忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ただのぐだぐだスペイシー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

スペイシー

私の愛車・・・スペイシー125・・・通称『スペちゃん』
ああ・・・バイクに名前をつける時点でおばはんチック。ちっくって言ってるのが
おばはんちっく。

さて、そんなスペちゃん・・・
なんだか最近ご機嫌な斜め~
っつうか
今時
スクーターなのに
水冷って
どうよ?
って話なんですが
私のスペイシーちゃんは、私と同様お古いので・・・水冷・・・なんですの。
んで
水冷って
水を入れたらいいんでしょ?っとばかりに
水道水をジャバジャバ入れてた私。
何か間違ってる?
だって誰かに聞いても、水冷式のスクーターなんて知らね~と
言われるんですものね。
ああ可哀想なスペちゃま。
でもですね
機嫌が悪い=怖いんですの・・・
音が怒り出すのよ~



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・
なんか
最近
乗ってると
オーバーヒートしそうな勢いで
温度計があがっちゃうので
これはそろそろ危険だな・・・っと病院へ行く前にバイク屋病院さんへ持っていってみました。
そのまま病院へ行くとさらに危険そうだったもんで・・・。

そしたら・・・
なんと
クーラントって2箇所あるんだってさ~

もちろん知らないですよ・・・私、このバイク屋で教えてもらったこと
多すぎるんです・・・いつも・・・毎回・・・「へぇ~~~~」っと感心して
帰宅するのがオチ。
んで、2箇所目の場所・・・
そんな前のカウルはずした事もなかとです。誇りまみれです。
・・・あら、あら、そんな簡単にはずせるの?
みたいなノリで眺めてました。

「あ・・・やっぱり空ですね!!」

「あら、そうね」

んで水道水でもいいんですけど・・・さびる事もあるのでできればちゃんと
クーラント用の冷却水を入れたほうが・・・と遠慮気味に
そして汗だくで答えてくれた優しいお兄さん。
働く男って、素敵などと思いつつ・・・

「その液体はいくら?」っと聞くと・・・電卓をたたいたお兄ちゃん
「1リットル630円位です」
「ほぉ・・・それは何リットル入るの?」(財布の中身を想像しながら・・・)
「1リットル入るかどうか・・・です」
「ふぅん・・・じゃあ、入れといて下さい♪」
「あ、はい」
・・・と入れ始めたんですが・・・いきなりドバドバ~っとこぼしまくり・・・
"しっかりしてよ~お兄ちゃ~ん"・・・心でつぶやきました。
それからが・・・大変。
病院の予約時間も過ぎてしまった・・・あれれれれ
「すいません、入れた後、空気が抜けるのに時間がかかるんですよね~」
"あぁ・・・そうでしたか・・・もう少し早く言ってくれたら・・・後で戻ってきたのに"
・・・と思いつつ、軽くイライラしながら待ってました。

ああお兄ちゃん、私そろそろ行かなくちゃ・・・
お願い・・・早くして・・・って空気を振りまくも・・・届かない。
タイヤの空気圧のチェックや、こぼして汚したからと、洗ってまで頂き
今後の手入れの仕方まで丁寧に・・・
いや、もう、本当にどうもありがとう!!助かりました・・・

(至急)お会計を・・・お願いします・・・

あのぉ・・・」・・・あら?何?なんか?嫌な予感?・・・

「はい?」
「クーラント結局500mlくらいしか入らなくて、315円なんですが・・・」
"あら・・・助かった♪"っと思ったら続きが・・・
「申し訳ないのですが・・・・1000円だけ工賃頂いてもよろしいですか?」

ものすごい謙虚に・・・おっしゃってくれちゃって・・・

「・・・・ん~・・・ニヤ」

「・・・・ええっと・・・すいません」

「ふふふ・・・いいよ・・・ちゃんとやってくれたから~」っと

気前よく1315円お支払いした私。
でもほんの少し値切ってやろうか・・・という悪魔もささやいたんだけど・・・

だけど、暑い中、汗をかきながら・・・行った時ほかの仕事してたのに
その手を止めて、嫌な顔ひとつせず私のボロバイクを見てくれた
そのお兄ちゃんの仕事への姿勢を買おう!と思いました。
これで私のスペちゃんの機嫌が直れば、私はそれでいいの♪
んで
「ありがとうね」と言って走り出し・・・スペちゃんの調子が良いのを実感し
「良かったね」と声をかけ(大きな独り言)
ビュンビュンと快調に飛ばし予約時間とうに過ぎて病院へ到着

それでも病院より・・・
なんだか本当に、機嫌が悪かったのが嘘みたいにご機嫌なスペちゃん♪
私はそれだけで気分がいい。
「ありがとね!若者よ!」と心でつぶやいた・・・
その日のおばばの独り言なのであった。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
バイクも体もケアが大事
大切にしなきゃね
お金がかかることもあるけど…

今日は朝から人身事故途中の駅で一時間も停車
各停電車で座って通勤している私は
携帯で会社にメールしてねる (-_-)zzz
ホームで止まっていたのでドアが開いていて
いい風が入ってきました
朝の睡眠時間がいつもより多く取れた♪

毎度の事ながら自分のブログに書こう^^
aki2007-06-13-Wed 21:27:01EDIT
Re:バイクも体もケアが大事
あ~なんか大阪方面の電車で人身事故、朝京都駅で言ってたやつかな?
@カエルウオ@│2007-06-14-Thu
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC
忍者ブログ[PR]