忍者ブログ

ぐだぐだ雑記。面白い日も面白くない日もめげずに更新中!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEお馬鹿な自分の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


ハダコマさんのページを読んでて思い出したカメムシとの苦い思い出。

今の家の2つ前・・・5年程前に住んでた家は小高い山の住宅街に建つ借家。
最初は友達と2人で住む予定でしたが急遽友達がダメになり
大きな家で独り暮らしをしておりました。

ある夏の日、カメムシが大量発生。
洗濯物を干せば、その洗濯物にくっついてたカメ野郎が部屋の中へ取り込まれる。
気をつけて、洗濯物を取り込む前はバッサバッサとはたくのだけど
どうしても取れないヤツがいる。
もちろん!虫が嫌いな私は触れませんので、放置プレイです。
取り込んだ洗濯物も下手すりゃ数ヶ月放置です。
下手に刺激して、せっかく洗った洗濯物に屁でもかまされた日には落ち込みますから。

奴らの行動範囲はそんなに広くありません。
なのでその物置部屋と名付けた部屋以外では見かける事もほとんどなかった・・・


そんなある日、カメ野郎の事は忘れて、その物置部屋を掃除しておりました。
掃除機をブーーーーン!

"カラッ"

カラッ???・・・何か固いものを吸い取った音がした。
・・・ピアスか何か?・・・と気にはなったものの、適当な私は "まぁいいか・・・"と
掃除を続けてました。

ブーーーーーーーン!!
・・・・・・・ん?????????・・・・
くっさ・・・・・臭い~!臭い~!

何だこの匂い・・・・・・カ・カ・カメ野郎の匂いじゃねぇか!!!!!!
踏んだ?踏んだのか?

足元を見てもその形跡はない。
でも臭い・・・臭いぞ!!!!

はっ
もしや・・・さっき吸った硬い物体・・・あれはカメ野郎だったのか??

・・・と掃除機の排気の出てくる辺りを嗅いでみた。

OH!!!!!No!!!!!ココでした・・・。

紙パックを捨て、掃除終了!

が、しかし・・・

その後、掃除機を使うたびカメ臭が部屋中漂う・・・
頭が変になったので掃除機を捨て、新しい掃除機を購入しました。
2万円也。

死んでいたのか生きていたのかはわかりませんが・・・
カメムシを掃除機で吸うと、えらい目にあうと知った私であった。

引越しの時、その部屋のタンスの裏から何匹もの死骸が現れた。
恐ろしい光景・・・今も忘れません。・・・そして引渡しの日。
その死骸たちは放置されたままです。

管理会社の人に
「これは????・・・・」
「あ~・・・なんか大量発生したみたいですね・・・」(←他人事)
「・・・・」
「死んでますから・・・」(←何の報告?)
「・・・・」
「掃除機では吸わない方が良いですよ」(←アドバイス)

・・・って訳で、それ以来、山の手に住むのは止めました。
カメ野郎ともあれ以来接触しておりません。二度と会いたくありません。
この世の中から消えて欲しい野郎です。

PR


■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
自分がデブにどれだけ近付こうとも・・・
デブの男・・・というものに興味のない私が見た夢。

舞の海と結婚(舞の海さんはデブじゃないし、嫌いではありませんが)

最近お医者さんからもらった薬「マイスリー」は私に意地悪をする。
くだらない疲れる夢ばかりを見させる代物・・・
けど、昨日は飲んでない!
なぜなら3時間しか寝れないから。なのに、私の脳は既に腐りかけだ。

夢の中の舞の海は青山にでかい豪邸を持つおぼっちゃまの設定。
(ちなみに江戸へ行ったのは過去2回のみの私・・・青山ってどこ?・・・)

「君の好きなようにデザインすれば良いから・・・」と改築を。

「いえいえ、良いの・・・私はキッチンとお風呂とトイレだけデザインさせて頂くわ~
他の所はあ・な・たが好きなように♪」

そこに出てくる姑・・・「あらぁ~じゃぁリビングは私が・・・」

"くそばばぁ・・・あんたの趣味は嫌なのよ!"

そこに登場小姑の姉・・・「あらぁ~カエルウオさんはそんなの嫌でしょう~」

"ナイスフォローだぜネェちゃん!!"・・・「いや、そんなぁ~」

舞の海タジタジ・・・「ごめんね、ちゃんと話しておくから」

"いや~ん♪優しいのね♪"「良いのよ・・・」

↑この場面はまだ結婚前らしい・・・


ヘトヘトになって家路に帰りつく私に1本の電話。

友達・・・「どうやった?」

「どうって・・・結婚するよ♪」

友達・・・「ケッ!家と金に釣られたか~このクソ女!」

"ひどい暴言だね"・・・「・・・いや、結構好きなんだけど、優しいし。」

友達・・・「嘘だね!あんたがデブを好きになんてなるはずがない」

「そうかなぁ~いい人だよ~・・・まぁ確かに持ってるモノも魅力的だけど」

友達・・・「ほら、やっぱりクソ女!・・・幸せになんてなれねぇって」

"クソクソうるせぇ~"・・・「けっ!絶対幸せになってやる!!」


翌日・・・鼻歌交じりで家のリフォーム考案を持ってお家に行くと・・・

"ゲッ何このリビング~趣味悪すぎ~お母様の仕業だわ"

そこへ小姑再び・・・「可哀想に・・・」・・・と一言残して去る。

・・・シンプルモダンの私の夢は夢の中で儚く散った・・・

家の外で彼・・・「ごめんよぉ」

・・・・「・・・」

そこへ全身金ピカのお父様登場・・・

"お父様ーーーーーーっ!!その格好・・・まるで金のしゃちほこ・・・"

父・・・「カエルウウオさんおはよう!・・・そうそう、コレ外さないと・・・ペリッ」

・・・とめくった玄関の横の紙・・・
【愛知県青山・・・・・(小さく)→ココから東京都】

"えっ????ココはドコ?愛知県???東京では???ココから???"

なぜか青山は愛知県と東京の境目、住所はあくまで愛知県と知る・・・
(離れすぎなのに・・・隣接してるとはこれまた腐った夢だ)

「・・・やっぱり結婚やめましょう・・・あなたのご両親とはやっていけそうにないわ」

破談


「やっぱり金かよ!!!クソ女!」
・・・と自分に突っ込んだ所で悪夢から覚めた。



どんな夢だよ!!!・・・と目が覚めてさらに突っ込んだ!

時計を見たら、起きる時間より10分過ぎてた。
危ない・・・危うく遅刻だぜ。目覚ましにも見放された私、いそいそと身支度。
ふぅぅぅ
たった3時間の睡眠をこんな夢に邪魔をされ、妙に疲れて出かけるのであった。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日より寒っ!

皆さんは結婚式やお葬式で自分の名前を書くのは得意ですか?
私はめちゃくちゃ苦手です。
なぜ筆ペンなのでしょうか?毎回震えます。

・・・着物の話に引き続き・・・私は筆ペンも習いたい位です。
最近はすっかり結婚式に招待される回数も減り、年賀状を書く事もせず
全く筆ペンから遠ざかっておりますが・・・
昔はお客さんにお礼状なんぞを出してた時もありましたが・・・
何度も何度も下書きをし、それでも納得できる字は書けず、
最後は嫌になって、もういいや!とミミズがはった様なその手紙を
恥ずかしげもなく出してました。

またある時は・・・
元彼と友達の結婚式に参加し、元彼に「書いといて!」と言われ
いつものように震えながらミミズ文字で彼と自分の名前を書きました。
(元彼は既婚者だったのに、堂々と友達の結婚式に行くのもどうか?って?
ま、仲のいい友達だったんで・・・なぜか一緒に招待されたんです。)

すると・・・

もしも~し?!」と後ろから頭をコツかれたので
"え??やっぱり汚いですか?ダメですか?"・・・と振り返ると、
元彼・・・恐ろしい形相で睨んでいます。
何か?」

「字・・・字が間違ってるやろ
「は?何が~?どこがどう間違ってる?と?」・・・と、よく見ると・・・
うぁ!!
やってしまいました。

彼の名前は「」でしたが私が書いたのは「」・・・ハとムが抜けている。
うっかりです。ぜんぜんわざとではありません。

慌てて付け足しましたが・・・なんとも間抜けなバランス。
その字のごとく思いっきり恥をかかせてしまいました。

「絶対わざとやろ!」・・・とその後何度も言われました。
昔々、彼が小学生だか中学生の頃、仲の良い友達からの年賀状に
わざと書かれた「恥」という宛て名。辛い過去を思い出させてしまったようです。
私は決して意図的ではなかったのですが、それがまた微妙だったらしい。

それだけ筆ペンというのは緊張感をもたらす一品という事です。
自信を持って書ける様になるのはいつになるのでしょうか?

この時結婚した友達に、この前二人目の子供が産まれました。
彼女は他県に引っ越してしまい今は話すのも1年に1回程度。
妊娠してたのも知りませんでした
ちょうど私が手術した頃、彼女も病院で苦しんでたんだと、年賀状を見て知りました。
それも、前の住所です。
適当な私は、引越したのも誰にも通知せず・・・
転送で送られてきた年賀状にまだ返事すら書いてません。
こうなったら思い出しついでに筆ペンで返事でも書いてみましょうかね。(←ついでかよ?)



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
風呂場で足を滑らせすっ転んだ
変なこけ方をしたけど、とりあえず頭と腰は打たなかったし良かったぁぁぁぁ・・・
こけた拍子に腕で太ももを強打したので、多分明日には大きな青タンができそうだ。
転んだのも何年ぶりかだけど・・・とりあえずこの時期で良かった~と心から思った。
少し前までなら、同時に体のあちこちが攣って大変な思いをする所だったと思う。
ふぅ
・・・でも気をつけなくちゃ・・・足の骨でも折ったら大変だ。
激突した割りに、お風呂のドアも、室内のタイルも割れなくて良かった。
近所の人も驚くほど派手な音がしたはず・・・何しろ重いから(笑)
危ない危ない。



■ものすごぉく励みになります☆
ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
Google



Google
Analysis


My sango
コーラルIDは71番です♪
Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[09/30 うにょー??]
[09/28 aki]
[09/27 あやっぺ]
[09/27 なっちゃん☆]
[09/27 マナ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +かえるうそぉ~んのおうち+ Some Rights Reserved.
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E3%81%AA%E8%87%AA%E5%88%86/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]