやってみたけど意味なかった。
最後のバイクは通勤できずホントに参って警察に被害届けも出した。
結局解決する事はなく、それが理由で、今の家に内密に引っ越したのだ。
警察にも引越しの事は誰にも話さないようにと念を押され、まるで夜逃げ状態だった。
住宅街だから、万が一突き止められても、誰かが見てると思ってココに決めた。
お陰で今のところ何もない。

私は、オートロックでも住宅街でも安全の保障なんて0だと思う。
警察も管理会社もあてには出来ない。指紋なんか採ったって結局は現行犯しか相手にしない。
いつ刺されてもおかしくない。
けど意外な人が犯人だったりするんだろうなぁ・・・。世の中怖い・怖い。
直接的な被害なら警察も動くけど・・・
当て逃げとひき逃げの違いと同じように、人的被害がないと動かないんだ。

顔が見えない嫌がらせより、刺されて犯人がわかるほうがいいかもしれない。
殺されるのは嫌だけど。
こんなセコイ事するのは多分女。男なら1回でバイクを動かないようにするのは簡単。
けど、バイク屋のオヤジが言ってたな・・・タイヤ全部同じ方向に切られてるって。
どっちだったか忘れたけど、すぐにパンクするように切ってあると。
そんな事普通知らないし、いろんな人に聞いたけど、知ってる人は少なかった。
そう思うと男のような気も。

とりあえず終わった事だからいいか・・・けど本当に終わったのかな?
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%A8%E3%81%8B/%E4%B9%85%E3%80%85%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]