忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]家族とか犬の目

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

犬の目

うちのチェリーの話は数回しています。
うちの子は時々実家に、時々うちにおります。
決してたらいまわしではないのですが・・・
実家ではお姫様なので、居心地がいいらしくうちに帰るのを嫌がります^^;
親もなかなか手放しません。

んで
先日久しぶりに実家へ帰ると、チェリーが右目をしょぼしょぼさせている。
あれ?・・・っと、よく見るとなんだか赤い。

うちの子はなぜか・・・私の調子と同じように、調子を崩すクセがある。
うちの親は信じないのですが・・・よくあることです(犬馬鹿な私・・・また妄想?)
私もしばらく目の調子が悪いので、チェリーもだ・・・と思いつく。

で、親に言ったら、そんな事はない!と言われたが、いや、本当に
なんか変だ・・・としつこく言うと
親が「目薬さしとけ!」と、人間様の目薬を私に手渡した。

いつも、いやな事は私にさせるのだ。
チェリーに嫌われるような事をあえてさせるのだ・・・。

んで目薬をさすと、一通り暴れて・・・あっちこっちで顔をこすって抵抗し
しばらくして落ち着いた・・・が、私にはもう近寄らなくなる。
悲しい一瞬。
・・・と言ってもまたすぐによって来るのだが

そんな事があった数日後・・・



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
夜の11時にオトンから謎のメール。

「チェリーのかためなくなった」
(・・・ひらがなが多い上に、点がないので読みにくいったらない。)

な、な、なに?

いや待てよ・・・きっとまたイタズラメールだ・・・落ち着け私。

「はあ???」と送り返したら、電話がかかってきた。

のんきな声で。

「あんな~、あの翌日から、なんかおかしくて・・・食欲もなくなって、やっぱり
おかしいと思って、病院連れてったらな~
目に傷がいってる!って言われて、注射して、目薬もらって帰ってきた」


llllll( ̄□ ̄;)!!llllllなぁにぃ!!!!
ほら見た事か!!!!
やっぱり私の言った事間違ってなかったじゃないか!と一通りキレる私。

んで「今は?」と聞くと

「う~ん、もう食欲も戻って、だいじょうぶぅ♪」

もう・・・あほ。
何が「だいじょうぶぅ♪」だ!

「でもやっぱり、人間の目薬とは違って、なんかドロッっとした目薬だね」

・・・あああ
チェリーごめんよぉ・・・私がもっとちゃんと見てやれば良かったね・・・
人間の目薬・・・しみただろうな・・・・
でも大事にならなくて良かった・・・これからはもっと気をつけてやろう。

うちの親は私以上に、子供のように・・・
いや、子供以上にチェリーを可愛がっているけど、時々あほだ。
かなりあほだ。

だけど・・・医者代を払ってくれているのは親なので・・・ここは黙っておこう・・・。

そんなチェリーに昨日会ってきました。
なんか、前より悪くなってる気もしなくはないけど、お医者さんは大丈夫と
言ってる!と親は言い張ってるのでよしとします。
が、しかし・・・
ご飯の片付けをしているとき、ちょっと引っかかって、チェリーにぶつかってしまいました。
滅多に「キャン」と鳴かないのに、「キャ~ン」と鳴いたので思わず持ってるものを
落としそうになるほど驚いて、「うわ!!!ごめ~ん!」と必死で謝ってなでてると
その横でオトンが
「あ~あ~可哀想・・・滅多に鳴かないのに、何した~」・・・と
また悪者のアタシ・・・がおぉぉぉ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
U^ェ^U ワン!
よかったね ワンちゃん ひどいことにならなくて!

医者に行くのを数日遅らすと治るのは
数日以上かかると言われている
どこで言われているか? うちの家での話です^^
aki2007-06-18-Mon 21:18:24EDIT
Re:U^ェ^U ワン!
ほんと。良かったわ~。ペットはしゃべれないからちゃんと見てあげないとね♪
@カエルウオ@│2007-06-19-Tue
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%A8%E3%81%8B/%E7%8A%AC%E3%81%AE%E7%9B%AE
忍者ブログ[PR]