忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]お馬鹿な自分メガネ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

メガネ

私は2年前からメガネユーザーです。
それまではコンタクトをしていましたが・・・意味不明の眼球出血になり
それ以来コンタクトを避けています。

ちなみにその時の写真はコチラ。小さいけれど(笑)
言っておきますが・・・かなりグロテスクなのでご注意下さい。



意味不明・・・などと言ってますが、こうなった理由は確かにあります。

元々面倒くさがりなのにコンタクト・・・
乱視が入っていますので、普通より値段がちょっと高い。
2ウィークトーリック

ええ、もちろん2週間・・・・



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

って、2週間どころか、1枚を半年くらい使ってましたから。
さらにつけたまま寝てたりして、朝固まって目が開かない事もしばしば。

そら、こうなっても仕方がない。

そんなわけで
最近はすっかりメガネ生活ではありますが、家ではつけたりつけなかったり。

去年の免許の更新で、メガネ条件がついてしまったので、運転するときは必須です。
(ちなみに、それまではコンタクトしたまま、視力検査を普通にクリアしてました。)


出かける時は忘れずに♪

なのですが、時々忘れて、バイクでしばらく走ってから
見えにくいなぁ・・・と思い、"あっ!!メガネ忘れた!"なんて事もしばしば。

普段、きっちりメガネケースに片付けたりせずに机の上とかにポンっと置いてるんですが
これも、今でこそ机の上ですが、前はソファーや地べたに置いては、
踏んづけたり、お尻の下敷きになったりして、形が変形。

どうやったらきちんとするか考え、高いフレームを奮発して買ったのですが、
効果はなく
結局、何度も形を直してもらうべく店舗に足を運ぶのが煩わしくなった・・・という
ありきたりの結果により、机の上に置くようになりました。

でも、定位置と言うのはなく、出かける時に探し回る事もあり、
「ない~ない~メガネ~どこだ~」などと騒いでると、

かけてるやん・・・

っと、まるでコントのような事もあります。

さらには、
遊んで家に帰って、顔洗おうと、洗顔石鹸泡立てて、顔につけた瞬間

うぁあ~メガネしたままじゃん!・・・とか、

目薬さそうとしたら、メガネにさしてたり・・・とか、

2年経っても同じです。

いつも「あほじゃん!」と思っていましたが・・・
意外にも、同じような人がいるんだ・・・と
人のブログを読んでて思った・・・っていう他愛もない話。

以上です。
マジで?・・・・・・・・・つまらないネタです。
いや、風邪なんで、頭回らなくて・・・とか言い訳もしてみたり・・・

で?と聞きたくなるのをぐっとこらえて、
↓↓↓ポチッと押すと、明日はきっともっと面白いか?も?ね~?
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
おひさでございます!
姐さん、大変ご無沙汰しておりました!
(お邪魔してはいたのですが、「今日も姐さん冴えてるわ☆」と満足して帰っておりました。。。)

うひー!2weekを半年も!?(24week位?)
私はハードなんですが、そのまま寝たりお風呂はいったりは、しょっちゅうです^^;
メガネのまま入浴した事もあります。
(即曇って気がついたんですが・・・)

今私も左目がイタイイタイです。。。
お互い目は大切にしましょうね!
あやっぺ2007-04-10-Tue 21:08:32EDIT
Re:おひさでございます!
あやっぺ~久しぶり♪

うふふ・・・そうね・・・24week・・・weekにすると長いな(笑)

あやっぺも目に悩まされてるみたいだけど、ほんとお互い気をつけましょう☆
@カエルウオ@│2007-04-11-Wed
びっくりした~
グロテスクって先に書いといてくれんと~開けちゃった!!(笑)
ちょっとびっくりするような目ん玉だけど、
今はもうなんとも無いの?

作り話なのかわからないけど、1dayのコンタクトをケチって使い続けて失明した...
なんていう、恐ろしい話を耳にした事あるにょ。
っていう私の視力は1.5~。
メガネに憧れて作った事もあるぞ。
メガネっていうだけで頭よさそうに見えてたあの頃・・・。
まあちん2007-04-10-Tue 22:39:34EDIT
Re:びっくりした~
こらこら・・・作り話って・・・
うちは実話がモットーですよ。
( ̄ー ̄)古い・新しいは別としてね。

これは2年ほど前の話で、写真もその頃のだよ~。しばらく治らなくてみんなから「近寄るな!」と言われた悲しいおもひで。
今はメガネだけだから大丈夫♪
けど、メガネってちょっとかしこく見えるよね。私も最初ははりきってかけてたけど、いがんでいがんで、今度はあほそうに見えるので人前で掛けにくくなった。
目のいい人が羨ましい~
@カエルウオ@│2007-04-11-Wed
違う~
1dayのコンタクトをケチって使い続けて失明した...
なんていう、恐ろしい話を耳にした事あるが、

"作り話"なのか?と思ってたという話。

わかりずらくてすま~~ん。

あの写真見て作り話とは思えませんって。えぇ。
まあちん2007-04-11-Wed 22:57:52EDIT
Re:違う~
すんまそん。私が勘違いか・・・
でも、それって、ありえない話じゃないと思う。
私も一瞬、治らなかったらどうしよう・・とか焦ったもん(笑)
@カエルウオ@│2007-04-12-Thu
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E3%81%AA%E8%87%AA%E5%88%86/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D
忍者ブログ[PR]