忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]学ぶとかなるほどなオチ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

なるほどなオチ

先日の
着付け教室の
セミナーと言う名の・・・強制売りつけ獄門の刑ツアーですが・・・
もうね
ちょっと朝から先生の目も何気に血走ってるな~とは
思ってた私なのですが・・・
まぁ、貧乏な私には何の問題もない話。
どんな戦法を使われても、買わない、買えない自信がありました。

この前の帯セミナーでは、とても素敵な高級な帯を見せて

今回の着物セミナーでは、それより安いセット販売を目的としてたもよう。

午前中は一通りの織りや素材などについてのお話。
その後昼食を食べました。
友達と、弁当だけを楽しみにしていたのですが・・・
前回は豪華3段弁当だったのに、今回は1段平べったい弁当で
二人で肩を落としてしまいました

んで
昼食後、気に入った反物を選んで、それに合う帯やなんやらを
合わせてみようかい?(会)みたいな催しが開催されました。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
頭のいい私は(嘘)
本当に欲しいとか、素敵な着物を選ぶと・・・間違いなく欲しくなる!と
わかっていたので
あえて・・・気に入らない・・・絶対選ばないような着物を選んでみました。
んで、実際に着てるように体にあてたりしながら、お店の人や
先生たちに、色んな角度で責められておりました・・・。
ちなみに参加は6名でした。

友達は、私の前の鏡で同じようにやっていたのですが
ふと見ると、「じーーーーー」っと私を見て目で語りかけてきます。
たぶんこんな感じだった・・・
「なぁなぁ・・・ヤバイよね?・・・どう?どう思う?私、これ気に入ちゃったんだけど
どう?どう思う?
なんか、買わされそう・・・っていうか買っちゃいそうなんだけど・・・どう?
どうしたらいい?あかん?どう思う?????」
(私の妄想)

んで私も負けずと目で話した
「え~可愛いと思うけど・・・その帯はよくない・・・っていうか?買うの?
あかんやろ?あんた市民税40万払うの忘れたらダメよ~
っていうか、あかんて~・・・その帯は他で使えないぞ~やめれ~」
っと
必死で訴えました・・・(通じてない?
すると・・・その目の会話を見ていたであろうお店の人が
彼女を別室へ連れて行ってしまいました

ああ・・・・・・
ああ・・・・・・
買っちゃうかも?ヤバイかも?

とりあえずどうしようかと・・・思って、メールしようと思ったけれど
携帯はかばんの中最悪はクーリングオフだな・・・っと思いました。
そんな事を考えている私にも悪魔は囁きます。
恐ろしい勢いです。怖いです。

でも
ドーーーンっとはねのけまくりの私。強いです・・・。っていうか強くならないと
生きていけません(笑) I’m貧乏!

そしてしばらくしてようやく開放された友達
また私を見て、目で話しかけてきました・・・
「(TヘT)怖かったよぉぉぉぉぉぉーーーーーーー
買っちゃうかと思ったよぉーーーーー」
また妄想
「買ってないのね?買ってないのよね?・・・よかった~~~~」

んなら本当に話しかけてきました。
「なぁ・・・マジこれ欲しいけど・・・でもなぁ」
「忘れてないかい?市民税・・・」
「あ!!!・・・ああああ・・・・そうだった・・・よく思い出させてくれた!
ありがとう・・・・」
と言って振り返ったかと思うと薦めまくっていた人に

「やっぱり買えません!!」(キッパリ!!)
それでいいのよ。

んでふと周りを見渡すと・・・6人いた中で買ってないのは私と彼女の二人だけ。
あとは全員まんまと買わされておりました・・・
恐ろしや~無料着付け教室。
ま、こんなもんでしょ・・・当然(笑)
そりゃあんた、鏡の前で自分の気に入ったシックな今流行の柄とかで
雑誌から出てきたようなデザイン、新品お仕立て上がりのセットで安いときたら、
欲しくなって当然です。安いと言っても
20万30万40万するんですが・・・ローンで1回5000円とか
あの手この手の金利も安いとかトークですからね・・・
気も変になっちゃうってもんです。
私もホステスの頃なら買っちゃってるな・・・って思いました。

んで、現地解散。買わない二人のギャル
お店の方と、先生方の冷たく刺さる視線を痛く、とても痛く感じながら
帰り道、「疲れたな~お茶をするべ」っと喫茶店へ。

「あの着物欲しかったな~」という彼女に、目の会話を聞いてみたら
あ、確かにそんな感じだった・・・と。
ついでに、あの着物は気に入ったけど、帯が気に入らなくて・・・
でも考えてみたら、ほんといてくれて良かった~。
いてくれなかったら、絶対買ってたような気がするもん。助かった。
・・・と妙に感謝されたのですが・・・

9月に終了パーティーがあるんですね・・・
それに私たち二人以外は、今日買った(買わされた)新しい着物で参加される
訳ですね。
あたいら二人は・・・時代遅れの着物で参加・・・

The!水商売!で参加。

こうなったら悔しいので、浴衣で行くか?とか、いっそドレス&毛皮で行ってやるか?
ガハハハなどと言いながら・・・それでも負けずに参加するのだ!と
誓い合い、友情を深め合った1日になったのであった。

そのパーティーの模様はまたレポートする予定ですお楽しみに♪
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
そうなんや…
着付け教室無料なんや…
手に職をつけるために有料で習っていると思った
豪華3段弁当は有料?

うちの嫁の着付け習おうかなと言っていた

次男の入学式
着付け頼んだ
家まで来てくれて五千円 一時間作業

こないだニュースで介護一時間二千円
一日二時間、二十日で八万円

お金儲けは大変だぁ~
aki2007-06-15-Fri 23:21:50EDIT
Re:そうなんや…
無料なのよん。お弁当は有料・・・。
でもね、無料でも先生はなかなかいい先生に当たったので、お金さえ使わなきゃいいと思う。年2回公募してるみたいなので奥さんにもお勧め~
@カエルウオ@│2007-06-16-Sat
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E5%AD%A6%E3%81%B6%E3%81%A8%E3%81%8B/%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%BB%E3%81%A9%E3%81%AA%E3%82%AA%E3%83%81
忍者ブログ[PR]