忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEただのぐだぐだの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


あれれ?
今日は私の給料日である。
だけど・・・ぜんぜん足りないんですけど・・・
ひょっとして・・・まだ入院中になってるのかな?
区役所に電話をしようにも、この声じゃ話も出来ないし(´ヘ`)
明日、役所に行く用が丁度あるから、聞きに行ってこよう・・・
これじゃ生活できまへん。年も越せまへん・・・困りましたなぁ・・・。

何が不便って・・・やっぱり電話が出来ないことが何より不便である。
こんな時に限って、電話で済ませば早い用事が次から次から出てくる。
だけど、出来ないから出掛けなくちゃいけなくなる。
寒くなってきたから、辛いですぅ。

ただ、ひとつ嬉しい変化に気が付いた。
ほんの少し温かいものだけ、「飲む」のが楽になってきたような気がする・・・・。
そのうちストローともおさらば出来るかなぁ・・・。

===================
阪神 井川30億円に一言・・・

「今の井川にそんな価値があるのか?」

松坂の60億にうまく便乗した・・・という感覚でしかないし、
私は、井川自体にたいして興味がないし、どちらかというと嫌いなんだけど・・・
イチローや松井の事を考えると・・・どうなん?って思うし・・・
くれぐれも阪神+日本の恥にならない事を祈りたいね。
PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ニュース23の特集で乳がんについてをやってた。
全摘をするか、部分切除(温存手術)をするか、
・・・そして乳房再建を望む患者たち。

多くの乳がん患者さんは、少しでも乳房を残して欲しいと望む。
だから多くの外科医もまた温存手術を勧めるけれど、
実際は温存というのは名ばかりで、手術後の自分の姿を見て
愕然とする患者が多いと言う。
で、再建手術を望んでも、温存した為、放射線治療をしているから
皮膚が火傷状態となり、皮膚が伸び難く再建手術もうまくいかないらしい。
逆に再建手術には全摘の方が向いていると言う。

何とも矛盾したっていうか、医者と患者の意識の違いだと思った。

乳がんを切っている外科医なら、どの位残せるかある程度わかるはずなのに
残して欲しいっていう患者の気持ちだけで、それらを本当に正直に
患者に話しているのだろうか?
さらに、再建手術をする時に全摘術の方が再建しやすいと知っているのか?
それを説明をしているのか?
また説明すりゃそれで終わりと思ってないか?
温存する事によって、放射線治療や抗がん剤治療が必要になる訳で
どちらにしても患者にとっては辛い選択になるよなぁ・・・

病気を治すこと=全て・・・ではないと私は思う。
やっぱり何よりその後のQOLが大事だと思う。
生きていく為の選択なのだから・・・。

それとやっぱり、乳がん患者が増えているならなおさら
病気でなくした乳房再建の手術を望む患者達には
保険が適用できるとか・・・そうゆう環境を国が進んで取り組んでいくべきじゃ
ないだろうか・・・と思う。ただの美容整形じゃないのだから・・・。

さらに
私も経験したけど最近は手術前に「最悪」という言葉がよく使われる。
でも、その「最悪」は滅多に起こらないから「最悪」だと患者は思う。
だけど実際には、「頻繁」の間違いじゃないかと思ってしまう。
医者はそれを知っているから、簡単に「最悪」という言葉を使うんじゃないかと・・・
自分たちの身を守るための言葉・・・
患者のために使われている言葉ではないと思う。

「最善」の方法を提案してくれる医者がやっぱり少なすぎる・・・。

こうゆうニュースを見るたび何だか沸々とした気持ちになる私。
思うことも、考えさせられることも、書ききれないほど一杯ある。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日の男子バレー良かったぁ。
思わず泣いちゃったわ。
何か、最近すごく涙腺が弱いなぁ・・・って思う。
この前「東京タワー」でも泣いたし、ドラマとかでかなり泣いてる。
手術してから、どうも涙腺が弱くなった気がする。
普通に何もないのに涙が出ることもしばしば。
あくびした時の涙目も、それ涙目って言うよりめっちゃ泣いてるやん?みたいな。

この前もらったサプリメント。
まだ封も開けずにそのままだけど、「飲んでる?」ってメールが入る。
適当に「飲んでる」って返す私。
ネットで調べたら、はまってる人も多いみたいだし、抱えてる在庫処分に
四苦八苦してる人も多いな。
まぁ、アムウェイやニュースキンと比べたら、検索ヒット数はぜんぜん少ないんだけど。
マルチ商法って本当に次から次から出てくるねぇ。怖い怖い。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



061125_1402~01.jpgうちのデブ犬ちゃん。
カメラ目線をくれたので載せとくか(笑)
かなり古い記事に細い時の写真があります。
それと比べると丸々としてるのがよくわかるけど・・・
こうやって上から撮るとイマイチ伝わらないかな。

さて・・・
先ほど親戚の姉ちゃんと会った。
ほらやっぱりなぁ・・・予想通り・・・サプリメント?のネットワークビジネス。
とりあえず、タダでくれるって言うんだからもらっとくけど、タダより怖いものはない。
はぁ、疲れた。
人と会うと疲れるなぁ・・・。静かなところなら声も聞こえるけど、
人が多いと全く会話が成立しないから余計だ。
「大変やなぁ」とか「可哀相に・・・」とか、もうええっちゅうねん!
っていうか、可哀相って何や?何が可哀相やねん?みたいな。
サプリメントで声が出るようになったら、医者が売る!っちゅうねん。あほけ!
所詮サプリメントはサプリメント。

おとん、スピード退院が決まった。
何とも早い・・・。当初3週間の予定が、1週間じゃん。
大丈夫なのかな・・・?
でも、保険の都合でおかんに退院を延ばされたらしく、凹み気味だった(笑)
おとんは電話で私の話す声が何気に聞こえるようだ・・・。
何でだろう?とても不思議。
おかんは全く聞こえず「え?」「え?」って何度も聞き返すからかなりうざいけど、
おとんは「~やな」・・・って聞き返しながらだけど、それが合ってるんだよね。
男と女の違いなのかな?
そう言えば会って話してる時も、何度も聞き返すのはおかんだ。

医者もそうだった・・・。手術後の診察の時、一生懸命言ってる事が伝わらなくて
イライラしてる私に「何か言ってるよ」って気付いてくれる人と
全く気付かない人がいた。耳の違いなのかな?
あ!今日で手術から1ヶ月だぁ・・・。写真撮らなきゃ・・・。
たいして変わりないけどねぇ。近々Upします。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


出かけることもほとんどないのに・・・ブーツを買っちゃいました(笑)
どこへ履いて行くんだか・・・。病院?(^-^;)

服にしても、靴にしてもここ最近どうも趣向が変わってきた。
今までは無難な色やデザインばかりを選んでいたのに・・・
最近は何かが違う。
さらに、超寒がりになったせいで・・・何かにつけて分厚い。
バセの時には絶対着なかった厚さである。
新しいブーツもボア付。雪国か?みたいな。

バセじゃなくなった初めての京都の冬。
暖冬とはいえ身にしみるのだろうかね?
朝方は寒いし、そろそろアレ・・・分厚いガウンみたいなの?何て言うんだっけ?
アレを引っ張り出さないと・・・と思ってる。

冬よりまずは夏の暑さを味わいたい私であった。


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%81%90%E3%81%A0%E3%81%90%E3%81%A0/?pageNo=20
忍者ブログ[PR]